すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

どのくらい大好きって熱烈にアピールされたら、根負けしてお付き合いしますか?

また、自分が好きになってと好きになられてお付き合いする、どちらをあなたは望みますか?

性別も合わせておしえてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-10-17 06:38:07
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

根負けされない方も見えるわけですね。

そのうち好きになるかもしれないので、とりあえずはないのですね。

ただ単に好き好きとアピールされても自分に好きな意思がなければ付きあったりはしません。惰性で付き合っても長続きはしないと思うので。
それよりも、好き好きと言葉で示すのではなく、こんなに私を想ってくれるなんて両親以外で初めて!と感じるくらいの何かを感じた場合、心はゆらっとします。
自分が好きになってお付き合いするのを望みます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

熱烈にアピールされても自分がいいなって思わないとちょっと迷惑なだけですね。

自分が多少なりともいいなって思っていたら.押して押してくれる方が女って付いていきたくなるものじゃないかなと。

アピールの言葉も.行動も伴ってこそですけどね。

アプローチやアピールの仕方っていろいろあります。

女ですが.やはり好きだと思って相手も好きだと分かったら.心を許していきたいと
思います。
当然住んでいる家も分かるようになるし..たまにお花のカゴが届いたりすると
とても幸せな気分にもなれます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去の経験から行くと、2日ばかり熱烈アピールをされて、
断るのが面倒臭くなって、いいよ、と言ったことがありました。
まぁ、「いいよ」と言っても、名ばかりの恋人なんですけど。

でも、今の主人は、その人なので、
そこから始まる愛もあるんだなぁ、といった感じです。

自分から好きになって付き合う方を望みますが、
自分から好きになったことがないので、
好きになってもらわないと、交際はスタートしません。

女です。

  • 回答者:草食女子 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きという熱烈アピールがどんなに大きかったとしても
それで根負けしてお付き合いということは私の場合、まず無いです。
その人を好きかどうかでそのアピールの感じ方も違ってくると思います。
苦手な人、嫌いな人だったら、そのアピールは苦痛でしかありません。

自分が好きになって。。。の方を望みます。
女性です

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根負けして付き合って嫌な目にあったことがあります・・・。
今度は根負けしないようにします。

好きになってお付き合いを望みます。
好きになられて・・・だと相手を大切に思えないのです。

女。

  • 回答者:あい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アピールの度合い云々で付き合うまで発展はしません、自分にその意思がなければちょっとお付き合いはしたくないです。
基本的に押しの強い人は苦手ですし・・;

好きになって付き合いたいですね、上のと一緒でやはり自分の方も好意があった方が良いかな・・と。

女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても好きになれないのなら、根負けはしません。

自分が好きになってお付き合いする方を望みます。

女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です
誰よりも 何よりも 僕の事を好いてくれるなら
根負けしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根負けしてお付き合いすることがあるとしたら、
それは相手を今はなんとも思っていないけど、別に嫌いじゃないという方の場合です。

嫌いな相手からの場合は、熱烈になればなるほど鬱陶しく、逃げ出したくなります。
無理な物はやはり無理です。

女ですので、好きになられて求められてお付き合いするのは、幸せだと思います。(雅子様のように誠実に求められるのは、女冥利につきます。)
勿論これは、相手の方が尊敬できる方というのが条件ですが。

自分が好きになった人と結ばれるのは、もっと幸せに思います。
例え苦労しても、好きな人となら耐えられそうです。

女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。
それほど猛烈にアピールされたら負けちゃうかもしれません!
でも相手にも依りますね(苦笑)
私だったら、 自分が好きになってと好きになられてお付き合いする ですね。
参考?になったら幸いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
男 .

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根負けでは付き合わないです。
自分が好きになってのほうがいいです。
男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと、友達以上であればお付き合いしますが、
なんとも思ってない方でしたら申し訳ないですがお付き合いはお断りします。
自分が好きでもないのにお付き合いするというのも失礼な気がしますし、
なにより相手をひどく傷つけてしまいそうでこわいです><


自分が好きになってお付き合いする方を望みます。
基本的に自分が好きでないとお付き合いはできないので・・・

女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それで付きあったことがあります。
一回自分の気持ちが相手に追い付かなくなってプレッシャーに感じ別れましたけど、
それでもまだいい寄ってこられ、自分の気持ちの整理もついたのでもう一度付き合いました。

それが今の妻です。
性別は男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっといいなと思ってる人なら猛アピールでお付き合いと言うことはあると思いますが、
全然好きではない人にはいくら何を言われてもお付き合いすることはないです。
私は好きになられてお付き合いするほうがいいです。
女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が好意を持っていなければお付き合いはできません。
自分が好きになってです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が好きでなければ、根負けする事はないです。
好きになって付き合う方を望みます。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根負けはしませんが、
長いこと、ゆっくり言われたら好きになる可能性は
あがります。 ストーカーみたいじゃなくてですよ(笑)

私は男性なので、自分から言うことが多いので
自分が好きになって、、、が多いです。

でも、言う前から相手が私の事を好きなのが
分かっている場合も多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのひととフィーリングが合えばお付き合いしますよ。
女性ですが、自分にそんなに自信があるわけではないので、やはり相手がすきと言ってくれないと付き合えないです。

  • 回答者:とむそーや (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男です。
人それぞれですが、男が女を一生懸命くどくのが、幸せだと思います。
逆のケースはそうなりません、私の知る限り、半分くらいは女の方に裏切られます。
異性に一途なのは男のような気がします。女は八方美人の言葉が示すとおり、誰からも
好かれたいのです。
逆に女に口説かれたら一応お付き合いしますが、今の配偶者を裏切ることはしません。
配偶者には、別の女に口説かれたので、表面的に付き合うと宣言します。

  • 回答者:浮気公認で本命はお前だけ! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなにアピールされても、根本で好きじゃないと根負けはしないかも……。
投稿者さんの性別がわからないので何とも言えませんが、女性って結構シビアなので、拒み方は優しくても無理な物は無理!は曲げないと思います。
……とは言いつつ、鬱陶しくない程度に半年くらいアピールされ続けたら、情がわいて傾くかも?とも思いますし……んー、難しいです。
明確なことが言えなくてすみません。

自分が好きになってお付き合いしないと、相手を本当には大事に出来ないので自分が好きになって!の方が幸せです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根負けしません

ストーカーとかもいるしー

好きになられて

  • 回答者: 匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の親密(好き)具合と、
今の自分の状況にもよりますね。
あまり電話、手紙、待ち合わせ…  なんてやられても引くかも。

ぱーっと自分の男友達を浮かべて
今もし既婚じゃないとして^^;
誰だったらいいけど、誰は絶対ヤだな…  とかそういうものです。

理想は自分が好きになって、相手も好きになってくれてですが、
女性は男性から好きに思われるほうが幸せなような気がします。

35歳 女性です。

  • 回答者:よう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な人に強烈にアピールされたら、される程嫌になります
まぁいいかなと思ってる人であれば、本当に愛されてるんだなぁと幸せを感じて
お付き合いするかも…

強烈なアピールよりも食事や遊びに行って楽しい、安らげると思えた方が
お付き合いに繋がります

自分が好きになってお付き合いできる方を望みます

女性です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだとアピールされても好みじゃなかったら付き合わないです。
若かりし頃は好きでもない相手に何故か告白されることが多くてアピールされても
断っておりました。

結婚して、いろいろと酸いも甘いも分かった今では相手に惚れられて付き合う(または結婚まで至る)方が幸せになれるんじゃなかろうかというのが持論です。
結婚を視野に入れないのならば自分の好みに一直線!というのもヨシで若気の至り。
自分ばかりが好き好き光線出しっぱなし状態が多いのであれば、付き合っていくうちに相手のわがままなどに翻弄されるのも覚悟の上で・・と思った方が無難かと思います。
ただし付き合っていく中で相手の良い所を多数見つけて結婚に至ることもあるとは思います。


  • 回答者:既婚です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年くらいでしょうか。
とにかくマメにメール&会いにくる&話したがる&休日を一緒に過ごしたがる&
沢山ちいさなお願いをしてくるなどなど

熱烈にアピールが続き、半年たってお付き合い始めたのが今の旦那様です。

自分が好きになって、、が多かったですので、そちらを望みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日電話メール攻撃
迷惑だけど、ないとあれ?って思うようになった時

好きになられて

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アピールは最小限でいいですね。
あとは、好みの問題ですね。

自分が好きになって。ですね。


男。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現金を積まれて「これくらい大好き」と熱烈アピールされたら1回だけつき合うという芸能人が昔いたとか、いないとか。ちなみに一晩100万円だったとか聞きました。
私はもっと安いですよ(笑)。

意外と自分から好きなったようでいて、よく振り返ってみると相手のアピールからまんまと術中にはまっていたことに今気がついた。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る