すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

今、カップケーキって流行っているんですか?

  • 質問者:スイーツ大好き
  • 質問日時:2009-10-15 08:40:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

流行ってますね。
アメリカのテレビドラマ”セックスアンドザシティ”が火付け役だったと言われてます。
あの中に出てくる、マグノリアベーカリーというカップケーキ屋さんは
すごい行列だそうです。
日本はそれの流れと、バターの不足、という偶然の事態から、
バターが少なくてすむカップケーキが流行った、ときいてますけど・・・。
今は世界中がカップケーキに夢中なようです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私がうといだけかもしれませんが、あまり聞いたことはないです。
でも他の回答者さんがみんないってるので、流行っているのかもしれないですね。

  • 回答者:ham (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

流行っているみたいですね。
カップケーキではないですが
似たような見た目で、蒸しパンも流行り始めているみたい?
http://musipan.jp/
バターなどの油脂をあまり使わないので
カップケーキよりも低カロリーですよ~。
でも食べすぎは禁物です。笑

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、よく見かけるし、流行っているんだと思います!

色んなサイトで見かける(楽天ショッピングなど)ので、食べたくなって、最近、自分で作ってます♪

  • 回答者:ポニョママ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行ってると思います。

貰うとうれしいし、
こってあると可愛いですよね♪

私もスイーツ大好きですッ☆

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行っていると思います。ブログでよく見かけるようになりました。
アメリカのカップケーキみたいに甘そうだなぁと思います。

  • 回答者:カラフル (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行ってるみたいですよ。
特に焼きあがったカップケーキにホイップやチョコで飾りをするのが流行みたいです。

  • 回答者:あらざん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビではやっていると言っていました。
かわいいですからね

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デコレーションがかわいいカップケーキが少し前から流行ってますね。
1、2年前くらいからアメリカで流行っていてそれが日本にやってきたんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でも簡単に作れますし、デコレーションが可愛いですよね。

アメリカのテレビドラマ「セックスアンドザシティ」で
マグノリアベーカリーというカップケーキ屋さんのを
キャリーが頬張って流行り出しました。
現地で、一時期観光客で行列があり、ちょっと前に流行りました。
今はほとぼりが冷めましたが、
放送が遅い国では、今ブームになってます。
今は次の撮影をしてるので、また違うブームが来ると思いますよ。

  • 回答者:PURE (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行っているみたいですね。
全く作らなかった私でも作るようになりました。

100円ショップで、カップを買っています。
クックパッドとかで、美味しそうなレシピを探しています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行ってるみたいですね。
テレビで見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか?
カップケーキは流行とかなく大好きですよ♪
よく作ります☆

  • 回答者: (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らしいですねw
カップケーキって簡単だし可愛いですよね♪

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 流行っています。
上手くメディアに取りざたされた事で
いつの間にか キテいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうみたいですよ。
海外ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』で、主人公のキャリーが、
マグノリアベーカリーというお店のカップケーキを頬張るシーンがあり、
そこからNYで爆発的にカップケーキブームが沸き起こったみたいです。

その旨の記事もありますので、ご参考に。
http://allabout.co.jp/travel/travelusa/closeup/CU20051215A/

  • 回答者:曹達さん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行っているようですね^^
カップケーキは見た目も可愛らしく女性に受けます♪
ショーケースに飾ってあるスイーツは綺麗ですし。

手作りの面でも手軽にアレンジ出来ますし、
経済的、雑誌にも紹介されてますね♬

  • 回答者:わんさん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る