質問

終了

会社の社員旅行があるのですが多数決で海外になりそうです

社員は全員参加なんで私もいかなければなりませんが海外だといきたくありません

私はパスポートが切れているので自費で発行しなければならず社員旅行のために支払うのは気が引けます
プライベート旅行ならまだしも…


個人的な都合ですが歯科矯正の支払いも120万ほどあるから払いたくないのです

うまく断るか国内に変更してもらう言い方をアドバイスください

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-10-14 10:01:35
  • 0

並び替え:

法事か結婚式がある、と言って断ったらいいのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大半の方は海外に行きたいとなるでしょうから
多数決の際で決まったら諦めるしか無いでしょう・・・
国内への変更は難しいと思います。
これからの時期、海外で爆発的にインフルエンザが流行したら
中止になる可能性もありますね^^;

断るとしたら個人的な理由が宜しいかと思います。
キャンセル料も発生するので前もって断る必要があります。
日付けが前もってわかるのは法事や結婚式でしょうね。。。

  • 回答者:リアル (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯科矯正の支払いも120万ほどあるから、
これをそのまま言ったらいいと思います。

  • 回答者:匿名を希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人だけの理由で、国内になることはまずないと思います。
同じ意見の社員を集めて直談判、または法事とか言って行かないのもいいかと思います。

結構法事って、手は使えますよ

  • 回答者:アルカイダの友達 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直に金銭的に余裕がないことを伝えるのが一番いいと思います。
嘘をつくと、嘘で嘘を固めなくてはならなくなり、嘘の内容によっては
旅行後も継続して嘘をつき続けなければいけなくなるので精神的に
きついと思うからです。

  • 回答者:K (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る