すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

「JIN -仁」というドラマ、まだ一回目ですが、面白そうですね。
キャスティングもよさそうです。
感想と好きなキャラをお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-13 23:03:28
  • 0

並び替え:

面白かったですね。
とてもたのしみです。
内野さんの坂本龍馬がいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろかったです!
あの胎児怖いんですけど、一体どうなっているんでしょう?
それと、「帰るんじゃ」って言ってたのは龍馬の声だったけど、それならあの胎児を持ってたあやしい男は龍馬だったんでしょうか?
あの男じゃなくて仁が江戸時代に行ってしまって、その後の病院では騒ぎになっていないんだろうか?
と、謎がいっぱいで、次回が待ちきれません。
大工道具を使って頭蓋骨に穴を開けるシーンや、麻酔なしでの手術シーンなどハラハラしながら見ていましたが、
あんな無茶をやっても誰も死ななかったところが良かったです。ほっとしました。

好きなキャラは…やっぱり「南方仁」ですね。
でもどのキャラも生き生きして魅力的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綾瀬はるかは時代劇でもお嬢さんがぴったりですね。
あのおでこにメロメロになった男性ファンも多いのでは。
私は小日向文世の勝海舟に期待しています。

  • 回答者:きんぱち先生じゃ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綾瀬はるかの天然キャラが
とても素敵です。
大沢たかおも予想以上に
役にはまっていますね。

  • 回答者:どすえ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いですね!!
 近代歴史は苦手なのですが、史実でなく、「名前覚え」に良いですね。

ふだんドラマは見ませんが、大沢たかおさんに惹かれて、(そんなに辛そうな役でもなさそうなので)録画してみました。
 好きなのは大沢さんが演じる「南方仁」ですね。
 あと、子役の枝豆売りの子。
 内野さんの「竜馬」も好き。上手ですね、どんなキャラになりきれるし。

でも手術のシーンで主人が、アレコレ、どリアルに解説するのはチョット。。。気分が凹みましたね。
  医療全体が此処まで発達するには、過去からの1人々の努力の積み重ねなんだな~と考えさせられました。

  • 回答者:原作も見ようかな~ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久々にハマリそうなドラマです。
大沢さんが主役の作品の中でも一番ピッタリすんなり入れました。
内野聖陽さんのワイルドさ、小出君の真っ直ぐさ、小日向さんのほんわかさ、
綾瀬はるかちゃんのひたむきな可愛さ、中谷さんの妖艶な美しさ、麻生さんの怖さw
キャラがハッキリしていて面白いです。
特に綾瀬はるかちゃんは、Mr.BRAINの時よりも咲の役のほうが魅力的で
どんどん好きになりそうです。

  • 回答者:枝豆売り (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひさびさに期待できそうなドラマでした。
一番好きなキャラ、怖いけど麻生さん演じる橘家のお母様。
あの時代、子供の頭を金槌で手術なんて言われたら、きっとあの態度が当たり前なのでしょう。
なかなか度胸の据わったお母様で今後の仁先生との掛け合い(?)が楽しみです。
あと脇役なんでしょうけどお医者さんの中に田口さんがいましたけど、ちょっと意地悪そうで仁先生にどんな意地悪するのか・・・。
ひとつ気になったのが、勝海舟の小日向さんイメージがひ弱そうで。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白かったです~

綾瀬はるかも大好きなんですが、キャラになると、やっぱり、坂本竜馬ですかねぇ~
あの「手術」の発音に大爆笑でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綾瀬はるかの演技にちょっと失望しました。
時代劇には向かないと思います。

  • 回答者:武士の娘 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイムスリップものが好きなので期待して第1話を見ました!!坂本龍馬をパシリに使ってる所が面白かったなァ(あんな偉大な人を…笑)良かったですよね。次回も期待してま~す★

好きなキャラは綾瀬さん演じる“橘咲”ですね。実らぬ“仁”への片思い、今後の展開が楽しみです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白かったですね!
主役の大沢さんを見るのはじつは初めて(恐らく)なので、新鮮な目で見れました。
今後、綾瀬はるかと中谷美紀と、どちらといい感じになっていくのか!?
も気になるところです。
そして、過去に行ったことによって変えられていく主人公の姿を見るのが楽しみです。
ということで、仁さん。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原作マンガ、好きで読んでました。
好きなキャラは、やはり南方仁ですね。

まだ連載中ですが、ドラマの方はどうやって完結させるんだろう、とか。
現代にタイムスリップした坂本竜馬が、戻れるのかどうか、戻れたら
現代の情報をどのように活かすのか、など気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間引き込まれて見てしまいました。
面白かったです。日曜日が楽しみです。
桐谷健太 また、いい味出しそうで楽しみです。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白かったです^^

視聴率も良かったようですね!

基本的に『タイムスリップ』しちゃう系の話が好きなので楽しめそうです♪

これから、満足な設備がない時代で仁先生が病や怪我をどう乗り切っていくのかが見所ですね!

好きなキャラは、花魁の方の中谷さんです☆

すごく綺麗~!

  • 回答者:うさこ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は昔から大沢たかおさんが好きなので、見ているだけで幸せです。笑

ありえない設定ですが、綾瀬さんがかわいいので見ていて和みます。

  • 回答者:もんち (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろかったです。
中谷さんがきれいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桐谷健太さんが演じる江戸の医者、佐分利祐輔が気に入りました。
主人公の仁や坂本竜馬はやっぱり格好いいなあ、と思いますが、桐谷さんの演技はいつも面白いので、今回も非常に楽しみです。
一応、レギュラー的な役みたいなので、期待しています。
初回の2時間の前半はすごくつまらなかったのですが、手術が始まってからは緊迫感があって非常によかったです。非現実的ではありますが、なかなか面白い設定ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少ししか見れなかったのですが
これは久々に面白いドラマですね。
幕末に行く ってのがまた いいですね。
幕末の志士との絡みでどのような熱い展開になるのか
楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ました。
おもしろそうですね。
最後に中谷美紀の手術前の頃に移動して
手術しなおしたりして~と思いました。
大沢たかおすごい好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日テレを見ていて面白そうなので途中から見ました。
期待していなかったけれど、次も見ようかと思うような内容。
坂本竜馬と勝海舟、、花魁の人が興味深い。
現代に戻れるの? どこまで「歴史」を変えちゃうの?
薬が無くなるだろうしどうするの? と楽しみになってきました。

  • 回答者:今はリアル・クローズ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久しぶりに日本のドラマで「面白そう!」と思いました。
(最近は、海外ドラマばかり見ていました。)
キャストも演技がうまい人ばかりですね。
毎週、家族で見ることにしました。

好きなキャラは、坂本さん!
赤ちゃん人形はリアル過ぎて怖い(><;)

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見るつもりはなかったのですが見ちゃいました。
面白かったです。
仁先生が幕末の時代にどのような治療をするのか楽しみです。
それにしてもあのお母様は怖かったです。
好きなキャラはやはり仁先生です。かっこいい。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る