すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

2週間タイプの使い捨てコンタクトで一番心地よいのはどれなんでしょう?
最近、メーカーを変えたのですが、どうもあわなくて。。。

  • 質問者:さぼてん
  • 質問日時:2009-10-13 00:59:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ご丁寧なアドバイスをいただいてありがとうございました。

みなさんのご意見を参考にして次回の購入に生かしますね。

みんなそれぞれなんですね。。。

合う・合わないは、あくまで個人差がありますので何とも言えませんが、自分はボシュロムのメダリストを長く使っています。
ただ、メダリストに換えたときは、1ヶ月くらいはなんとなく(眼が乾きやすいなどの)違和感を感じていましたが、使っているうちになんとなく慣れてしまいました。この「なれる期間」も個人差があると思います。
何にしても眼に装着するものなので、これだ!と思うものに出会うまではいろいろ試すしかないのではないでしょうか。
ベースカーブを再度計測してみるのもいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ジョンソンアンドジョンソンが一番お勧めです。
他メーカーも使いましたが、一番快適でした。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アキュビューが使いやすいです。
ずっとこれです。私のは1日使い捨てですが

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2ウィークアクエアを使っています。
他の使い捨てタイプもお店で試着させてもらいましたが、これが一番良かったです!
個人差もあると思いますが。
こちらです↓
http://www.coopervision.jp/product/aqu_2week.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はHOYAを使ってます。
快適ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間タイプならボシュロムがいいですが、2週間タイプはワンデーと同じくらい目に負担がかかるので、どうせなら一ヶ月タイプのオプティクスの方がいいです。

2週間タイプは思っている以上に厚いので中途半端な期間しかもたないとのでカビやすいです。

  • 回答者:眼科医 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は ボシュロム メダリストプラス ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る