すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » その他

質問

終了

お台場ガンダムはその後どうしているでしょうか。
消息を知っている方教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-12 17:31:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

またどこかで大地に立ってくれないだろうか・・・

地方営業の旅に出る気になってくれるまで拝めないようです。
ありがとうございました。

並び替え:

解体されてバンダイの工場にありますよ。ずっとお台場に飾っていてほしかったですね。某国の大臣が冗談で「日本が武装してこなかったのはこんな秘密兵器があったからなのか~」と述べた気持ちも分かります。

子ども連れて行きましたが子どもはダブルオーが好きなので電車の中でも「俺がガンダムだ!」ととなりのおばあさんに言っていて本気で謝りました(笑)ただ会場に連れて行ったら「すげぇ」と黙ってしまったので私は大満足でした。

こんなに興味をもってもらえると嬉しいです。

  • 回答者:バンダイ勤務 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ質問がいくつも出てるので そちらを参考になさった方が より詳しくわかると思いますよ。検索したらいかがでしょう?

===補足===
http://sooda.jp/qa/154662
http://sooda.jp/qa/169576
http://sooda.jp/qa/174853
http://sooda.jp/qa/179702

同じようなのこんだけありますが。
ちゃんと探しましたか?
バンダイ工場が有力ですが ハッキリ決まったわけじゃないので
どれもうわさ程度ですよね。
わかりましたか?参考になればと思います。

  • 回答者:いくつも同じ質問はいらないよね (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございました。

貼っていただいてるのは、全て9月の時点だし、推測の域ですよね・・・
それに微妙に違う質問のつもりなんですが。
その時期、質問見てない人がこれ見て回答してくれる可能性はあるわけだし、
今、どうしてるか、なんだから、妄想系とかどんな回答でもよかったんですが・・・

検索したらいかがですか?も回答になってないから、
ついこっちも「ない!」って言うしかなかったし。
とりあえず探して貼ってくれた手間に感謝します。

行きたかったけど、見に行けなかったんだよね・・・

YOUTUBEに「9月12日現在のお台場ガンダム解体撤去現場」の動画があるそうです。
上半身がありません。1週間たっているので、ほとんど解体は終了していると思います。
その後は静岡のバンダイ工場(従業員がガンダムの制服を着て仕事をしているということで有名な場所)に保管されるという話があるそうです。
一番合っている場所だと思います。

  • 回答者:うさぎ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る