すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

つまらない、と思っているはずの駄洒落なのに、
何故かふとしたときに頭をよぎるものがあります。

印象的で忘れられない駄洒落がありましたら教えて下さい。

  • 質問者:おやじギャグ
  • 質問日時:2009-10-11 19:24:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ベスト回答は、一番最初に回答してくださった
オバチャンギャグ様にさせて頂きます。
回答して下った皆様ありがとうございました。

ダジャレになるのかわかんないですが、会社で上司に急がないけど、残業していってもいいよと言うから、夕飯おごってくれるなら、残業するヨと言い返したら、そっちの方が高くつくから、頼まないと言われました
そんなバナナと言ったのは私です

  • 回答者:オバチャンギャグ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

布団が吹っ飛んだ。

塾の先生に言ったら、なんでといわれました。

  • 回答者:k (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんを食べる時に皮なんかみかんで食べるとボソッと言っていた兄に皮くらい剥けっとつっこんだ弟(自分)突っ込みになってませんが。

  • 回答者:トクメイさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々、腰を下ろす時に

「ヨッコイショウイチ」

と言います。

若い人には何の事だかよくわからないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団が吹っ飛んだ・・ベランダで干してて飛んでしまって
道に上から見るとシップを張ったように四角いまま落ちてる時に
よぎりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上司から無理な仕事を言いつけられると、ふと「そんなバナナ!」と思い浮かんで
しまします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切手を集めていたらしい部長宛の郵便物を開封したとき知らなかった自分は切手部分も破ってしまった状態で渡しました
そのとき
切手を切ってはいかんぞ
-30度ぐらいの寒さですがお義理で微笑しました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピック招致に失敗したら、招致(承知)しないです。

2020年のオリンピック候補地に広島・長崎が出馬するそうですが、「長崎は今日も雨

(ダメ)だった」とならない様に願います。

  • 回答者:合点!合点!承知 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスが飛ばす!
真っ先にこれが出ました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルミ缶のうえにあるみかん

冬になってこたつの上にあるみかんをみると、ふと思い出します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

副部長の鼻血を拭く部長

うちの副部長すぐ鼻時出すんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話に出んわ

大人しいクラスメートが言った一言が
10年たった今でも忘れられません(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「へいがふっとんだ!」「へぇ~」
何かのときに頭をよぎる駄洒落です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートを食べているときに、
「チョコをチョコっとちょうだい」と言われたダジャレです。
普段まじめで落ち着いた人だっただけに、忘れられず残っています。

  • 回答者:食べるたびに (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都バスがとばす

普段関東バスに乗っていますがバスがとばしているとふと頭をよぎります

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つきなみですが、

ジャイアン 死んじゃいやん!

  • 回答者:まじ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る