すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

21日に発売される新OS、Windows7ですが、新しいものには飛びつかないほうが賢明なのでしょうか?XPの進化系だとかXPバージョンが使えるとかって言ってるので、安心しちゃってるんですが・・・。

  • 質問者:Lazy
  • 質問日時:2009-10-11 08:50:56
  • 0

今回のバージョンアップはどちらかというと、Vistaから余計な機能を取り除いて機能追加してるといった感じなので、XPからVistaの時ほど心配することはないかとは思ってます。
でも、Vistaよりは動作が軽くなりそうですが、結局はベースがVistaなのでXPよりはパソコンのスペックを気にする必要があります。
それにXPモードもパソコン自体がVT(仮想化支援機能)に対応してないと動きませんし、ProとかUltimateじゃないとXPモードは付いてないですから注意が必要です。
長く使うならパソコンのスペックは良いものにしとくのがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サービスパック1が出るくらいまでは待った方がいいと思います。
XPですらサービスパックが出るまでは色々不具合ありましたから。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとうりしばらく様子を見たほうがいいかもしれません。
思いもよらぬアクシデントが発生するかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XPならもう少し様子見るほうがいいと思いますよ。
ビスタなら乗り返してもいいかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらく待って、トラブルが出きったところで、乗り換えしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Windows7 が新OSだといっても、Vista のマイナーチェンジのようなものですから、
大きな不具合はそれほど気にするほどの事もないのでは?
Vista や WinXP でさえ、未だに、セキュリティの更新プログラムを配布したり、
SP2、SP3 とサービスパックを提供したりしてますしね。

ただ、Vista ユーザーが Window7 へ乗り換える人が多いとしても、
WinXp ユーザーが Window7 へ乗り換えるのは、今しばらく時間がかかるのでは?
(きっと、”新規にPCを購入”する際が、契機になるような・・・)

WinXP用互換モード を搭載しているといっているのは、
あくまで、法人向けの救済対応といったニュアンスで、
個人ユーザーが利用するには、使い勝手が悪すぎる(マニアなら別だが・・・)

  • 回答者:XPユーザーです (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度知識のある方は買って、あーだこーだ試してみるのも楽しい1つだと思います。
ただ、何か不具合があったときに対応できず、初期化したとか、データが消えたりとかで、文句だけを言うような感じになりそうなら待ったほうがいいですね。
確実に1つは何か出てくると思います。

  • 回答者:とも (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今必要でなければ少し待った方がいいです。
最近のWindowsはサービスパックが出て、ようやくまともに動くようになりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XPモードが使えるのはProとUltimateバージョンでHomeでは使えないのでお忘れなく

  • 回答者:ws (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらく様子を見ましょう。

  • 回答者:メカ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はいろいろありますから
様子見のほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず様子を見てからにしましょう。
それが賢明です。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のOSで不自由がないのなら、
SP2が出るまで待ってもいいと思います。

が、
vistaベースの進化、ブラッシュアップ版ですので、
試用したところ特段の不具合は感じませんでしたし、
企業向けの先行販売のものでも、
vistaより若干軽くて悪くないと思いました。

xpモードは、どうしても7で動かないソフトを、
動かすための保険的に考えた方が・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し待ってからのほうがいいですよ。
おそらく発売当初はバグが多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛びつかない事が吉だと重います。
どうせ7も初期のXPのようにバグがテンコ盛りですから。

  • 回答者:あんまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る