すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

赤ちゃんができた時、サイコーに嬉かったですか?

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2009-10-08 23:39:55
  • 0

並び替え:

結婚してからずっと欲しかったのにできず
病院へ通って6年半かかってやっとできたので、本当に嬉しかったです。

病院で妊娠が確認できた時は涙が出てきました。
無事に生まれた今でも、当時を思い出すとウルウルします。

赤ちゃんの形を見れた時、心臓の動きがわかった時、手足が見えた時
胎動が出た時、そして生まれてきて産声を聞いた時。
ひとつひとつが感動でした。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんです。今まで生きてきた中で一番幸せを感じました。そして愛する人との間に生まれた宝物です。。。。
といっても今はとっても生意気に成長しております^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メチャクチャ嬉しかったです。
結婚してなかなかできなくて
5年目にしてやっと授かったので
嬉しくて嬉しくてうれし泣きしました。
あの感動は忘れません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不妊治療をしてたので、授かったときはものすごく嬉しかったです。
帰り途中スキップしたいくらいでした。(あかちゃんのためにしなかったですけど^^)
妊婦ライフも楽しかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと嬉しくてまたすごく不安でした・・・・。
産んだ時は疲れた~が一番で・・・まぁ嬉しいよりは慌ただしいって感じです。
住んだ環境が急に変ったので子供が一歳までは少し育児ノイローゼになりかけました。
2歳すぎた今は子供とコミニケーショんがとれるので嬉しいです。

産めば幸せってことばは私にはどうも当てはまりませんね。育てて子供が反応できるようになったら幸せになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしかったです。
妻のお腹を、さわって動いた時、感動しました。
生まれてきた時の小さいのに驚きました。

夫婦にとって楽しい人生を与えてくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年も待ってやっと授かった子でしたからそれはすごく嬉しかったですよ。

  • 回答者:leaf (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瞬間的にはうれしさは感じませんでした。
時間の経過と共に、じわじわと喜びを感じました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し不安もありましたが、うれしかっtです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は5人兄弟の末っ子です。女房が妊娠した時、嬉しかったです。毎日、風呂に入れて、遊んでやりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妊娠発覚時は不安でしょうがなかったです。
本当に大丈夫なんだろうかって…

出産時は、サイコーに嬉しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいって感情よりも、あぁしっかりしないといけないな、って
思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚8年目でしたし、40過ぎてましたので、もうあきらめて、夫婦2人の生活もしかたないかって思っていたときだったので、うれしかったです。
この手に抱くまで、無事育ってくれているかとても不安でした。

  • 回答者:よかった (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妊娠が分かった時は不安でしたが、生まれた時は最高にうれしかったです。
生れてから一番うれしかったかも知れません

  • 回答者:神秘的 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は病気があったのでうれしいよりも不安が大きかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあもう^^
現在2人目妊娠中ですけど、毎日楽しいです。
子供は宝です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいけど、不安のほうが大きかったです。

  • 回答者:え (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とてもうれしかったです

自分の中から新しい命が誕生した時は、感動に震えました

  • 回答者:さえ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいですよ。
自分の分身が出来たって感じですよ。
でも、ももちゃんはさっきから、キスとか色々質問していますが、キスはいいですけど、中2なら、まだその先はしない方がいいですよ。妊娠すると大変ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいのと育てていかないといけない責任感・不安の両方でした。

今では両方合わせて「生き甲斐」になっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よかったですね!
子育てがんばってくださいっ♪

もちろん、うれしかったですよ

涙が出るくらいうれしかったです

  • 回答者:おぎ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚12年目で やっとです。
ありがとうございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おめでとうございます♪
子育てホントに頑張ってください♪

結婚3年目で出来たのでサイコーに嬉しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できたとわかったときは、正直ちょっと戸惑いました。
産んだ時は、最高!!に嬉しくて幸せでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。。。
今までの陣痛の痛みが吹っ飛ぶくらい嬉しかったです。
命の重みと責任感…そして、生まれてきてくれてありがとう…と心から思いました。

  • 回答者:モチ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃそうですよ。
一番の喜びでしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る