すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

花火で好きな種類は何ですか?
私は、線香花火の儚さが好きです。

  • 質問者:姫
  • 質問日時:2008-07-03 17:58:12
  • 1

並び替え:

パラシュートが落ちてくる花火が好きですね。
これを打ち上げると5~6人で取り合いになりますよ。

  • 回答者:コース (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も線香花火が好きです。
子供の頃、誰が1番長く線香花火を保っていられるかを競って遊んだ事が懐かしいです。

  • 回答者:ケイトウ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家庭用?打ち上げです。子供の頃に売ってなかったので
大人買いしてやります。

  • 回答者:花火奉行 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

線香花火です。
花火、ずいぶんしてないです。

  • 回答者:貴 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり線香花火がいいですね。
これって多分、年齢によるんでしょうが。

  • 回答者:ウイン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

線香花火いいですよね。
最後にやるのが定番になっています。

  • 回答者:ころ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も線香花火が好きです。
最後のシメにやります。ちょっと寂しい気もしますが、最後に取っときます。

  • 回答者:ガット (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手持ちの火の勢いがいい花火です。
花火は親戚の子が来た時にやるので、危なくならないように手を添えて支えてやると、喜んで楽しんでくれます。

  • 回答者:長老 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子どもの頃はドラゴンとかねずみ花火とか派手なやつが好きでした。
今は手持ち花火ですね。
線香花火は風情がありますが、いつも最後にやるので、
ものさびしくなっちゃうんですよねー。

  • 回答者:tw (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も線香花火が好きです。
子供の頃は、ねずみ花火とかパラシュートとかでしたね。

  • 回答者:なす (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地味で申し訳ないのですが「蛇玉」が大好きです。あのニョキニョキして伸びてくる灰を見ていると愛おしさを感じます。

  • 回答者:norainu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子どもの頃はへび花火と、ねずみ花火でした
キャホ!キャホ!大騒ぎしてましたね~


大人になってからは線香花火が好きです

  • 回答者:イルマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も好きです。
儚さというより直向きさって感じです。

  • 回答者:もも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も線香花火が好きです。打ち上げ花火もいいですが、自分で持って楽しめるし、少人数でできるのが線香花火の魅力だと思います。
あまりしないですが、ねずみ花火もおもしろいです。
書いていると、花火がしたくなってきました。

  • 回答者:くう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も線香花火が好きです
あの火花風情を感じます
よく兄弟でどっちが長く玉がおちないでいられるか
競争したものです

最近の線香花火は玉が落ちなく
自然と消えてしまいさびしいです

  • 回答者:たまやーーーー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

線香花火に尽きるのではと思います。
斜め45度(どこかのタレントではありません)で持つと長持ちして良いとの事です。

  • 回答者:とむ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

花火… これからの季節、いいですね。

何でも好きなのですが、長持ちする花火がいいですね。
名前はわかりませんが、ハリガネの先に銀色の火薬がついているやつ、結構長持ちしますね。

  • 回答者:ごんべ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分でするなら私も線香花火です。
飽きません。
花火遊びの最後は幼い頃からずっとこれです。

でも、実は打ち上げ花火が大好きなんです~~!

  • 回答者:たーまや~ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も線香花火が大好きです。
短い間でも すごくきれいで
いろんなことをかんがえさせて
くれる花火で好きです。

  • 回答者:えしし (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も、線香花火が好きですね。
色々な色が出るよりも、単色のものの方が綺麗だと思います。
打ち上げ花火も、単色の方が綺麗だと思いますね。
手筒花火も好きです。

  • 回答者:匿名♀ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも線花火好きです。最後にあのオレンジ色の火の塊を落とさずに終了させれれば願いが叶うとか言ってましたよね。なつかしいです。

  • 回答者:ジャム (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃は
はかせさん
の回答と同じ(ヘビ花火?)でした。

  • 回答者:マムシ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

打ち上げ花火もとても楽しくキレイですが
許可がないとダメなところが多く困ります・・・
子供の頃は川辺で普通に遊べたものですがね・・・

今はやっぱり線香花火が1番です。

  • 回答者:あんここ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る