すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

これだけは<絶対>他人に自慢できる!
そんな貴方の自慢を<ひとつだけ>教えてください。

ジャンルは問いませんが、他人が思わず「おおー!」って思うような自慢でお願いします。
ひとつだけですので、とっておきを書いてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-07 01:10:36
  • 1

抜刀道です。
本物の真剣で藁や竹をバッサリと斬っちゃいます
実際の日本刀は、時代劇のように簡単に斬れる物ではなく、非常に難しく扱いにくい武器で、藁や竹でも斬り方を誤ると簡単に曲がってしまう物です。
日本刀の柄の握り方に特徴があり、握り方を間違えると斬ることができず、剣道の竹刀の握り方では藁も斬れません。
それに、力で斬るのではなく、心と技で斬るのが日本刀の扱い方です。
今年の春、アメリカのサンフランシスコで抜刀道の演武を披露して、地元の人達から拍手喝采をいただきました。
余談ですが、抜刀道の演武をしている間、地元の人達はずっと「サムライ、サムライ」と言っていました。(笑)

===補足===
ベスト回答ありがとうございました。 嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおー
サムライ!

並び替え:

プロ野球の予想なら、はずれたことは数回です。
なにしろ、ファン歴35年なりますので。

  • 回答者:たろうべい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2親等以内に同じ誕生日が2人もいます。

4歳下の妹と祖母一緒です。

子供の頃はケーキが1回しか食べられないので損した気分ですが、
大人になってからはプチ自慢です。

  • 回答者:いいちこ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のスーパーで1名に当選だった海外旅行が当たったことです。
3000円以上のレシートで応募できるというやつで、3400円くらいのレシート1枚で当たりました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舌でサクランボのひもを結べます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は「指パッチン」が出来ます。
両手、全部です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニューヨークのカーネギーホールの舞台でコンサートをしました。ホールはとっても素晴らしいものでした。あのときの感動は忘れられません。

  • 回答者:匿名です。 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケの真似が出来る事
五木ひろしの真似が出来る事
美川憲一の真似が出来る事 です。

真似ると、大爆笑してもらえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アフリカのサファリーパークを経験した事です。
ケニアのナイロビを拠点に1週間滞在しました。野生の猛獣をサンルーフ付きのワゴン車で見て回りました。ナクールレイクのフラミンゴの群れやヌーの群れ、象の群れ、ライオンの群れなどアフリカの壮大さに驚きましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体が柔らかいことです。
ブリッジをしてそのまま自分の足首を掴むことができます。

  • 回答者:軟体 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノをずっとやっていたので.目を瞑っても弾けますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時間でも寝ていられます。
そして、何処でも寝られます。

最近は、20時間寝ていました。
起きたときは、朝なのか、夜なのか錯覚して少しの間混乱していましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものごとを結びつけるのが上手です。

困りごと解決ですね、似た人を有名人で探すのも上手です。
周りから「おーっ」て言われますよ。プチ自慢ですが。

  • 回答者:くにお (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理節約上手です。
安い時に買って冷蔵庫が空になるまでメニューを搾り出し考えて栄養のバランスも考え作っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわゆる「受け口」がひどくて口が閉じませーん。
更に顔が右に曲がってまーす。

自慢になりませんが、これだけは負けない位の顔でしょう。
矯正歯科の先生方にもビックリされて、資料になっているようです(笑)

でも、手術で治しましたので過去の話ですが、、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家内に隠して2000万の宝くじが当ってそれを資産運用して現在6000万くらいになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謝り上手なことです。
ありとあらゆる自分の失敗や人のミスをフォローできてしまいます。
例えば、
値段がつけられないような高価なヒスイの高楼を割ったあくる日に、
同じ家でやはり世界でひとつしか無いふすまを破った時も謝りまくって許された上に逆に気に入られてしまいました。
そのたびに毎回心臓がバクバク、泣きそうな気持ちなのですがミスが多くこうなってしまいます。
人の失敗でも、私が侘び上手だと思われていていつもフォローに行かされますが
自他とものごめんなさいで失敗は一度もありません。

  • 回答者:苦情処理係り (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーのアクセを作ることです。

  • 回答者:d (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

声優さんの声を聞き分けられることです・・・

あ、でも知ってる声優さんしか分かりませんよ(笑

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

片付けが上手です。

狭いお家なんですが、広く使えるように収納には自信があります。
A型気質がすごくて、きちんとなおさないと嫌なので
いつもスッキリ片付けています。
友達にもよく感心してもらっています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お買い得品を見つける能力です。

バーゲン品で掘り出し物を見つけるのが得意です。
ただ安くなっているだけでは無く、一流品!!
ブランド品のみを狙ってます キラ――( ☆ω☆)――ン

  • 回答者:ももんが (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手、左手両方を一度に
外側(右手は右、左手は左)に360℃回転させ
机の上や、立っている時はひざに
ペタン! とすることができます。

昔、日曜昼間のビートたけしの「スーパージョッキー」の
奇人変人コーナーで それをしている人がいて
自分もやってみたらできました。

その他の体はカタイです。

  • 回答者:みみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆三で、筋肉マンです。
全身の筋肉は個別に分かれています。
その全身の筋肉が、力の入れ方でビクビク自由に動きます。
体力、健康、運動でも、ほとんどの人には勝ちます。

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100km走るウルトラマラソンを13時間で完走しました。

  • 回答者:げっと (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人のお客様とのネゴは上手いと思います。軽い事は受け入れて、重い事は拒絶。時々、ジョークを入れて、会議を上手く進行させています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれてこの方55年、ただの一度もコンビニというところに行ったことがありません。
家のすぐ近くにスーパーが何件もあるし、買い物には困らないからです。
たぶん、これからも行くことはないかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

記憶力です。
特にどーでもいいようなことのほうがよく覚えてます。
「あの時○○だったよね」と言うと、
「へぇ~、よくそんなこと覚えてるね」
と言われます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう一昔どころかそれ以上前ですが投擲で日本新出した事があります。

  • 回答者:トクメイさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本新はすごいですね

自慢になるかどうかはわかりませんが、ボーリングのスコアで一ケタを出したことがあります。
自分以外お目にかかったことがありません。

  • 回答者:もちろんガチです (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とほほな感じですね

注射です。

どんなに細い血管でも、見えない血管でも入れる自信があります。

以前、私の体調が悪かった時に自宅で妹(看護師)に点滴してもらおうと
医者の許可を得て持ち帰ったことがありましたが
妹に3度失敗され、自分で自分の左腕血管に点滴しました。
自分で言うのもなんですが、失敗した妹より全然上手かったです。

  • 回答者:HIMAWARI (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

技術より度胸を買います

テンキーを打つ速度が1分間に240ぐらいです。

ちなみに、フルキーだと1分間で100ぐらいかな?
フルキーはわりとこのぐらいのスピードの方はいると思いますが、
テンキーはかなり自慢です!

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何か、そちら系のお仕事とかされてるんですかね?

きゅうりに敏感です。
きゅうりが大嫌いなので、入っている料理とかすぐわかります。
例えば、ポテトサラダにきゅうりを入れて作ったとして、そこから
きゅうりを抜いたとしてもわかります。

  • 回答者:絶対に食べれない~ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自慢になるのか、よくわからないけど(笑)
抜いてもわかるのは確かにちょっとすごいのかも。

女ですが
腕相撲は男にも勝てます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおー

犬を想う気持ちです!!

===補足===
ほぼ犬中心の生活です。
犬のために私の生活をあわせています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっと、どれくらい???

Σ(`・ω・´)!

        C= C= C= ┌( `・ω・)┘                        〆



私のおばあちゃん(今年90歳)は、一から正までの桁を全部暗記していて、
全部そらで言えます。_〆(・ω・´ )

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっと、予想外の、おばあちゃんの自慢だー(笑)
でも確かにすごい。

さかなの オス メスがすぐわかる。

===補足===
基本はメダカと同じです ヒレ 尾 身幅です

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え?何の魚でも?どこで見分けるのでしょう?
めだかは学校で習いましたが……

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る