すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

みなさんは「ゆふいんの森」と聞いてなんの事か分かりますか?

※「食べ物」に関係するものです。

①知っているかいないか?

②見た事・使った事はありますか?

③出身地・現在住んでいる地域(県名)

上記③点です。

回答の正誤で評価は変わりませんので、
①、②、③の回答があればOKです。

※いずれか抜けがある場合は評価1となりますのでご注意下さい。

正解は回答者全員のコメントにて発表します。

===補足===
回答が一定数、集まりましたので、10月6日22:00に締切りたいと思います。

※夕方以降、強制ログアウトが頻発しています。

収まったと思っていたのですが・・・(;´・`)

  • 質問者:どげんかせんとい館
  • 質問日時:2009-10-05 15:54:08
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただいた皆様、有り難うございました。

正解は、「ドレッシング」でした(^人^)

最初ノーヒントで質問しようと思ったのですが、「ゆふいんの森」に関しては、
①列車
②駅(ビュッフェ)

とあったので、ヒントが無いのは割れるなと思いました。

※②がある時点で破綻している?

やはり、九州以外となると、普通には置いていないようですね。

ふと、思いつきで質問しましたが、ちゃんと整理してからやらないと駄目ですね。

①知っています

②コンビニのサラダに付いている柚子風味のドレッシングですよね?
 おいしくて、そのドレッシングが付いているサラダばかり買っていました。

③千葉県出身・埼玉県在住

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベスト回答に選ばせていただいた理由は、
まさにそのサラダを買った時に、思いつきました。

ドレッシングが気に入ったので、探して買いました。
※他のより若干高いですが。(100円程)

共感を覚えたのが選ばせていただいた理由ですo(^-^)o

並び替え:

① ドレッシングに『ゆふいんの森』のシリーズがあります。

② 使った事はあります。美味しいんですが、ちょっとお高めですよね。
    大根おろしと、胡麻のシリーズが気に入っています。

③ 茨城県出身、在住です。

  • 回答者:富士甚醤油 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知らないです。
②ありません。
③三重県
温泉に関するものかな?

  • 回答者:ささ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知りません
②ないです
③富山県
温泉卵?

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知りません
②ないです
③千葉県

温泉の素かと思いました。

  • 回答者:ぼの (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知らないです。列車なら良く知ってるんですけど・・・・
2 まったくないです。
3 出身 兵庫県 在住地 大阪府

ゆふいんへは「ゆふいんの森」を使っていったんですが、食べ物に関するものは
まったく心当たりがありません。なんなんだろー

  • 回答者:てつこ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知らないです。
2、見た事も、使った事もありません。
3、滋賀県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①地元ですので知ってます
②見たことは有りますが、使った事はありません
③大分出身、大分在住

  • 回答者:とりてんバンザイ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①地元なので当然、知っています。
②見たことも・使ったこともあります。
③大分出身・千葉県在住

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知りません

②どちらもないです

③北海道

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知らないです。
2、ないです。
3、東京です。

温泉のお菓子かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知りません。

②見たことも使ったこともありません。

③出身地・現住所ともに鳥取県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①多分知っています。

②私の思っているものなら、使ったことはあります。 
 前にサラダを買った時ついてきたので使いました。(どこで買ったサラダか忘れました  が・・・。多分コンビニみたいなところだったと思います。)
 そのあとデパートか何かの物産展のようなところ(記憶があやふやですが・・・。)で、
 現物をみたことがあります。

③神奈川です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知りません
②知らないので使ったことありません。
③愛媛県

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知りません
②知らないのでないです
③大阪出身 兵庫県在

  • 回答者:白尾 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①列車でも、食べ物でもしってます。
②昔、使ったことあります。サラダにつかいますよね。
③出身地は鹿児島県・すんでいるのは福岡県です。

  • 回答者:たろうべい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知らない。※食べ物としては、です。特急列車は知ってます
②よって、みたことはありません。
③茨城県。

で、気になってググると...へぇ...オイラこの料理嫌いだしなぁ今後もお世話になることはないでしょう

  • 回答者:てんかす (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知りません。
②ないと思います。
③香川県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知りません
②ありません
③ずっと大阪です。

  • 回答者:えd (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知らないけど由布院の事なら九州ですよね
2.ないです
3.大阪です

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知っています
②湯布院に行ったのですが車で行ったので見ても使ってもいません
③生まれも育ちも東京です。

  • 回答者:kenken (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知らないです

2、見たことも使ったこともありません

3、大阪府出身、在住

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知りません。
②①ですから、見たことも使ったことはないです。
③福岡県出身、広島県在住。
です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知っている。

②乗ったことがある。

③大阪・千葉

  • 回答者:taka (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知らないです
②見たこと・使ったことはないです
③兵庫県

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知ってます

②見たことはあります
一度は利用したいと思ってます

③鹿児島出身・福岡在住

ちなみに今日も、博多で見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①JR九州の特急列車なら乗ったことがあるので知っていますが、食べ物の方は知りません。
②見たことも使ったこともありません。
③愛知県出身在住

  • 回答者:びん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知りません。
②見た事も使った事もありません。「使う」ものなんですね。
③三重県出身・在住

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①列車しか知りません。
②見たこと無いです。使ったこともありません。
③大阪府です

  • 回答者:どんなんかな (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:わたしは、知らないです。
2:わたしは、ないです。
3:大阪出身で、宮城在住です。

  • 回答者:あい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知っています
②乗ったことがあります
③福岡県です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 もちろん知っています^^

2 昨日食卓にのぼりましたし、高いだけあってコクがあって野菜にぴったりです。

3 福岡出身の福岡育ち、今も住んでいます。先日阿蘇には行きましたが次の連休には湯布院に行きますよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知らない

2 ない

3 ともに神奈川

  • 回答者:s (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知りません
②ありません
③栃木県出身、在住です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知りません。食べ物なの?
②湯布院とか由布院って観光地(温泉など)に行こうと思ったことあがります。
③三重出身奈良在住

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知りません
②見たことも使ったこともありませんし、何のことかも分かりません。
③出身地も現在も神奈川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
みたこと、使ったことありません。
大阪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①九州なので聞いたことくらいはあります。

②ありません

③長崎

  • 回答者:トクメイさん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知りません

②当然ながら見たことも、使ったことも、ありません

③埼玉

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①たぶん知っている(ドレッシング?)
②使ったことない
③長崎県

最初列車の名前?と思いました。
でも食べ物に関すると書いてあったので、これかなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知らない

②見た事・使った事はない

③東京出身、東京在住

  • 回答者:いま (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知りません

②ないです

③東京生まれで東京に住んでいます

  • 回答者:ゆな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知らないです。でもその響きに聞き覚えがあるのは、湯布院のせい??
②ないです
③出身も住まいも京都です

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知りません
②見たことも使ったこともありません。
③兵庫県出身、名古屋在住です。

九州の湯布院の食べ物でしょうか。とっても気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知らないです。
②見たことも使った事もありません。
③徳島県出身・徳島県在住です。

以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知りません
②ありません
③富山出身・東京在住

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知ってます。
  最初は、JRの「ゆふいんの森号」のことだと思いましたけど、
  ドレッシングの名前でありますよね。
②スーパーなどで見たことはありますが、使ったことはないです。
③長崎県です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知りませんでしたが調べましたのでわかりました。
  北海道のアイスにも合うでしょうか。
2 使ったことはありません
3 北海道ですが、義理の兄が湯布院です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知りません。
②見たこと無いです。
③大阪生まれ大阪育ちです。
初め電車の『ゆふいんの森号』ことかと思いましたが、食べ物と書いてあったので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知りません。
2 ありません
3 大阪府

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知らない
②わかりません
③兵庫県出身在住

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知りません。 地名は知っていますが…
②ありません。
③青森県出身 埼玉県在住

  • 回答者:マコト (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)ドレッシングの事ですか?ドレッシングじゃないゆふいんの森は知りません
ただしJR九州の特急列車は知っています
2)知人にお中元として頂いた事がありますので、みた事と使った事はあります
3)出身地と現在地は東京です

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知っている。ドレッシング。
2、見たことも使ったことある。
3、熊本出身・福岡在住。

  • 回答者:ケンコバ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知らないです。
②ないです。
③埼玉出身、在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知りません。大分県の由布院なら知ってますが、食べ物??
②ありません。
③兵庫出身、大阪在住です。

  • 回答者:滑ってころんで・・ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①列車なら知ってますが食べ物はわかりません。
②列車の方はネットで見かけたことがあるだけです。
③湯布院のお隣の愛媛県です。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知っていますが、あっているか分かりません。確かドレッシングだったような

②友人宅(千葉)にあった記憶があり、ゴマ味だったような?

③東京都出身在住

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知りません。 
②見た事も使った事もありません。
③東京出身、在住

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①たぶん知っています。違ったらすみません。

②一時期、実家で使ってたと思いますが、今はピエトロの方が多いです。

③福岡県福岡市で現住所です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、「ゆふいんの森」で知っているのは、メタリックグリーンの
  ディーゼル列車です。

 「食べ物」に関しては知りません。

2、テレビの旅行番組で見たことがあります。

3、埼玉県出身で、千葉県に住んでます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知りませんでした
②おそらく無いと思います。
③青森出身・埼玉在住 

湯布院でしたら温泉と発想しますが
ひらがな表記ですし・・・
正解が楽しみです^^

  • 回答者:いちご (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知りません。 
②見た事も使った事もありません。
③出身地・現在地は愛知県です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ドレッシングです。
②買いました
③福岡県

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知らなかったんですが、今調べて知りました。
②見たことも使ったこともありません。
③生まれも育ちも大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ドレッシングなら知っています。
②近所のスーパーで見かけました。でも使った事はありません。
③出身は山口、現在住んでいるのは大阪です。

ドレッシングを選ぶのでいつも迷って、
ず~っと棚の前でウロウロしているタイプです。
美味しそうだな~・・・と思いつつ、いつも安いのに手を伸ばしてしまいます。

  • 回答者:schro (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① たしか、ドレッシングだと思いましたが…

② 「ゆふいんの森」という名前は確かに見たことがあります。
  ただ、空港だったか駅だったかうろ覚えです。

③ 広島県・東京都です。

===補足===
② 妻がスーパーだよと言っています。

  • 回答者:福岡空港だったか… (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① うるおぼえですが、知っているつもりです。ロールケーキ??
② ありません。
③ 東京・埼玉

  • 回答者:くいてぇ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知らないです。 温泉の湯布院ですか?
2 見た事も使った事も無いです。
3 生まれも育ちも埼玉県

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る