すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

貴方はどっち派?
大雑把な分類です。

1 簡単な質問に沢山答える。
  放置や地雷の危険アリ。

2 難しい質問に丁重に答えてる。
ベストが狙いやすい。放置が少ない。かも?

3 その他(具体的に)

私は、やや2よりの両方です。

時間があるときに得意分野は丁重に答える。
忙しいときは、短い答えをちょこちょっとしておしまい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-04 20:20:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

正確に集計はとってませんが、
やっぱり1 簡単な質問に沢山のかたが多いみたいですね。

最近、丁重に答えても放置が多くて、結果が気になっているのにがっくりしていたので、
ふと思いついて聞いてみました。

回答ありがとうございました。

並び替え:

私は1よりの両方ですね。
子供の事や家庭の事など自分の得意分野は難しい質問でも丁寧に答えたいと思っています。

でも質問がかんたんだとついつい答えてしまいます。その分地雷も放置もありますがあまり気にせず、ポイントがたまればと思って回答していますね。

  • 回答者:とこたん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 簡単な質問に沢山答える。
  放置や地雷の危険アリ。

です。とにかくポイントがほすぃ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やや1.よりです。
数打てば当たるという考えが少しありますね^^;

  • 回答者:都会っ子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、3のその他です。

石橋を叩いて渡る性格なので、
評価の付いているものや、常連さんで
評価が付きそうなものに回答します。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のほうです。
簡単な質問にたくさん答えて、短い時間でsoodaをおわします。

でも、自分の得意分野の質問では、ベスト回答を狙って長文で詳しく回答します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
難しい質問は、回答に難癖つける地雷様が多いです。辛らつなコメント不要です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



質問が長いと読む気がしないです

  • 回答者: 匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
簡単な質問に答えることが多いですっ★
難しい質問はたまに答えるぐらいです。
簡単な質問でもベスト回答はもらえるので*

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
難しい質問には専門家じゃないので回答しません。簡単な質問に答えることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。
暇つぶしにずーっと答えています。
時々長い返事もしますが、気が向いたときだけです。

  • 回答者:ベスト回答は少ない・・ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

Soodaを始めて間もないので何も考えずに答えられるものには答えていっています。

やはり悪質な質問者もいるんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1が多いです。
難しい質問に丁寧に答えて評価1だと参加意欲がうせます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1が圧倒的に多いです。
難しい質問に答えて、放置ならまだしも地雷にあったりすると
すごく落ち込みます。
簡単な質問にたくさん答える方が気分的にもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と2の両方です。
毎日は訪問できていないので、訪問できる時は少し時間をかけて回答します。
得意分野はもちろん丁寧に回答します。それプラス簡単なものもちょこちょこ回答させていただいています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
とにかくポイントを稼ぎたいので簡単な質問ばかり答えてます。
そして、答える質問がなくなった時は、難しい質問に丁寧に答えてます。

  • 回答者:tokumei (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ですね
とにかく「ポイント」が稼ぎやすい
放置はまだいいが、地雷が困るが
難しい質問は、時間が要するので「パス」してます

  • 回答者:切り尾 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。簡単な質問に答える事がほとんどです。

  • 回答者:悠美 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1ですね。
自分の得意分野は丁寧に答えますが、簡単なアンケートに答える回数の方が多いです。

  • 回答者:地雷は避ける (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

件数的には、1の方が多いですね。
でも真剣に、2の回答をするときも時々ありますよ。

今回は簡単な方ですね。

  • 回答者:(^-^) (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.簡単な質問にたくさん答えるです。
2も答えることもありますが、全体では圧倒的に1の比率が多いです。
放置は特に気していません。
地雷はなるべく踏まないように答えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、1.2関係なしに
 答えられるものだけ答えてます。
 
 あと興味を持ったもののみ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 簡単な質問に沢山答える。
です、それでも1ポイントは付きますから、もうけものです

  • 回答者:ココナッツパンチ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は時間があるときに「自分が答えられる質問に回答」しています。
分類するとしたら1が多く、答えられる質問に、なるべく地雷を踏まないように回答する、といったスタンスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しさ関係なく、自分にこたえられるものは、答えていきます。
質問された方の年齢や文章の長さで、自分も長さは調節します。

  • 回答者:Hiyu (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3   1と似ていますが少し違います。簡単な質問に答えますが、ポイントくれる(すでに回答者にpが付いている)質問に回答します。これならばあまり地雷を踏みません。

  • 回答者:maha (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②簡単な質問(アンケート)などに時間のある時に答えています。

なので、よく地雷にあいますね。放置は気にならないのですが、地雷はすぐブロックしています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 確実にいい評価をくれる常連さんの質問に回答します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

地雷は踏んでも、1ポイントは必ず付くんだからと前向きに考えています。

難しい質問はなかなか答えにくいですから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。
地雷でもいっかと思い。既に評価がバラバラとか明らかにおかしい時は回答しませんけど。

  • 回答者:kimu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1 簡単な質問に沢山答える。」です。
2も回答する時もありますが、圧倒的に簡単な質問に答えてるのが多いので。

  • 回答者:気にしない (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3・・・その他です

簡単な質問の中でも、常連さんの確実に地雷ではないものにだけ答えます。

また難しい質問にも、自分がわかる事柄であれば長文でじっくり答えます^^

つまり、『両方』をバランス良くですね☆

  • 回答者:地雷はこわい! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と2の、ほぼ半々です。

というのは、質問者に感じられるセンスというか、感性というか
そういった要素で答えたいとおもうものを
質問内容の簡単さや長短に関係なくランダムに選んでいるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2に近いです。
自分の専門についてはそういう感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、です。

毎日は出来ないし、出来る時に簡単な質問に答えています。
多くても一日に10件がやっとです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちかと言うと
1 簡単な質問に沢山答える。
ですね、こんな質問も大好きですから、、
でもね案外、難しい質問も、自分のジャンルだと丁寧に回答はしますよ!

  • 回答者:とむ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 簡単な質問に沢山答えるが多いです。

一日に何度かサイトへ来て、新着から回答しています。
長文を読んでも人生経験が浅い分、答えられない事も多いので・・・
さくさく、回答出来る簡単な質問がメインになっています。
地雷は嫌ですけど、割り切って回答しています。

  • 回答者:koko (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。
ポイント目当てなので。 地雷もよく踏みますが、しょうがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1よりになっています。アンケートがほとんどです。

2も答えられるようでしたら答えますが、そう多くないですね。
 答えられるような質問がありません。

一応、評価がすぐに付くか確認してからの回答が多いです。

  • 回答者:エミー (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

知ってる内容だったら2でも答えますが、
長文になって回答に時間がかかりそうだったら、どうするか考えてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のその時の気持ちにもよりますが
基本2です。

が、忙しいときは1で済ませることも多いです。
匿名さんと同じですね。

2は、経験したことだと
自然と分が長く丁寧になりますね。
ただ最近は放置が多いので悲しくなることも多いです。

  • 回答者:みみ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 と簡単な質問 半々くらいです。あまり多くは答えません。
時間をかけて、丁寧に回答した質問が放置されると、地雷と同じぐらい嫌です。読んでいるのかどうか分からないので、何のために回答したのかわからないから。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


難しい質問が答えられないので
1になってしまう、という感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2が大半の両方ですね。
放置に当たる数が少ないので、放置されても全く気になりません。
また、丁寧な返信をくれる人も多くなるので
回答して嫌な思いをすることは少ないです。
1が多いと、放置が気に入らないと言い出すのかもしれません。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1が多いですね
日によっては2の事がありますが、難しい質問で私に回答できる質問があまりないので、1になることが多いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 その他、簡単な質問に少しだけ答える、です。

正直言って難しい質問に答えられる経験と知識がありません。なので簡単な質問にしか答えられないのですが、たくさん答えようとして、いい加減な回答になったり勘違い回答をしないためにも、1日数件しか回答しません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来なら2.としたいところですが、込み入った質問ほど質問者自身が感情的になり変な点をつける例が多いのが現状です

  • 回答者:' (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば、「2」が多い様です。
忘れ掛けていた自分の知識を思い出したり、
再度調べる事で勉強になったりして面白く感じます。

しかしこの場合、結構放置もあり、ガッカリする事も・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。ポイントサイトだと割り切っているので。

放置はかなり多いですが、4pになるので気にしていません。

  • 回答者:w (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2に近いから一行質問などのオール1地雷はほとんどひっかかってない。

ところがどっこい、最近はお悩み系でもひどい質問者がでてきました。
2か月ほど前、結婚問題の質問で全員オール3。
それがいいかげん忘れてた一昨日不愉快なコメントが到来。
厳密にいうと地雷じゃないけど、ちょっと?な質問者は2にもいますよ。

  • 回答者:コピペ全面追放! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2がメインですが、簡単な質問にも
ちょこちょこ答えてます。
アンケート的じゃないものでも、
放置だったり地雷も結構ありますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2が一番多いですね。

2でもたまに地雷や放置あります。
本当に困ったものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は1の方ですね。
回答してて楽しいし、あんまり地雷・放置は意識しないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
2で答えられる質問は限られているので、1が多いです。
地雷に気をつけながら、回答しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば 1 です。

質問を読んでピンときた時に答えるようにしています。

よく分かる分野では
丁寧に答えることもありますが
よく分かる分野の質問自体が少ないので・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主に1です。
2も自分の専門分野ならば丁寧に答えることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3。簡単な質問で、正直に答えても大丈夫そうな質問を選んでいます。
以前は難しい質問に回答もしていましたが、そんな時に限って放置されることが
多くなり、やめました。地雷も放置も嫌なので必然的に回答も減りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
得意分野といえるほどのものが無いので・・・。
だから放置されても大丈夫です。
ただ時々マニアックな回答をして、喜んでもらえた場合は、つい調子に乗ってはまってしまいます。やめられなくなりますね。

  • 回答者:地味 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しい質問で答えられるものは限られているので、量で言えば圧倒的にアンケート系が多いので、1になると思います。
ただ放置や地雷もイヤなので、答えられる分野や簡単質問だからといって、無差別には答えません。
数を稼ぐためだけの一行回答もしません。
ベストはなかなか狙ってとれるものでもないですし、アンケートでもベストもらえるときはもらえますから。。
狙ってとったベストほど嬉しいものはないですけどね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1が多いです。
始めた頃は悩みを抱えている方に真剣に答えていましたが、放置される場合も有り時間を無駄にしたむなしさを感じて止めました。
1も確実に評価をしていただけそうな質問を選んでいますので回答数は少ないです。

  • 回答者:ppp! (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『2』が多いです。
最近は『2』も放置が多いですね^^;
質問者さんの事を思いながら、私なりに考えて回答しているだけに残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・が多いですね。
でも、一応いつも質問されてる、安心できる回答とか、最初の方に5p付いている物とか、良く解からない物はスルーすることが多いですね。

それから、昔は2はよく答えていましたが、2の様な物に、充分な内容のある、自信のある回答をして、質問者が一寸pt付けが厳しい方、みんな4以下とか、質問者自信が良く知らなくて、間違いと勘違いされて1・2ptを付けられたこともあり、今は、結構スルーしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。難しい質問には答えられるのが少ないので
 答えられるものには丁寧に答えるけど、数的には少ないです。
 だから簡単な質問にたくさん答えています。

  • 回答者:地雷はいやだけど・・・ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
馬鹿なので、数で勝負です!
ときどき地雷踏んでコケてます・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。

無学なので、重く難しい質問は苦手なので、簡単な質問ばかり回答しております。
放置や地雷は嫌ですが、数をこなさなければポイントを稼げないので、今は多少のことはやもえないと思い回答しております。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1に近いです。

地雷は怖いですが、もうしょうがないですね。
最近は得意分野の質問がほとんどないので簡単な質問にたくさん答えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る