すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

男子受験生の最大の敵。
すなわち勉強阻害要因。
それはやっぱり「性欲」でしょう?
対して女子受験生の最大の敵は?
やっぱ性欲?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-04 11:35:19
  • 0

はい、そうです

性欲と闘っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

女子受験生の最大の敵は遊びたいって気持ちかな。
男子もそうだろうけど、女子はおしゃれとか買い物とかなんじゃないかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャニーズなどの芸能人にのぼせあがるのと、
ほんとうの恋愛が敵だと思います。
好きな人を思う気持ちです。

性欲…  まではないんじゃないでしょうか。
て、最近の高校生のことはちょっと分からないけど。。

  • 回答者:多分。。 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、自分の時間欲でしょうか。
パソコンしたい、漫画読みたい、買い物行きたい・・・。
女の子は自分の時間ねん出に大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子は、中学受験生ですが、
まだ小学生なのに、塾の先生は、危険視していますよ。
親としては、びっくりです。
息子も「?」というリアクションをしていましたが。
お陰様で、まだまだ幼いので。

先生がおっしゃっているのは、
『恋心』でしょけれど…
「女の子は恋をしても、あまり影響されることはないけれど、
 男の子は、何も手につかなくなることが多いから、注意してください」
ということでした。
ご自分の経験からなのでしょうか?

注意といっても、しようがないですよね。

  • 回答者:母親 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性欲はないですね。

私の場合はパソコン触りたくなっちゃいます。

  • 回答者:rena (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性欲なんてぜんぜんなかったです。興味なし。

「睡眠欲」が敵でした。

  • 回答者:ルカ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が受験生の時は眠気が敵でしたね。机で寝るのに、ベッドに行くと目が覚めるんですよね^^
 あと、無性に漫画が読みたくなって、こっそり読んでました。

  • 回答者:なつかしや~ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ゆっくり寝ていたいのに、準備のために早く起きるので、常に眠そうにしている子いましたね。

  • 回答者:孔明 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コミュニケーション欲では。誰かとケータイで何時間も喋っちゃう。

  • 回答者:んまかまかん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女にもてたい、という欲求がなけりゃ勉強なんぞできません

  • 回答者: 匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いやいや性欲は大した障害ではありません。
だって若いからすぐ処理できちゃいます。

やはり「サボる心」ですね。
もう「十分やった」と錯覚させる心が一番の敵でしょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛、 恋心じゃないでしょうか。

  • 回答者:v (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性欲が勉強阻害の要因なんて筈はないでしょ!一日に何回か処理すれば良いだけなんだから!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女子高生だと食欲・睡眠欲ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る