すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

トイレにカレンダーや、ひらがな表・九九表など貼ってあるお宅を見かけますが、皆さん家のトイレには何か貼っていますか?
ちなみに、我が家のおトイレには何も貼っていません。

12時半に終了します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-04 11:03:38
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答をありがとうございます。

兄が撮影した風景写真が飾ってあります。母が気に入って・・。
あと、庭で咲いている花が小瓶に飾ってあります。

私が学生の頃は、英語が苦手だったので、試験前に例題文章を貼ってました。
迷惑だっただろうな~ と思いますが、やる気の現れだからいいのよ。と暖かく見守ってもらいました。

===補足===
早速のコメント、ありがとうございます。同じことをしていた人がいたなんて、うれしかったり、当時の事が懐かしかったり、です。何度も繰り返し見る手段でした。そして覚えるんだ~。

  • 回答者:もん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トイレって何だか不思議な空間で、落ち着くんですよね。
自然と掲示物に目が行き、いつの間にか頭に入っている事がよくあります。テストで何度も助けられました^^;

お返事ありがとうございます。
もんさんの回答を拝見して、何か「ほんわか」した優しさが伝わってきました^^

並び替え:

犬のカレンダーを貼っています。
(家中 犬グッズで溢れています)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーとポケモンのポスターと
中3の娘が週1交代ぐらいで
暗記しないといけない年表 イチゴパンツ(1582年)太閤検地
とか紙に書いて貼り付けています。

  • 回答者:ミクロ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

娘さん、がんばっていますね^^。貼る為に書く作業自体が、良い勉強に繋がっていくと思います。

今年はカレンダー(月めくり)が貼ってあります。
子供の小さい頃は、世界地図/日本地図って時もありました。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家のトイレのはカレンダーがはってありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーと
日本地図はってます

  • 回答者:のん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家のトイレには何も貼ってないですね。

  • 回答者:pop (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はひらがな表とアルファベット表がはってあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーと張っています。朝トイレの時に今日は何日か会社に行く前にみていくためです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーを貼っています。
便利です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なごみ系のカレンダー、暖房便座の使い方、後は時々ですが板状のポプリ等が貼ってあります。
ちょっとなごめる物が欲しいので。

  • 回答者:今は猫のイラスト (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漢字表、日本地図、歴史年表が貼ってあります。
子どもの成長に合わせて色々な表をはっていますが、結構効果があります。
分からないと「トイレを見てくる!」と駆け込んだり・・・。

長居する時は、大人も楽しめます♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛いエピソードをありがとうございます^^

昔は世界地図を貼っていました。
今は何も貼っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は漢字表を貼っていました。

もう子供も大きくなったので剥がしましたが
壁にシミがあるので
そこを隠すために小さいポスターを貼っています。

本当は何も貼らないほうがすっきりして良いと思います。

  • 回答者:すっきりしたい (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シミ隠しに何かしら貼っているお宅は多いよに思います ^^

そういえば、昔から何も貼ってないです。
子供の頃からそうですので、我家は代々そうなのか…も。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはトイレがホワイトとグリーンなので
グリーンのマスカットの写真のはがきを貼っています。

子供も用を足す間に九九なんかよさそうですね。
トイレに学習のものを貼るのは
風水的にはよくないみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風水的には・・・。そうなんですか? 私は子供の頃、とても役に立っていました^^;

なにもはっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

烏枢沙摩明王のお札が貼ってあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トイレ掃除開運と金運に影響しているといわれているトイレの神様ですね。

カレンダー、掛け時計、温度計、ウォシュレット使用法です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウォシュレット使用法は、来客者様の為にも必要ですね。
忘れていましたが、我が家にもはがき程度の大きさの物が貼ってありました。

何も貼っていません。

トイレでも勉強できるのはいいと思いますが、なんとなく抵抗があります。

  • 回答者:アシュトレイ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が勉強する時期には貼りましたね。
数字、ひらがな、かたかな、地図、九九。

結構効果あると思いますよ。

今は机で勉強する年になったので貼っていません。

  • 回答者:k (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。トイレの掲示物の効果って大きいものです。実感しています^^

我が家では何も貼っておりません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は何も貼っていませんが、
以前は県庁所在地の書いた日本地図を貼っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは子供の3年生用の漢字を貼っています。
子供の希望です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が子供の頃も、漢字表が貼ってありました。あと、世界地図も^^

うちでも何も貼っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、何も貼ってません。

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も貼ってはいないですが、
名画のジグゾーパズルを飾っています。
自分で完成させたものです。

  • 回答者:パズルっこ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレの壁には特になにも貼っていないです。

壁に直接貼るのが、元々すきではないので。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景色の写真が張ってあります。

自分で撮った写真を時々変えています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家のトイレには今は何も貼っていません 。

子供が小さな頃はひらがな表を貼った事もありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一杯貼ってあります。
会社のカレンダー、休日が一般と違うため。
世界地図、近県の地図、妻が地理に疎いため。
子供の写真。

壁面が見えないくらいです。

  • 回答者:クロベー (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しそうなトイレですね^^

トイレには何も張っていません。
白を基調で、とてもシンプルにしています。
その方が清潔感がありますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家のトイレにも何も貼っておりません

しかし実家のトイレには私が子供の頃は世界地図が貼ってありましたが
今はカレンダーが貼ってあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世界地図、、、懐かしいです。私の実家にも子供の頃は貼ってありました。

トイレにカレンダーを貼ってます。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレンダーが貼ってあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る