すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

職場での昼休みや休憩時間の
女子同士が集まる、お喋りのひと時面倒だなぁ・・・と思った事ありませんか??

そんな時、どうしてますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-03 01:37:09
  • 0

並び替え:

聞いてるふりをして適当に流しています。
5人ぐらいで集まっているのでしゃべらなくても大丈夫なんで。

  • 回答者:ナオ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります、あります。
そういうときは、ごめんちょっとコンビに行ってくると言って買い物に出ます。
そして立ち読みして時間をつぶしたりします。
頻繁だと嫌われるので、たまに使う技です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

休憩中に集まるのは辛いですね。
会社なので、一緒に食べる人達も、
“仲のいい友達”じゃないので、
本当に、つまらないです。

テレビを見てることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

外に出てみたり、寝てたり、本を読んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本読んだり、外に出て空気吸います。

  • 回答者:太陽クン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの会社は、ご飯食べ終わると、皆パソコンで遊んでます(笑)
それができないのなら、コンビニに行くかなぁ・・・?
屋上で読書とかもオツかも♪

  • 回答者:(^^; (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本を読みます。
たまに一人になりたいと思うことあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「じゃ、仕事あるから」
と言って、席に戻ります。

本当に仕事が詰まって、てんてこまいな時も言いますし、
戻って仕事してなくても、何か言うような人はいませんね。

  • 回答者:自由人 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

みんな同じなんですねw
私はTV見てるか寝てますね。

たまにはしゃべりますけど
毎日となると面倒な時もあるし。
深入りしてしまうと後々面倒だしw

でもせっかくの休み時間に気を使うのって嫌ですよね!(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本を読みだすと、周りも暗黙の了解で話しかけてこなくなると思います。
もしくは今日は気分がのらないと一言言って、仮眠をとりますね。
立場が上の人たちと一緒だとちょっと言いにくいですが;;

この回答の満足度
  

本を読んでます。
うちの職場はひとりおしゃべり好きな人がいるので
その人に構われたらおしまい(話してもらえない)ので
その場にいないようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
楽しくないとはいわないですが、毎日付き合うと疲れます。

面倒なときは本持参で行きます。
もしくは、ケータイで必死にメール返信してるふりをすると
あえて話しかけてはきません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビ見てます。
皆でご飯食べながらテレビを見てるので、そうしてますね。

  • 回答者:焼き (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読書しています。会話なんて面倒なだけ。

  • 回答者:w (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。付き合うのは苦手です。
最初だけ顔だして 適当に抜け出して1人でいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。読書してますよ。

  • 回答者:まま (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。
そんな時はトイレに引きこもります

この回答の満足度
  

一人で本を読んだり、寝たりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。あんまり真剣に聞かず、適当に相槌打ってます。
今日は聞くのしんどいなあというときは、ごめん、今日は別でと、別行動とってます。

  • 回答者:ひとりにして~ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
気の合う、仲がいい人だけだったら、そうでもないんですが、
合わない人がいてたり、気分的に疲れているときは
ちょっと買物に行ってきます。とか言って
その場から離れて一人になります。

  • 回答者:疲れます (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますねぇ

私の場合お昼休みの時間が自由にとれるので時間をずらしたり
外に食事に出かけたり・・・
今日は友達が近くまで来てるからと言って抜け出します。

この回答の満足度
  

いつも気の合う仲間とお昼を食べてるので、
面倒とは思ったことありません。

仲間が忙しかったり、休みだったりして、
たまにひとりで食べるときがあるので、そういうときは、雑誌を読んでます。

  • 回答者:む (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
付き合いだから仕方ないなと思ってつきあいますが、
しんどい時はちょっと「今日は外で食べます」とか
角がたたないように離れるようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますあります。
面倒ですよね〜。
幸い、一匹狼扱いしてもらっていたので(嫌われてた?)
仕事を理由に自席で寝てました。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね。
近くのコンビニに買い物に行くと言って外に出ます。

  • 回答者:うわべの付き合い (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
疲れている時は特にです。
その場にいますが、まともに聞いていません。

  • 回答者:由香 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

文庫本な度を読んでます。そして、話には加わりません。
話しかけられても、んーーとか、気のない返事をするか
「これ借りもので今日中に読んで返さないといけないんだ」などと
言ったりして、邪魔するなオーラを出します。
結果、一人の世界に没頭できます。

  • 回答者:ほっぺ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

集まるのは気の合う友達同士だったので面倒に思ったことはありません。
いつも話に花が咲くぐらい楽しかったですよ。
でも今は子供の学校で親同士のおしゃべりははっきり言って苦痛なので
いつも一人でいることが多いです。

  • 回答者:金魚 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね~!
あ、今日友達の誕生日だ!とか
最近友達が彼とうまくいってないらしく
よく相談されるんですよ~とか
いってメールに逃げたりします
(実際メール送らないにしても)

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あっ ごめぇ~~ん 彼氏から頼まれた事を調べるから。
って言って パソコンの前に座ってソーダしています。
だってぇ、あんな一円にもならないくだらないお話には
付き合っていられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る