すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

所詮は恋愛の始まりは外見ですか?

かっこいい人は身の回りの声をかけても、最初にいい反応があったりしますが、逆の人では、ありえないとか言われて始まることすらありません。

メールから始まるいわゆる何とかサイトでも、写真を交換したら返事が来なくなりますよね、イケメンでないと。さっきまでの盛り上がりは何?って言うような。

性格重視と言っておきながら、その発揮する場もなく終わるのは一体どういうことなのでしょう?

相手の方を見ても、そんなにハンサム・美人なんて言える人は、そうそういないはずだと思いますが。

  • 質問者:外見内面どちら重視?
  • 質問日時:2009-10-02 21:48:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろなご意見ありがとうございました。

いろいろな考え方を知ることができました。

まだまだ頑張れば何とかなるのかな。

外見も人によっては、大切な基準の一つかもしれません。
私も過去に写メを送って返事が来なくなったこと・・・いくらでもあります。

今の彼とはサッカーのサイトで知り合い…写メ交換…最初彼の写真を見たときは、絶対に顔が無理と思っていました…。
でもなんか惹かれるものがあって会うことになりました。顔は、よくないけど凄くすごく優しかったんです。
結局1年後に付き合うようになりましたが、顔を判断基準にしている人って、それだけ小さい人間なんだな…と自分を含め、思いました。

だから私の場合
所詮は恋愛の始まりは外見から

とは一概に言えません。

===補足===
器がでかいんです(^^♪
必ずいい人見つかりますよ♪そして、いつかその人と出会えると私も応援しています。

  • 回答者:あさはかな女 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

顔は全く重視しない私は大きな人間?なのでしょうか。

並び替え:

最初は外見ではいりますね。しかし好みは人それぞれですから
たまたまその人は面食いでしたのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまたまですね。

まず出会った時は性格もわからないので、

初めのきっかけは「見た目」だと思います。

性格重視というのは、あくまで「建前」であって、自分が好きな外見というが、

少なからずあると思います。

まずは、そこからですね...

外見に自信がなくても、世の中には自分を好いてくれる人はゴロゴロいると思いますよ^^

お互い頑張りましょうp(^^)q

  • 回答者:aqswert (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きな顔立ちのグループはありますね。

外見だけど、人の好みってさまざまなのでその人の好みで決まってくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろですね。

結局は外見がものをいいます。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目に見えるところしか見てないのですね。

なんやかんや言いますが、結構理想としては、最初は外見というのは多いのではないでしょうか。

しかし、貴方が言われるように、美男・美女はそう多くはないと思いますから、現実的には妥協ということになるのではないでしょうか。

要は、恋愛も結婚もどこまで、相手を許せるのかではないでしょうか。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分を客観的に見られる自らをわきまえた人が少なすぎます。

ハンサムでなくても、美人でなくても、「感じのいい人」っていますよね。
逆に、ハンサムで美人でも、「感じ悪い!」人もいます。
声をかけて、最初にいい反応があるのは、ハンサムだからではなく、
感じがいいからではないでしょうか。

よく、内面がどうこういいますが、その人がかもし出している雰囲気が、
いいか悪いかということではないかと思います。

私は、「オレって、カッコイイだろう!」みたいなタイプは、大嫌いです。
もてることを自慢する人も嫌いです。
女の子はそんなにバカではありませんよ。

不細工でも、自信をもって仕事をしている姿を見ると、胸がときめいちゃいます。
不細工だからと、イジイジしている人にはなんの興味も持ちません。
もてないことを、不細工のせいにするのも、よくないです。

「男は顔じゃない!」っていうのは、本当だと思います。
島田しんすけだって、最高にブサオなのに、女性タレントにもてているのは、
顔がいいからではないと思います。
仕事のできる男、リーダーシップをとっている男は魅力的に見えます。

美男美女じゃないのに、ステキなカップルがいっぱいです。
顔じゃないです。絶対に!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、そういう考え方なのですね。

年配の受けはいいのですが、若者受けが全くしないので困ってしまいます。

私は中身重視です。
美人でも性格が悪いと付き合いたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうことですね。

私は内面重視派です。

相手の外見は、明らかに不衛生だとか、
不健康だと思わせるほど異常に太ってる以外は、
殆ど気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

異常なほどというのは気になりますね。

外見より、押しの強さだと思います。
勘違いでも、自分に自信のある人は違うような気がします。
(外見が良くなくても、という意味で)

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは、あると思います。

外見です。

人それぞれ、好みの顔、というものがあると思います。
人生は顔に表れるともいいますし。
私は地に足がついているような顔の男が好きです。

また、女は優性遺伝子を求める生き物です。
自分が不細工だと、よりハンサムな男を求めるものです。
とにかく自分の遺伝子をまきたくなる、男とは違うんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆を求めるわけですね。ということは、美女は不細工を?

現実は厳しいと思います。
性格重視というのは外見+@性格ってケースが
多いように思います。実は性格重視って外見重視より
高いハードルなのかな?と思ったりするブ男の考えです。
よってキッカケの大半は所詮は外見なんだろうと思います。

  • 回答者:不細工 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よけいにハードルが上がっている、そう言われるとそんな気がしますね。

外見だと思います。
第一印象が悪い、興味がないと
次の段階(内面を知ってもらう)ところにも辿りつけないのが
現実だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

厳しい世の中ですね。

私は外見じゃないです。
話していてとか一緒にいてちょっと引っかかることがある人と
恋愛に発展することが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうあなたのような方に出会えたら幸せになれそうですね。

恋愛の始まりという意味では、外見にとらわれないと思います。

けっこうかわいくて、気になってしょうがない子がいながら、
まったく別の女の子で、まったく興味もなかったのに、
話をしていて好きになったて恋愛がスタートした例が何度かあります。

何とかサイトの場合は、話し半分どころか、話1/10くらいできいておいたほうが無難かもしれないですね。。。

  • 回答者:不美男子 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は相手の外見はほとんど重視してませんが...内面重視という相手の方がというので反応に?と思うことがありますね。

悲しいけど 外見なんですよね。
僕みたいにブー顔は相手にもされません。
声かけても キモイとか言われるし
出●い系サイトとかでも
話してて面白いよ ねぇ 写真見せて
んで画像を送ったら 音信不通・・・
性格重視? 嘘つけ 所詮 顔重視じゃないか。
女は顔がメインとしか取っていません。

友人で無職だけどイケメンがいます。
稼ぎが無いくせに、いつも女がいます。
所詮 顔なんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうものですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る