すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

プラスチックのまな板を使用しています。もう10年くらいになりますが、最近真ん中が膨らんできて使いにくいです。まっすぐになる方法をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-01 22:27:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
週末新しいのを購入しようと思います。

プラスチックのまな板を 10年も使っておられるのですか??
細かい傷に 雑菌が繁殖しやすくなりますので、早めに 新しいものに買い換えた方が、いいと思うのですが!!!!

===補足===
1日の 終わりに、まな板に熱湯を、まんべんなくかけて、そのまま立てかけておいて置けば、殺菌されます。

  • 回答者:まっさん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マメに漂白しているので大丈夫かと思っていました^^;
やはり新しいものに変えたほうが良いのですね・・・
週末、ホームセンターにでも行って見ます。
ありがとうございました。

並び替え:

もともと薄いプラスティックを貼り合わせているんだと思います。
湿気等で、狂いが出たり、接着剤が剥離したりしているのでしょう。

私も買い替えをオススメします。

マメに殺菌・漂白するよりも(それが原因で、また剥離します)、生ものを切るときは、牛乳パックを開いて、それを敷いたりするといいですよ。
ニオイもつかないし、清潔だし、パックはそのままリサイクルにできます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平らなところで「熱湯」をかけてはどうかな?
それでダメなら「熱湯を」かけつつ叩く
プラスチックハンマーで

  • 回答者:矯正苧 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プラスチックハンマーって^^
本気ですよね。多分・・
まずプラスチックハンマーがないので、とりあえず。熱湯をかけてみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る