すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

漠然とでも、もう正月やクリスマスの事考えてる人いますか?
いたら性別と大体の年齢教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-29 23:14:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ほんとうに参考になりました。
家庭が目に浮かんでくるようで面白かったです。

クリスマスのことをもう考えていました。

今年も一人はいやだな、

誰か相手を探さないといけないなと

思っていました。


30代の女性です。

  • 回答者:らっき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年も一人はいやだな。
共感しました、今年こそ相手がお互い見つかるといいですね!

並び替え:

仕事だろうな~って考えてますね。
クリスマスも正月もありません。
嫌ですね。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳男です。
クリスマスは一応デートです。詳しくはあんまり決まってないけど、プレゼントはなんとなく考えています。
正月は毎年家でまったりゴロゴロ酒ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えてます。
子供たちにどんなプレゼントを買おうとか、
ケーキはどんなのにしようとか・・・
お年玉はいくらあげようとか・・・
37歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、正月のことを考えています。
うちで過ごすか実家に帰るか、悩み中です。

40代の♂です。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はクリスマスも年末年始も仕事なので何もできないですね。

男性 30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスについては考えていませんでしたが、
正月については、考えていました。
今年は喪中だから、早めに喪中ハガキ出さないとなー、とか、
印刷頼むなら、早いうちに頼んだ方が安いんだよなー、とか、
そんなことをつらつらと。

30代。女。

  • 回答者:年賀状 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。そろそろ年末のことを考えています。
クリスマス限定品予約や年賀状の絵柄など考えていますよー。

女性 30代

  • 回答者:コフレシーズン (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスは特に何もしません。
お正月は実家に帰り、初詣です。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスはモスチキンを買ってきて家で夫婦で過ごす予定でいます。
正月休みは毎年の事ですが1日は実家へ行き、その他はパチンコに行きます。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月はまだ主人の休みがいつから何連休になるかわからないので未定ですがクリスマスは少し考えています

プレゼントですがカーナビが壊れているので二人で使えるように新しい物を探しています
多分それがプレゼントになると思います

女性 30代です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスの子供のプレゼントは何頼まれるのかなぁ?と、
お年玉でいくら必要なのかなぁ?と漠然と怯えています。

===補足===
忘れました。 40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状を予約して
いつものところにクリスマスケーキやチキン、年越しそばを注文しようと思っています。
女 40代です。

  • 回答者:kimu (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスは考えてます。主人とも もう計画を立ててます。
今年のクリスマスは娘の2歳の誕生日なので
ケーキは誕生日用とクリスマス用の2個用意するのか?とか
プレゼントはどうしよう・・・とか。
我が家は、クリスマスよりもメインは誕生日になりそうです。
30代 女

  • 回答者:HIMAWARI (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう10月ですね。
クリスマスはどこにでかけて何をたべようか…
ケーキは何にしようか考えます。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えますね。
義両親に「うちはキリ教じゃないから、クリスマスは関係ない」と言われてますが、お正月はそういうわけにいきません。
長男の嫁として、何をどのくらい作ればいいか、今から考えてます。
昨日のニュースを見て、うちもおせち買いたいなぁと思いました。
必ず手作りする これが鉄則らしいです。

女性 30代

  • 回答者:同居はつらいよ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏とのイベントが面倒なので
仕事を入れようかな、と考えています。
仕事は看護師です。夜勤して、イベントはパスしたい。
女 40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で何食べようかなーとか
プレゼントどうしよう…とか
そういうことをもう考えています。
女 40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代・女性です。

クリスマスも正月も
好きなアーティストのライブに行きます。
行事ごとの時はライブが多いので、大体潰れます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女性です。

クリスマスは子どもが大きくてたぶん家にいないので全く考えていません
お正月は、にぎやかになりそうな雰囲気なので、おせち料理の内容とか大掃除の手順とかは主人と話し合い始めてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えたくないです。
12月最も仕事がハードな月なので。
40代女です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
サービス業なので日中仕事に行って、晩御飯はどうしようかな~と。
多分ピザかすき焼きか焼き肉かな?
正月は旦那の妹さんが帰ってくるので頑張って作らないとーー;

今年のクリスマスのケーキは手間をかけて新しいのを作るつもりです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女性です。

今年はどんなクリスマスケーキにしようかなとか、
数の子はおばあちゃんの家でご馳走になろうとか、
クリスマスや年越しライブは行けないなとか考えてますよ。

  • 回答者:コートが欲しい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスは考えています
彼氏がクリスマスの誕生日なので、いつもこの頃ランチやディナーバなど、ちょっと贅沢なご飯を食べに行きます
もちろん私がお姉さんなので、支払いは私がします

===補足===
40歳女です・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40才代、主婦です。
受験生がいるので、家で大人しくしています。

  • 回答者:歩 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月の事は考えてますね…。
今年は、ミラコスタのホテルがとれたのでカウントダウンをシーで過ごすんですが…今から情報収集で…。

クリスマスもミラコスタ宿泊予定なので、こちらでも何をしょうか、ニタニタしながら考えています★

===補足===
すみません。女 26です。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る