すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

Soodaの回答をするときは皆さんどの程度
真実を書かれているのでしょうか?

匿名なので100パーセント本当の事しか書いたことがないよ!という方もいるのでしょうか?

年収2000万とか、顔が綺麗な女優に似ているとか、ホンマかいなと思うことも多々あります。
あなたは10個アンケート的に回答をした場合
いくつ本当の事を書きますか?

===補足===
すいません、文章わかりにくい部分ありますね。
10個アンケート的に回答をした場合 =10個のアンケート的な質問に回答した場合と書きたかったのです。ですから、年収とか、顔とか、身長、体重とか、
恋愛経験数とかの質問という意味です。

  • 質問者:ホンマかいな
  • 質問日時:2009-09-29 09:51:10
  • 1

並び替え:

すべて正直に答えています。
答えにくい質問は選んでいませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部 真実で答えています。
答えたくないアンケートや判らない質問はスールーパス。
嘘偽りをついてまでポイントを稼ぎたいとも思わないし、純粋に休憩時間の暇つぶしなので、答えられるものだけの参加状況です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10個中10個ですよ。
嘘をつけるほど頭よくないので

うそをつかなければこたえられないような質問なら、それを飛ばして次の質問に移ります。

でも私も質問者さんと同じように感じたことがまれにあったので他の人の回答参考になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はほとんど正直に書いています、年収とかこずかいとかの質問は基本的に参加しませんので、サバ読む必要もありませんし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当のことを書いています。
本当のことを書きたくないときは、回答(書きません)しません。

  • 回答者:匿名です (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

95%は本当のことを書いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全てのアンケートに
全て正直に 本当の事を書いて答えます。
嘘をつくのが面倒なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は100%本当のことを書いています。

ここで嘘を書くメリットは特にないと思います。

嘘を考えているぐらいなら、他の質問に答えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10個のアンケートに、10個本当のことを書いています

  • 回答者:かり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部、本当のことを書いています

  • 回答者:いが (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%本当のことです。

嘘をついてまで回答をしようと思いません。

  • 回答者:ぼの (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

99%本当のこと書いてます。
じゃないと書けないので…
文才はないので架空のことは書けないです。
残り1%は、おやつを妄想して書いたことがあります。

なので10個中9個?!になっちゃうのかな?!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートは、90%真実を答えてます。

匿名であっても、全てを答えるのには抵抗があるのでこのくらいにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100パーセント本当のことしか書いていません。
10個回答すれば、10個とも本当のことです。

  • 回答者:ハル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケート質問であれば事実は10割ですね。
あからさまなネタ質問でないかぎり事実しか書きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収2000万の人は、ここに参加したとして、
豊富な知識で困っている人に教えてあげようという親切な気持ちで回答することはあっても
ポイント稼ぎのアンケートに回答するとは思えませんよね(笑)
2000万も年収があるのに、チマチマとポイントを欲しがるわけもなく、そんな暇のほうが惜しいと思います。
私もそういう風に思ったことが何度もありました。

ところで私ですが、ポイントが楽しみでここに参加していますが、ウソは書いたことは1度もありません。
顔とか身長とか体重とか、年収その他色々、自分に都合が悪い、教えたくないことには回答しないからです。ウソを書く必要のないものにしか答えません。

↑これもウソだったりして?とか、思い出すともうキリがありませんよね。
とか、時々混乱するのであえて気にかけないように努めています。実際ウソだらけだとは思います。合わせてポイントもらおうとしたりとかで。

*上記は思うことがあるという内容で
私が書いた私の情報は、勿論本当のことです。

===補足===
100パーセント本当のことですので
10個答えれば10個本当のことです。

  • 回答者:真実 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%真実です。
偽り回答するくらいなら書き込まないですし。
だいたい、アンケート=自分のこと、ですから。
匿名だからこそ書き込めると言う感じです。

  • 回答者:そうかいな♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9個です。
「昼食ネタ」や「おやつネタ」の時に適当に答えた事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100パーセント真実をモットーに回答しています。
質問者様に誠意を持って回答しています。知らない知識や経験や体験について解らないときは回答はしていません。パスしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウソはないです。
10個回答する場合には10個とも本当です。
例えば体重とか答えたくないことがある場合には回答しません。
ですのでパーセントにすれば100%本当です。

アンケートじゃないことに関しても、基本自分が見聞きしたことですから、
それをウソと言われたら困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウソはついたことはないです。ここでは、ですが・・・
自分で気づいている範囲では100%ホントです。
匿名だからこそホントのことが言えると思っています。
知った顔があったりしたら、言えない言えない・・・汗

  • 回答者:ホンマやでぇ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答してる物は全部、真実を書いてます。
嘘を付いてまで回答したくないですし・・・。
(質問は選んで回答してますので答えづらい質問に回答はしません)

  • 回答者:lovely (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答していることは、すべて本当のことです。

それから、回答できる質問にだけ投稿しています。

多少誇張した表現はあるかもしれませんが、嘘は
書いていないですよ。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部本当です。
答えたくないようや知らない内容の質問はパスしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10個アンケートに回答したとしたら9個は真実を書きます。
匿名なので変なことも恥ずかしいことも書いちゃってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あとは
あなたが
今回の回答者の100%真実という回答をどう見るかですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紛れもない真実しか答えません。
どうしても答えたくないものは答えず、
嘘を付いてまで回答しません。
モラルとプライドに反します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100パーセント真実です。
これはハート5もらえそうだなと思った質問でも
何も思い浮かばなかったら回答しないです。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10個全て本当のことを書いています。嘘を書くなら答えない方が良いと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回必ず正直に回答しています。
嘘を考える方が面倒なので。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて真実です・・・

匿名なのでウソを書かなくても・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%事実ですよ。
私には偽る理由が無いです。
いつの日も正直でいたいです^^

ポイント欲しさに偽造するような姑息な手は
使いません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えられるものしか答えてないですし、
嘘は全く書いてないです。
なので10個中10個です

  • 回答者:lamu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80~90%くらいか。
何時からのような質問は記憶で書くので、本当に合っているかは疑問。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて本当ですよ
うそならわざわざ回答しないですね

  • 回答者:かい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10個中10個ほぼ100%真実を書いているつもりです。
知っていることや回答できそうな質問しか回答していないのでウソを書くつもりはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは100%事実です。
答えられるものにしか回答をしませんので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%ですよ。・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10個中9個は本当のことを書いています。
いくら匿名とはいえ嘘を書くことだけはしないようにしています。
1個くらいは大げさに誇張して書くことがあるので、この数字になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%ほんとです
まだそんなに回答してませんけど
答えれるものだけ答えてるので 100%

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名ですから、100%本当のことです。
もちろん、回答可能なことしか答えていないという条件で。
実社会では、真実度は半分程度ですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケート回答10/10  100%です。
嘘ついてまでポイント欲しくないですから
というか答えられる質問にしか答えません。

アンケート以外も答えられる物、参考になるかもと思ったものだけの回答です。
容姿とかは嘘でもいいから一度綺麗な人になって回答したいけど…無理≧≦ですね。

  • 回答者:マコト (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

95くらいあってます。ちょっと大げさに書いたことは
あるかもしれないですが 答えれるのしか参加してないので。

===補足===
100パーセント中95パーセントです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10個中、10個です。

匿名とはいえ、
嘘をついたり見栄をはっても仕方ありませんしね(^人^)

===補足===
補足、拝見いたしました。

内容を加味して回答は上記の通りです。

  • 回答者:noname (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当のことしか書いていません。
ウソなら書かない方がマシという考えなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本、正直に答えてるので、
収入とか、職業とか、家賃とか、そういう情報はスルーします。
調べなきゃいけないことは、憶測じゃなく、調べてから答えてますが、
質問にもユーモアを求める質問もありますので、そういうのを加味すると9割りくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

90~95% 匿名の世界なので完璧な事実性があるとは思っていませんが、
自分が回答するときはほとんどは真実です。でもたまにその時の気分にもよるのですが
犯罪にならない範囲で偽る場合もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はすべて真実を書いていますが、匿名の場合は特に、すべてを事実としてとらえると
損害を被ったり、後で真実がわかった場合がっかりすることがあります。
どうでもいいことなら話半分で聞いておけばいいですが、重要なことは他のソースを調べたりしていわゆる「ウラ」をとり、利用するのが正しい使いかたでしょうね。

  • 回答者:どい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ10コ中全部ほんまのこと書いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名だからこそ、真実が書けることって多々あると思うのです。
うそを書いてもしょうがないと思いますし。
10個中10個本当のことですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど真実ですね。
多少オーバーに書くことはありますけどね。

信じるか信じないかは質問者や他の回答者の自由でしょうけども(^_^;)

  • 回答者:匿名です (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真実を書いてますよ。

回答に自信のある相談のみ回答してますので
まったく、回答しない日もあります。

  • 回答者:満月 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなとこで、うそをついてもしょうがないので、事実を書いてますから10個中10個真実ですが…。
聞く人によっては、そのうち2個くらいが、うそに聞こえることもあるんでしょうね~~とも思います。。

とりあえず、ここで見栄を張っても仕方なので真実を書いています

  • 回答者:UFOはいる!! (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10個中8個
オーバーに書いてる時があるので

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9割真実です。

残りの1割は自分では正しい答えだと思っていても、
もしかしたら間違って認識しているかもしれないという不安の1割です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部、真実のみを書いています。
真実で回答したくない質問はスルーしています。
全部真実のみを書くものだと思っていました。

  • 回答者:へー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘をついて何ぼのものでないから真実に基づいて答えます
中には空気を読めば創作で答える方がいい問いや冗談の類、質問者によっては高慢で皮肉の一ついいたくなる人もそこそこありますので、総合すると95%程度ですか・・・

ここでは運営者がとことんまで個人属性を取得し、他の問いとの矛盾がないか、虚偽がないかチェックされています
それを考えると自分はあぼ~んされたり強制退会させられたくないので正直に書かざるを得なくなるのです

===補足===
10問中幾つかという問いなので、
正直に書くのは9.5問ぐらいです

  • 回答者:_ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名でも収入とかは書きたくないので、そう言うのはスルーする方ですが
でもたまに
大袈裟にコメントしたりすることもあるので真実は8コぐらい^^;でしょうか。
年収2000万ですか・・そんな人がSoodaの回答を?ホンマかいな?ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%です。

っていうのも嘘にきこえちゃうかも ^ ^;
多少大げさに書いたり、サバ読むこともありますが、
アンケートの9個は正確に書いてます。

  • 回答者:生真面目 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ10個、本当の事を書きますよ。
なので綺麗な女優さんの名前は書けませんorz
ソーダのマイトップの数字を詳しく聞いてくる質問者の中には
どこかで調べてユーザー特定している人が居たことがあったので
1個か2個数字をずらしています。
回答時間によってそれぐらいの誤差が出ることもあるので許されるでしょうw

  • 回答者:じゃっくばうわ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%真実を書きます
そして回答する時にはネットで調べて書きます
正直者で損をすることもありますし、本当かい?と思われるかもしれませんが、ここでうそを書いてもなにも得しないですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る