すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

土曜日の「オーラの泉」って、ご存知ですか?あまりテレビを見ない私は、これで癒されていますが、みなさんはどう思いますか?

  • 質問者:ストレス太り
  • 質問日時:2008-07-02 22:05:12
  • 0

並び替え:

私は好きで、よく見ています。最近は、国分さんの突込みが、面白く、三輪さんも結構、天真爛漫に、いやなものは、いやって言ったりして笑ってしまう。前世とかは、江原さん独自の見方で、それはそれで面白い。できるなら終わらないでー。

  • 回答者:reiko (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何度か見たことがありますが、正直???でした。
アンチな意見で申し訳ありませんが、江原さんがいまいち信じられないのと、美輪さんの言葉にも賛同しかねるところがあるので、つい否定的に見てしまいます。
オカルト番組は大好きなのですが、この番組に関して私の好みではありませんでした。

  • 回答者:占い師はもっと??? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初はたまに見てたのですが

「前世は騎士で大将だった」
「ほら、そこに見える」なぁ~んて話が多すぎて
最近はぜんぜん見ていません。

気や霊は信じますが
前世はどうもねぇ…

  • 回答者:べに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

深夜の頃は楽しみでしたが、時間が変わって見れなくなりました。

土曜になってからなにかと無駄に叩かれることも多くなったし、
深夜のままでよかったのに・・・と個人的には思っています。

  • 回答者:りさ (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土曜日に変わってから時間帯のせいか、あまり見れなくなったのですが、好きな番組の一つですね。

たまたまなのかもしれませんが、

ゲストの悩み?に対して江原さんが伝える言葉が、その時の私が聞きたかった

言葉だったりすることが結構あったり、

美輪さんの言葉に考えさせられ、「そうだよな~」と納得したりします。

「オーラの泉」に救われてるところが結構ある気がしますね。

  • 回答者:ショコラッチ (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知ってはいますが。

見てもすぐに他の番組に変えます。相性が悪いです。

  • 回答者:座布団 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

深夜にやっていた頃は良く見てましたが
時間帯と曜日が変わってから、見る機会がなくなりました。

以前、「この番組が何曜日の何時にやってるかしらないけどよく見る」
っていう人に対して江原さんが
「そういう人、多いんですよ。たまたまテレビをつけたら放送していたとか。 番組のオーラ(言い回し違うかも?)が、必要としている人をひきつけている」っていうようなことを言ってました。

私も、テレビをつけたらこの番組ってことが多くて
「なるほどなー」と思いました。

それで癒されるっていうことは、番組が
ストレス太りさんのストレスを和らげるために
ひきつけているのかもしれないですね。

…私は、なんで見れなくなったんだろう。
もう私には必要ないのかな^-^;

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの番組はとても好きでした。

元宝塚女優さんの出演した放送の件でかなりバッシングされてましたね。

(※元宝塚女優の義父が交通事故で亡くなっていて、江原さんが
  その方を霊視したんですが、彼女の両親は離婚されてて亡く
  なったのは再婚後の新しいお父様だったのですが、当時まだ
  離婚前で義父は知らないはずの内容を語ったんです。
  当時を知る実父はご健在なのでその方を霊視したわけもなく
  矛盾が生じると・・・週刊誌等で叩かれてました。)

私は霊感は微塵もないので真相はわかりませんが、いつも出演者の
身になって優しく諭すような語り口がとても心地よかったです。
美輪さんの包容力があり且つドスンとくる言葉もよかったです。
人を見下したり、気に入らないと頭ごなしに暴言を吐いたりする
どこぞのオバサン占い師とは大違いだと思います。

江原さんの番組で不定期に放送される「天国からの手紙」の方が
さらに好きです。家族(遺族)の依頼により亡くなった方からの
メッセージを江原さんが伝えてあげるという内容のものです。
いつも涙が止まりません。ホントに見えてるかどうかは江原さん
自身しかわかりませんが、それで遺族の方が救われてるのもまた
事実なので、あぁゆう番組は続けてほしいなと思うのですが・・・。

  • 回答者:みるふぃーゆ (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも大好きです。

たまに「ほんとにぃ~???」と思うこともありますが、
為になる事も多々あります。

  • 回答者:piz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近あまり見ないですが、三輪さんの言うことはなるほどと納得する部分はあります。それと名前は忘れましたが、着物を着た男性の人の言うことも威圧的でなく、また自分とあてはまらないことでも参考になります。いや、死んだ人がこう言っているよと言うのも何となくわかるようなときもあります。こういう世界って抵抗が全くないわけではないけど、なるほどと納得できるところは参考にしている感じだと思います。

  • 回答者:くいくい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る