すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

自民党総裁に谷垣氏に決定しました。
今後の自民党期待できますか?
理由も書いてくださいね。

早期終了予定です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-28 14:45:17
  • 0

並び替え:

期待できないですね。
理由は途中で仕事を投げ出した元首相や長老が影で指示して、今までと変りはないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待できないと思います。
今までとたいして変わらないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく期待しません。
たとえ頭を誰にしようと中身は一緒だからです。
とりあえず選挙に負けたらとりあえず頭を変えると言うだけでやることは変わりません。
それよりも国民のために自民党を解党してなくすのが一番です。

  • 回答者:ムリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待できないですね。
仮に4年後政権とってもまた官僚主導に戻ってしまうから意味ありません。
国会での党首討論でも迫力に欠けそうです。
河野太郎の勢いに期待していただけに残念です。
しょせん、大蔵官僚あがりの谷垣じゃぁ、時代に逆行するだけ・・・。
自民党の再生に期待していただけに残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も期待できませんね。
本質は全く変わっていませんし、何が悪かったのかもわかってないので....

与党だったときに立候補した人は、何故今回でなかったんでしょうか?

  • 回答者:なさけないです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

看板が変わっただけなので期待できません。
選挙で烙印を押されたのでしばらく大人しくしていただきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く期待できない。

谷垣は自爆して底なし沼に落ちた麻生の流れを継承するだけ。

売国政権を引きずり下ろす為にも河野太郎議員には
頑張って欲しかったが、これほどまでに危機意識の低い政党では
既に存在価値すらない。有能な自民党議員には新党を結成して欲しい。

  • 回答者:貸し倒れ推進内閣 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待はできないですね...

今までどおりの派閥、ベテラン主導政治は続くので、

今までどおりの自民党のままですね...

残念です。

  • 回答者:qwert (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷垣氏になってよかったです

来年の参院選挙も自民党の敗退で決まりですね

自民党には敗退することを期待します

  • 回答者:おき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待できないです。
候補者三名の中では、自民党の旧態に最も近い人物であると思います。
であれば、民主党の自爆を待つしかないように思います。

  • 回答者:チルドレン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生党首の時と変わらないので、派閥の昔からの慣習も変わらない、何も期待でません
谷垣氏が党首になって、民主党は喜んでいるでしょうね

  • 回答者:あき (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼らに何ができるのでしょう。国会で民主党に反対し、くだらない質問を繰り返し民主党がコケるのを待つだけです。新しい党を作るのが国民に対する責任ではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待しません。
また森喜○などが出てきて、替わり映えがしない。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待できません
谷垣氏=古い自民党 ですから
今後の人材育成策を視るまでは静観するしかないでしょう

  • 回答者:MrNH (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待できません。

自民党には大きく変わって欲しいと思っていましたが、
今まで通りの古い派閥力学の長老支配の政治では、
民主党に太刀打ちできないのでは・・・

  • 回答者:匿名希望です (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党よりは、期待している。例え誰が総裁に成っても(麻生以外)、民主党が、日本を滅茶苦茶にする前に復活して欲しいが、「外国人参政権」とか、王手が掛かっているので、難しそうである。後は、天変地異とかが起こって、時間稼ぎをしてくれる事を期待するだけである。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る