すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

紅葉の時期というのは、何月何日から何月何日ぐらいまでを言うのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-28 03:23:24
  • 0

並び替え:

10月から、11月の20日ぐらいですが、

気候が違いますので、

地域差があります。

  • 回答者:お花 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

地域によって異なる
北海道は9月末からです
本州では12月上旬までみれます
したがって、日本全国で言えば9月25日~12月5日

  • 回答者:時期苧 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

住んでる場所やその年の天候によって違うと思います。
私が住んでる関西では10月すぎ~12月はじめくらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地域によって違いますが、10月下旬から11月末までです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

奥秩父が近いので、その例で話をしますと、
9月25日過ぎくらいから10月末日までです。
10月終りに行くと、あきれかえるほど紅葉してます。
ただ、温暖化の影響で、少しずつ遅くなっている可能性はあります。

  • 回答者:中津川 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地域によりますが、だいたい11月1日ぐらいから12月15日ぐらいまでです

  • 回答者:おき (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

当然のことながら場所によって違います。北海道大雪山の上の方では、もう終わっているようです。

お住まいの地区の名所での紅葉の時期を確認されるのでしたら、下記サイトがよいかと思います。
http://kouyou.nihon-kankou.or.jp/

この回答の満足度
  

年によって違うと思います。
10月から11月くらいで。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る