すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

うぉおおいと言いたくなった事は?
意味不明ですがちょっと怒りそうになった事など教えてチョ。(古)

  • 質問者:あ、そーだ
  • 質問日時:2009-09-28 01:09:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろんなうぉおいを有難う御座いました。
楽しい回答ばかりでよかったです。

ありました!
昨日のことです。

夫婦で出掛けることになっていたのですが、
前の晩に彼に確認しました。
「何時のバスに乗る?」
「う〜ん、1時半にしよう。だから1時頃家を出よう」
翌日彼は一度出掛けたので、私は11時半頃から仕度を始めました。
ネットをやりながらだったので、12時半には終わるかな〜と思っていたら、
12時に彼が帰宅。
帰るなり
「もう出れる?」
「え?」
「12時半のバスがあるから」
ええ〜?!まだ頭にカーラー巻いたばっかりなんですけど?!
一瞬黙ったら、途端に彼の顔が曇りかけました。
慌てて、巻いたばかりのカーラーをはずし、適当にかばんに詰め込み、
10分くらいで仕度して出掛けたら
「普通、11時には仕度終えて待ってるでしょう。
 何でそうしないのかなあ」
うお〜
それはあんたが1時頃家を出たいって言ったから!!
叫びそうになりました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最近あったのですが自転車で前を走ってた人が後ろを見ずに
急に道路を渡ろうとして後ろを走っていた私の自転車と接触しました
私は思わず「うわぁぁ~」と声が出ましたが 横切った人は自分が
悪いと思ってなくて睨んだだけでした
普通横切る時は後ろは確認するのが当たり前なのでムカッときました

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニATMで割りこまれた時。
私はいつも利用中の人の真後ろに立って、
「待っている」という意思表示をします。
ATMの横の雑誌コーナーにいた人が
「こっちのほうが先に待ってた」と言って割り込みました。
並んでないのが悪いっ!って思いましたが、
トラブルになるのが嫌だったので、おとなしくまた後ろで待ってました。
心の中は「うぉおおい」でした。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚の人が離婚し、男でひとつで子供を育てることになったという話をしていた時…。
姑の一言にうぉ~ぉおおい!と言いたくなりました。
 
「父子家庭でろくに育てられるわけがない。」
 
うぉおおおおい!!
うちは父子家庭で育ったんですが!?

  • 回答者:不良にもならず、健全に育ちました♪ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩きタバコをしている人のタバコが
当たりそうになったことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で契約破棄されたことです。
会社でめっちゃ騒ぎまくっちゃいました。
上司が怒る暇が無いくらいに!

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達と旅行しようと旅館を予約していたのに、突然2日前にドタキャンをくらい
キャンセルしたことです。キャンセル料がかからなかったのがせめてもの救いです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が圧勝したことです!
本当にみんな民主党のマニフェストを完全に理解して投票しているのか疑問を感じる。
小泉改革だって、みんながわけもわからずのっかっただけで、それで今このザマでしょ?
独裁政治になっちゃうんじゃないかと、気が気じゃない・・・

  • 回答者:どらえもん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○○時までに必ず帰ってくると約束したのに、帰って来ませんでした。
連絡も入れなかったのです。
ふざけるな!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わき道から一時停止をしないで飛び出してきた車とぶつかりそうになって「うぉおおおい」ってなりました。あぶねーなぁ!ちゃんと停止しろや!と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯物を干していたら、Gパンのポケットがふくらんで固い。
???出してみたら、家中、そこらへん中、半日探し回っていた携帯が。
うぉおおい!!!勘弁してよ~でした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族がごみ出しをした後手を洗わないことにうぉおおいっと言いたいです。
その手で食器を片付けないで欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼が「今週はこれない」と言ってきたので
(週末にいつもうちに来るので)
やったーと思って部屋も片付けず、食事もいい加減なものを食べていたら
「サプラーイズ」とか言って
突然家に来たこと。
かんべんしてくれ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬のうんこを踏んだ時。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも『いらない』って言っているのにどうでもいい食品を送って来る義母。
この前も送って来たので主人が文句の電話をしたら
『今度上京する時に自分たちが食べる分だ』とシラをきっていたが、
味付けのり10枚入り×10個入り×3袋って、いつまで滞在するつもりなんじゃ〜い!

  • 回答者:送ってくんな (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクドナルドで、買った商品と、それを用意した店員が目の前にいる状況で、くじがあたってチキンタツタをもらえる事になったので、「じゃあそれも今ください。」と言ったら、その店員が「他のお客様も並んでいるので、後ろにお並びください」と言われたとき。

  • 回答者:えーーーー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、「きーーーーーーーーーーーー」とか「あああーーーーーーー」とかですが、
会社の命運を左右する仕事をやっている時に、そばで上司がいらぬことを言ったり、何度も数字の訂正が入り、やり直さなければいけない時などに叫びたくなります。
XBRL。。。どうにかしてください。

  • 回答者:OZR (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカートをはいた「男性」が電車に乗っていたこと。

周りの視線をひとり占めしていました。

  • 回答者:うおぉぉぉお~い!! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラックストアーで特売の日だったのでレジがすごく混んでいて
1列になってフォーク式に待っていたら、おばちゃんが「こっちすいてるやん」
って言いながらスッと前に行って大勢の人を順番抜かしをしたときに
「うぉおおおおおーーーーい」って言いたくなりました。
あのとき全員が思ってたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここの質問を開いてみたら、

○「回答する前に【意味不明 チョ】について調べてみる
 
と出たこと。

うぉおおい「チョ」なんてしらべるか?

===補足===
えーと、昔というか今でも普通につかってます(汗)

  • 回答者:青林檎 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔「何とかをやってチョ」って言ってたのを知りませんか?

あります^^

千葉にドライブに行った際、コンビニに入りました。
何か『高いな?(o゜ェ゜o)』と思いましたが、支払いました。
その後、車でレシートと買った物をチェック。
そこでレジのおじさんにお酒を買った料金をダブルで入力されていた事が
判明。
うぉおおおおおおい!!
間違えるなよ~~!!
即、クレーム。料金は返して貰いました。

  • 回答者:トック (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円ドルレートが90円を切ったこと。

うぉおおい、20万ドル持ってんだぞい。
なんとかしてチョ。(これも古っ!)

  • 回答者:とほほ・゜゜・(>_<)・゜゜・。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニの店員が態度がすごい悪かったこと。

  • 回答者:g (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーのレジに並んでいた時、私の何人か前にいきなり割り込みされた時

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土・日は仕事が休みな主人。ですが主婦に休みはなく、食事もちゃんと用意し育児もがんばりその合間にポイントサイトをめぐりポイントためをやっていたら
「しょっちゅうやってんな。もっと家のことしたら?」って言われました。
そういう主人はDVD見たり、昼寝したり、本読んだりしてるんですよぉ??
思わず「うぉおおい!!!」って言いたくなりました・・・

  • 回答者:旗鼓 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車で走っているとき、
前を走っていいる自転車が、後ろも確認せず、急に曲がるとき。
または急に止まる時。うぉおお~い!です
年配者に多いんですよね、で、自分は悪くないように「危ないな~」と人のせいにするんです。どうにかしてよ~って言いたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居酒屋やファミレスに小さい子供を連れてきて、その子らが走り回っているのに
お母さん連中が話に夢中になってて全く注意しない時にそんな気分になった事が
あります。足先引っ掛けて転ばしてやろうかと真剣に思った事もあります。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信号が青になったので発進しようとしたら、
信号見落としなのか右から赤信号を無視した軽自動車がビューっと。
私や、自転車の少年やらは、なんとか気づいてよけられたものの、
うぉおおい!!!

  • 回答者:匿名っす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬の散歩でのこと。
ひもを無視してふいに犬が走り出します。
思いのまま勢い余る犬にまるでこちらが犬みたいに振り回されそうに。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、片側2車線の道路を車で走っていた時のことです。
並んで走っていた車が突然ウインカーも出さずに私の走っているすぐ前に割り込んできました。思わず「うぉおおい」と言いたくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日行った焼肉屋さんの店員が
客商売だとは思えないくらい愛想が悪かった事です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のことですが、万歩計をジーパンのポケットにいれておいたのですが、そのまま洗濯されてしまいました。”うぉーおおい”と言ってしまった。

  • 回答者:・・・ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車で、ふっくらしたおばちゃんが小さなスペースに座ろうとして、
おしりをグリグリ~~~!!
ってしてた時は、遠くから来ても「うぉおおおいい!!」っていいそうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レジでお釣りを間違えて渡された事ですね。

150円も少ねぇ~~よ
って 言っちゃった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る