すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ポイントサイトのえある、朝つながりません。何か理由があるのでしょうか。

  • 質問者:op
  • 質問日時:2009-09-27 20:21:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。確かなことはみなわからないまま、あきらめているのですね。私の場合、4時半頃からつながりませんので、アクセスが集中しているとはちょっと考えにくい気がしています。出勤前にインターネットを利用しているので、つながるようになってほしいです。

原因を考えてはみたが、わからない
決まって朝なので、アクセス集中でもないし、メンテとも考えにくい
しかし、10時以降だと繋がりやすくはなる
サーバー能力を落としているのでは?
で、ないとサーバーが能力不足だと24Hいつでも繋がりにくいはず
また、朝の早くから「6時台」とかにアクセスする人は少ないと思う
サーバー集中とも考えにくい
したがって「意図的」に能力ダウンしてるのでは?

  • 回答者:わかり苧 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

みなさんが出掛ける前にクリックして行こうと
アクセスが集中してサーバーに負荷がかかって
しまってつながりにくくなってしまうのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

容量が重くて、

私もつながりません。

集中しているのか、

メンテナンス中なのでしょうか。

  • 回答者:おだんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かなり人気のサイトになってきたので、サーバーがパンクしているのではないでしょうか。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

PC版、モバイル版ともに、朝(5時〜10時)は繋がりませんよね・・

通常なら「メンテナンス」か、「サーバ容量不足」と考えますが、毎度お馴染みの出来事になってしまうと、「意図的説」を疑いたくなりますね。。

「えある」はなかなかの「良サイト」だけに、この時間帯のストレスは非常に残念です。

  • 回答者:トクメイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も朝つながりません。

みんなが朝やろうとしてるからでしょうか。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

多分、強いサーバーを用意できないために、どうしてもつながりづらくなってしまうんでしょう。
もしかしたら、少しでもサーバーの負担を軽くするために、利用者の少なそうな時間帯を選んで、運営側がわざと重くしてるのかもしれませんね。

  • 回答者:ゴム (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

端的に予算がないためです

  • 回答者: 匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人気サイトなので込み合っているのが原因ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アクセス数が増えたことによる、サーバーの容量不足ですね

最近、よいサイトとして紹介されていましたから、アクセス数が増えたと思います

  • 回答者:おか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アクセス数が多くてサーバーが対応できないのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん各アンケートサイトで一番効率がいいポイントサイトということで紹介されてアクセスする人が増えたのが原因だと思います。
特に朝は通勤前にアクセスする人が増加します。
サーバーを強化するしか方法はないと思います。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝つながらないですね。
アクセス数に対してサーバーの対応ができていないのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

7時くらいから8時位まで出勤前の人が
沢山アクセスしてるんだろうと思うので繋がらないとき多いのです

10時すぎるとすごく軽くなるので 
サーバーがアクセス集中すると対応できなくなるんだろうと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サーバーの不具合だったようです

今は繋がりますよ

  • 回答者:もね (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昨日が、なかなかつながりませんでしたが。
今日は、今のところ、スムーズにつながってます。

  • 回答者:たろうべい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10時ごろから繋がりやすくなります。
アクセスが集中するようなシステムにしているのに
それに対応できるサーバーの能力が無いためでしょう。

  • 回答者:taka (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝5時頃から7時過ぎまではメンテです。その後は込み合っていてなかなか繋がりません。アクセスが集中して「えある」の対応(処理)能力を超えているのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝はアクセスが集中するからだと思います。
今朝も入れなくて重くて重くて半分あきらめ気味でしたが
9時半頃になってやっと入れました。
少し時間をずらすと、すんなり入れたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

公開していませんが、メンテでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サーバーの処理能力が低いのでしょう(えある側の問題です)。
ずっとまえから、朝5時ごろから9時ごろまでは、なかなかつながらないです。
私は、あきらめて、昼以降に訪れます。

  • 回答者:えあるの朝は無理 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る