すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

今の子供は、入学式や卒業式の際の君が代で座ったまま歌わない教師がいる学校に通っていますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-27 14:18:37
  • 0

はい 通っています。
うちの子供の事について色々と言われて
自分の子供に非があれば引っ叩いて謝らせますが
その時に先生が、全くどのような教育しているんですか。
って言われたときに では先生はなんで君が代の時に座っていたんですか?
あれも学校行事の一つでしょ? アナタは学校という企業に勤めているなら
そのくらいの公私は分けなきゃねぇ いったい どんな教育を受けて育ったの?
そんなのが教師やってて 偉そうな事をいってんじゃねぇ~よ。
 って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の周りには通っている子はいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな先生はいない学校に通わせています。
今日は千秋楽、家族でテレビの前で歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
そんなことはない普通の小学校に通っています。

  • 回答者:ぷー (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもが通う学校は、起立して歌ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないみたいですよ。
最近は聞いたことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないです。
報道でよく見るけど、実際にはみたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が通う学校ではそういうことはないですね。
起立して歌っています。

  • 回答者:kkk (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の子が生徒だったら君が代斉唱させたくないですが、自分地域でそれをやると近所中から売国奴呼ばわりされ村八分されるので、厭々起立斉唱せざるを得ないのが実情です
従って、いいえ、です

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子供の学校では、そういう先生は見たことありません。
こちらは田舎なので、そういう話は聞きません。

  • 回答者:あい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはみんな立っていますね。
なので、通ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教師生徒一同起立といってみんな起立していますよ

  • 回答者:Sooda (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく聞きますが、実際には見たことないです。
幸いうちの学区にはそういう変な教員はいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
立って歌ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の所の学校(小・中学校)にはそういう先生はいないです。
でもそんな先生もいるというの聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ないですけど、
通っています。

先生は選択出来ません。

  • 回答者:大人の先生 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、そういう先生は少なくなっているとは思いますが、
全国広いですから、中にはおられると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子の学校では生徒も先生も全員起立して歌っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌わない教師は、結構いる様です。
立たない教師は、少ない様ですがいますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通っています
珍しいんでしょうけどね・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る