すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性に質問です。あなたが思ういい女ってどんな女性でしょう?また、「いい女」になるためにどんな努力をしていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-25 23:38:37
  • 0

並び替え:

仕事も家事もこなす人だと思っています。
自分は仕事ばかりで家事がまったく出来ないので、
料理の勉強をはじめたとこです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

きれいな顔立ちだけど、それを鼻にかけない。

また知的で人に対して、優しい。

頭が切れる、決断力が早い。

そして、いつも明るく、にこやかなイメージがあります。


努力していることは、つねに笑顔でいることです!

  • 回答者:つっつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的な意見です。
・仕事がデキる
・周りに気を配れる
・面倒見がよい
・芯を持っている
・同性に好かれる
ですかね。
あくまで、個人的な意見です。

この回答の満足度
  

その場の“求め”に応じられる。ということではないでしょうか。

男性は、その場を“牽引”することができますが、女性はやはりリードするより、足りないところを補ったり、フォローしたりする方が、良いようです。

しずかに全体を見て、足りないところを、さりげなく埋める。

そういう気づかいができるようになりたいと思っています。

これは、仕事でも、家庭でも、共通だと思います。

この回答の満足度
  

気が利く人、よく笑顔でいる人です。

あと、料理が得意な人がうらやましい。私は苦手なので・・・



なるべく怒らないように努力してます。

短気なので。

  • 回答者:あ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性は基本話をするのが好きです
でも特に異性と話をするときは『聞いてあげる』ということも気をつけています
自分の話ばかりではなく相手の話を聞くようにしています

場の空気を読めることも大切だと思います
野外で遊ぶとなったらハイヒールを履くのではなくシューズで来るや飲み会などでは空いてるグラスを気にしたり注文をしたりなど


いつでも自分の事だけでなく周りの事に注意ができる女性がいい女だと思っています

この回答の満足度
  

私にとって.いい女とは.人間的に出来ている人でありながら頭が低く.男性を上手に
立てる人ですね。細かい気遣いが出来て.明るくてポシティブで.視野が広い考えの
女性です。
私の不得意の料理上手な女性に憧れます

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が思ういい女は、人の顔を上手に立てられる人です。

そういう人の多くが聞き上手の話し上手でしたし、会話を振るのもうまく、
それでいて男気のある部分もあって、女性からも男性からも人気のある人が多かったです。

当然、一緒にいて楽しいし、尊敬する部分も沢山あって、勉強になることも多いです。

いい女になるための努力方法は、そういう経緯からですが、
とにかく人の話をよく聞いて、思いやりを持ち、相手に恥をかかせない努力をすることです。

余裕のあるいい女ほど、相手を上げるのがうまいけど決して恥をかかさないし、
だからこそオシャレのセンスも人柄も素晴らしいです。

そういう粋な人でいたいです。

  • 回答者:まりあ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る