質問

終了

今年の5月までマンションで一人暮らしをしていました。自分でADSLをひいていたのですが2月ごろからマンション管理会社が勝手にマンション全体を光回線を導入していました。
つまり、2重で料金を請求されていたわけです

マンションからは加入しました
みたいな通知が投函されていただけでした

無駄に払ったお金取り返せないでしょうか

ちなみにもう退去してます

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-09-23 07:45:40
  • 0

並び替え:

もう退去してるなら、無理でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

返してもらいたいのはやまやまですが、

退去しているので、今回は、無理だと思います。


一応、言うだけいってみるのも手です。

  • 回答者:ささ  (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マンションが光を導入していても、個人の契約が必要なはずです。
料金はどこから請求されていたのでしょか?

管理会社から請求されていたのであれば、
事前説明のなかった旨、申し出れば返金可能だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

加入前に工事の際に通知が無かったのであれば、請求可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こう言ったら、失礼かもしれませんが、そう大きな金額ではないと思います。

引っ越し費用の一部にかかったと思われ、あきらめられた方がいいのではないでしょうか。

もし、2重払いの恐れがあったのであれば、光が導入される際に、マンション管理会社に交渉等させるべきであったのではないでしょうか。

今となっては遅いような気もしますが、マンション管理会社に交渉されてみますか。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る