すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党は「4年間は消費税を上げない」そうですが、

配偶者控除などは廃止されますし、、、消費税が上がらないだけで、結局は「大増税」になるんですよね??

  • 質問者:怖すぎる
  • 質問日時:2009-09-18 12:25:50
  • 0

並び替え:

その通りです。・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働き盛りは、増税でしょうね。

ばらまきのツケはいつも国民ですからね。
4年もあっと言うまですからね。

年金は40年後とかいってますからね。
ふざけてますよね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ子どもが小さいので配偶者控除がなくなって子供手当てがあるので収入はプラスになります

だけど、子供が大きくなったら結局は増税ですね

  • 回答者:ゆり (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご明察です。
消費税だけが税金ではないからね。

子供が独立して日本酒や煙草を欠かさず
企業活動を応援している人はご愁傷様です。

  • 回答者:ホントのこと言っちゃダメダメ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生以上の子供を持つ家庭ではかなりの増税です

大学にお金がかかるのに、なんか納得できません

  • 回答者:おま (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のいご家庭は、プラスですが。大学生以上の子供がいる家庭と子供がいない家庭はマイナスです。
少子化対応としても、税金の使い方として公平性にかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のいない家庭は貴方の言われるように大幅増税になりますね。
官僚のムダな箱物作りやムダな道路や天下り禁止や官僚の人件費削減などで子供手当てなどに当てるといっていますが、国会議員比例区の80人を削減するといっていますが半減して欲しいですね。さらに、国民に増税する前に国会議員の高給な報酬やボーナスをカットすべきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高齢化社会ですから、高齢者から税金を多く取ることを
前提にしているのでしょうね。

子供がいない世帯にも影響がありますし、物価が上がれば
消費税分の負担も上がります。

最初の1年は、埋蔵金を使ってやりくりできると思いますが、
2年目からの財源を確保するには、更なる「大増税」が控えて
いるようで、怖いです。

政治主導=国民主体の政治をすると言っているのですから
この不安を払拭できるような政治をして欲しいです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のいないご家庭には「大増税」になるでしょうね・・・。
公平に増税になる仕組みにしてくれたらって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は民主党が政権を取っていますが、
将来的にずっと民主党政権が続く保証は無いとは思っています。

民主党のマニフェストに寄れば一年目は子供手当半額支給&配偶者控除も現状維持。
来年度からは子供手当満額支給。配偶者控除は廃止。
子供の居ない家庭は控除が無くなると、増税が確定ですね。

しかし福島大臣は子供手当に難色を示していて、お金のばら撒きに関しては
反対の意見も言っています。

民主党のマニフェストは国民支持で選ばれたので多少の増税は
皆さん理解して投票しての事だと思っていました。

我が家は夫婦2人世帯。このままだと増税確定です。
福島大臣の民主党攻撃には期待はしていますけど^^
税金等、お金の使い方には納得出来る説明が欲しいものです。

  • 回答者:うさたん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主がマニフェストを実現しようとするなら、大増税は避けられないでしょうね。
節約して捻出とか言っていますが自民と同じように民主にも利権団体は存在するので、まあどこかを絞った分どこかに消えていくでしょう。

温室効果ガス25%削減一つとっても1世帯あたり年91万増税となると、空前絶後のバブルでも起こらない限り普通の好景気程度では賄えないでしょうね。
国家公務員の給料削減やなんかより先に、政治家を半分以下にして透明性を高め支出の削減を進めるべきだと思います。
政治家こそ国の癌です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がいない世帯はそうなるようです。
子供がいる世帯は手当てが給付されるみたいですけど。
子供手当ても実際はどうなるのか分かりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際には税金上げると政権の維持が困難になってくるから
やっぱり先送りかなあ・・・
これが一番文句でないもんね

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは無駄遣いをなくしてほしいものですね
後は天下りをなくすべきです。
無駄な税金なくすために公務員の給料も減らすべきだと思う

  • 回答者:かい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のいない家庭には、残念ながらそういうことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好景気になれば、しなくてすみます
働きましょう

  • 回答者:まこ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この際、5つ子でも産めば、逆転ホームランになる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る