すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

普段からメガネをかけている女性にお聞きします。

美容院に行ったら髪を切ってもらうときに、どうしてもメガネをはずさなければなりませんよね。
目の前にズラリと雑誌を置かれても、メガネを外したら何も見えません。

髪を切ってもらっているとき、あなたは何をしていますか?または、どこを見ていますか?

  • 質問者:彩
  • 質問日時:2009-09-17 20:43:26
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん美容師さんとお話するという方や、お話するのが嫌・苦手という方は(頑張って)雑誌を読んだり寝ていたりしている方が多いようですね。
私は視力が0.1ないので、雑誌を読んでいるとストレスですし、目の前に髪の毛を持ってこられたときに邪魔すぎるので読みません。ボーっと鏡を見ています。
お話することは好きなのですが、なぜか美容師さんとはお話する気が出ませんし・・・。

ベスト回答は、とても共感したど近眼さんに差し上げます。

みなさんご回答ありがとうございました!

雑誌を、見えていないのに読んでいるふりをしております。
美容院の人とおしゃべりするのが億劫で・・・

切り終わってから、「これでいかかですか?」と訊かれましても、
「あ、これでいいです(み、見えぬ・・・。)」

  • 回答者:ど近眼 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読んでいるふりをするのですか。笑
おしゃべりが億劫なのは分かります・・・

>「あ、これでいいです(み、見えぬ・・・。)」
ありますあります!!

並び替え:

ほとんど美容師さんと話しているので雑誌は読みませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応雑誌を手にとってはみますが
見るのがつらいので
すぐにぼーーっと前を向いてるようになります。
暇そうにしてるのでカットしながら話しかけてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、雑誌を眺めてます。
気になる記事があったら、顔に雑誌を近づけて読んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は近視なので、雑誌をもろ顔に近づけて必死で読みます。
本の重みが辛くなってきますが、何もしないでいることには耐えられません。
鏡を見ても、カットしている姿はボケていて、よく見えませんしね~

  • 回答者:ちこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもよりも雑誌が目に近い位置になるけど、読んでますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構視力は悪いですけど、眼鏡を外しても雑誌を読むくらいなら出来ます。
でも雑誌を読もうとすると、顔をまっすぐ上げてください。って言われて雑誌を読むことが出来ません。言葉どおり紙に描いた餅、みたいな?
仕方なしに顔を上げてぼーっと鏡を見るけど、視力が悪いから視界もぼんやり。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌をみるくらいの距離はみれるので
雑誌よんでます。あとはぽ~っとしてますね。
何もみえてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店員さんのさわやかな動きを見ています。

  • 回答者:セレナ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もせずに鏡を見て、切ってもらっているのを見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は何もせずに
ひたすらじっとしています。
眠かったら、寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーっとしています。本の字も見えないので、することが無いです。

  • 回答者:え (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡に映る自分の顔もはっきり見えません。
本当に嫌になります。
見るところがないので、ぼんやり見える鏡を見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喋るのがいやなので、寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容院に行く時はできるだけコンタクトで行くようにしますね。
メガネで行ったら、トークするしかないです。
美容師さんが話下手なら遠くを見ています・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直寝てることが多いです。
だって本も読めないし、おしゃべりは嫌いだし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は眼鏡ですが、近眼なので近くは比較的見えています。
美容師さんが持って来てくれた雑誌を読みます。
興味がない分野でも、何となくパラパラ捲ってみています。

鏡越しの自分の髪の毛はクリアに見えないのが盲点です。

  • 回答者:ようさん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は床屋のほうです。
目を細めて、必死にTV(2m先にある)を見るか、何度も読んだコミック・・・・・・
お願い、少し黙っててほしい!!

  • 回答者:本とは眠い (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も裸眼で0.02見えない程度なので雑誌は見ません。
いつも美容師さんとおしゃべりしています。
鏡をじっと見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は肝心なところは黙って切って貰っているところを見ていますが.他はファッション雑誌
を読んでいますね

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌は意味ないですね。以前はそれでもマニュアルどおりなのか、手渡されました。
あんた、見たら判るだろうと思いつついつも丁重にお断りしてました。
今行ってる所は前にテレビのディスプレイがあるので、なんとなくそれを見てます。
ビデオがセッティングされてるようで、たまに知ってる映画もやってます。
音声はないのですが、雰囲気だけぼやっと楽しんでます。
あと、店員さんも気を使ってくれて声を頻繁にかけてくれます。
そのほうが気がまぎれますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じっと鏡を見つめています
見えても見えていなくてもあまり関係ないかと思うし、これが一番楽ですから・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。それが一番楽でストレスかかりませんし、なんとなくでも今の髪の状態をチェックできますものね・・・
私もいつもそうしています。

ご回答ありがとうございました!

視力はどちらも0.1以下です。
ですが、顔の前まで雑誌を持ってきて読んでます(笑)
切ってる時はさすがに邪魔になりそうなので少し遠慮しますが、見出しなど
大きい字のところをパラパラと見ています。

  • 回答者:基本会話したくない (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も0.1以下ですが、私でしたら見えないことがストレスになってしまいそうです><;

ご回答ありがとうございました!

見えるところまで雑誌を持ち上げて読みます。
なので、高級なファッション誌は嬉しい反面、重いので背中までガチガチに凝ります。
美容師さんがいる時には、美容師さんとお話ししています。
あとは、ぼんやり店内を見ながら、かかっている曲をきいたり、隣の席の方が話していることをこっそり聞いたりしています。

  • 回答者:しらたま (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雑誌をずっと持っているのは辛いですよね・・・

ご回答ありがとうございました!

切ってもらってるときは鏡を通して後ろのほうを見てたり、美容師の方としゃべってたりしてますね・・・・・
乾かしてもらってる時とかは、乾かしてるところを見て、どうやったら早く乾くのか研究してたりすることもありますね。

  • 回答者:Yumi (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、見えないなりに乾かし方をガン見しています

ご回答ありがとうございました!

何にも見えないので、寝てます。熟睡はできませんけど、目を閉じてますね。話が面白い美容師さんなら、ひたすら喋ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今まで話がおもしろい美容師さんに会ったことがないです。。羨ましい
いつも同じ美容室に行っているせいかもしれませんが。

ご回答ありがとうございました!

寝ていることが多いですね。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美容師の方を信頼していないとできないですね^^

ご回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る