すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

押尾学や高相何某の釈放後の追跡についての報道ですが、必要なんでしょうか?。ほっとけばいいのにと思いませんか?。
カーチェイスの末に逃げたとか、車を乗り換えて逃げたとか悪者扱いしますが・・・個人的には「お前らマスコミが必死に追うから、当然だろが!!」と呆れるのですが。
確かに犯罪者ではありますが、この追跡報道では悪者はパパラッチマスコミではないですか?。

===補足===
訂正です。「釈放」ではなく「保釈」ですね。まあ、保釈なので警察から逃げないかということが気になりますが、マスコミからは当然逃げるでしょうね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-17 12:49:36
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。マスコミは自分たちが事を大きくしているということを自覚してないのでしょうか。ダイアナ妃の事件もありますし、あまり追っかけすぎるのも悪いと思います。一般の人も迷惑なので無駄なカーチェイスはしないでほしいですね。

そうですね、あそこまで執拗に追いかけると、もはやイジメにしか見えなくなってきます。
逆にあなた達があんな風に追いかけられたらどうする?と聞いてみたいですね。
ま、追っている人は上から言われての行動でしょうけどね。
何より一般の交通や通行人、近所の住民に迷惑なんじゃないかと思います。

  • 回答者:そのうち事故りそう (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同感です。

ほっとけばいいのです。
電波の無駄の何者でもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないですね。
追いかけた所で質問に答える人はまずいないのだから
マスコミの対応には疑問をいつも感じてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミが「マスゴミ」と言われるわけです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ますこいはしつこいので、次のえさが出るまで
こうなります。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。罪は裁かれ償うべきですが、追跡は全く必要ありません。そんなことを
して、一般人や他の車に事故があったらどうするのでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝も、昨日の様子を再放送していて、不快になりました。

なぜ、追いかけるのでしょうか。追いかければ途中で止まって、質問に答えるとでも思っているのでしょうか。それとも、居場所をつきとめて、また押しかける気なのでしょうか。

呆れてしまいます。

  • 回答者:モウイヤイヤイヤ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押尾は一応芸能人なので、ある程度は仕方ないかな、と思います。
高相は奥さんが芸能人なだけで、かわいそうな気がします。
*報道について、の感想です。罪はいけないよ、もちろん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないと思います。
やりすぎ報道。過去の反省なし

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。

有名人だからって、犯罪者をあんなにメディアでもてはやして盛り上げなくてもいいのに。

あ、そうか。

犯罪を犯したら徹底的にメディアを通じて国民を面白がらせるのも、

「芸能人」の仕事なのかな。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押尾は、芸能人だから まぁあるのかな?とは思いますが
高相は、のりぴーの旦那と言うだけで一般人ですからね
どこに隠れようが警察が把握していれば良いことだけですから
追跡報道などいらないです。
実家に隠れようと、愛人宅に隠れようと興味ないです。

  • 回答者:意味ない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

需要があるから取材するんでしょうね。

写真週刊誌を買って読むのと精神的には大して変わらないと思うんですが。。。

要は見る人(買う人)が居るから取材もするし、本も発刊するんでしょう。

他人の不幸は密の味ってね。悲しいですね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何であんなことをするのでしょうね。
押尾学は、そこまでするような人物ではないのに・・・。
今の報道は、どうかしていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味ないですよね。
それを見ている視聴者も視聴者かもしれない。

  • 回答者:私も視聴者だ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押尾や酒井はまだ有名ですからあれですが、
高相までなんで追っかける必要があるんでしょうかね。
政権交代の日に、まったくマスゴミが。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視聴率がとれるから毎日放送しているのでうんざりです。
もっととりあげることがあるのではとよく思います。
ほかっておけばいいのにと私もおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないですね。
ただ、世間にはそういう映像を見て面白がる人がたくさんいるので、マスコミはやめないでしょうね。
悪いことをした罰だと思うしかないですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 なんであんな馬鹿を追っかけまわすの?
放って置けばいいじゃない。
って思いますね。
マスゴミがクズですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないと思います。
執拗に追いかけるから、逃げるしかないんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミは人の不幸を食い物にして いやな仕事ですね。
釈放後の追跡なて興味ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同意見です。
海外でよく言われるパパラッチを真似してるのでしょう。
執拗な追跡により、対象者が事故を起こして死ぬこともあるのに
死んだら責任転換して終わりでしょうね。
わざわざ危険を冒してまで見たいとは思わないですよね。

押尾もそうですが、わざわざ警察署前で質疑応答が必要なのかと
疑問に思います。
「お騒がせして申し訳ありません」だけでも特に悪いとは思えません。

  • 回答者:あん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く必要ないと思います。
最近のマスコミ報道は過剰すぎて不愉快です。

  • 回答者:びん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ありません。
興味本位の視聴者に話題を提供してくださっている、のでしょうが、私には要りません。
その度に、チャンネルを変えなければならなくて、見たい、と思っていた内容を見逃してしまいます。
楽しいパパラッチならウンウンと見ていられますが、これではハイエナ・パパラッチです。

  • 回答者:伊都彦 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないと思います。

マスコミは暇なんですかね。
恐怖さえ覚えます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も必要はないと思います。
あんなカーチェイスをすることで、他の人に迷惑をかけてるというのがわからないのかなと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く必要ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る