すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

横浜は今150年開港祭をしていますが、実際どんなにぎわいですか?行った方教えて(行った方の感想のみ受付です)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-16 11:48:57
  • 0

並び替え:

授業の一環で行きました。あまり、人が来ないようで横浜市から来てくださいと小中学校は言われたそうです。

中身は思ったほどおもしろくありませんでした。
あえて言うなら、ラ・マシンですかね、音楽と蜘蛛の動きがあっていてよかったと思います。また、一番上に乗っている人がかっこいいなぁ・・・。と思いました^^

お土産も、イメージキャラクターを存分に使って、あんまり面白くなかったなぁと思いました;

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みに行きました。関連イベントとして海の日には大桟橋に帆船の日本丸と海王丸が接岸して総帆展帆(全部の帆を張って広げる)というのをやって大層な人手でした。あれだけの帆船が2つも帆を広げるのは綺麗でしたよ。今はどうか分かりませんが、港関係の船の内部公開とかイベントは、船や乗り物が好きな方には良かったのではないかと思います。

7/24には皆既日食から帰ってきた飛鳥IIとぱしふぃっくびいなすが接岸しておりなかなか見事。夕方には新しらせも接岸して25日に展示したようです。

Y150の有料会場は「これはすごい!!」という程のものはあまりありませんでした。入ったらクモの巨大ロボットは見ておきましょう。
祭りで大騒ぎしたい向きには物足りないでしょうけれどメチャクチャ混み合ってるでもなく、かといって祭りがコケた痛々しい寂れ感もありません(さすが大都会)。
なんとなく横浜全体が縁日というかお祭りムードで華やいでいて港町をそぞろ歩きするには雰囲気が良い感じでした。湘南はどことなくこういうところがオシャレです。

  • 回答者:をやぢ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る