すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

のどがちょっと痛いな、って思うときにのど飴をなめます。
スーパーや、ドラッグストアで買えるもので、お気に入りのものはありますか?

店に行くと、種類がたくさんありすぎて、どれを買おうか迷ってしまいます。
買ったことのないものは、試して見たい一方で、どうかなぁと思ってしまい、結局いつも同じものになってしまいます。はちみつきんかんのど飴です。

  • 質問者:あめちゃん
  • 質問日時:2008-07-01 12:23:07
  • 0

私はよく飴をなめますが、
ずっとなめていると口の中が痛くなりませんか?

私のお気に入りは「甜茶」入りの飴です
甜茶入りの飴は、続けてなめても痛くなることがありません

しかも後味スッキリ

はなのど飴(甜茶エキス配合) や
甜茶喉飴  です

一度お試しください。違いが分かると思います

  • 回答者:はぴまる (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
陳列棚をまえにして、いつも、「甜茶」は、素通りしていました。
次回は、買ってみようかなとおもいます。

ほかのみなさまも、回答ありがとうございます。紹介していただいた商品をみつけたら、順番に試して見たい気持ちになりました(食べ過ぎに注意しつつ)。
時には冒険するのも新しい発見があっていいかも。

並び替え:

どこのメーカーだったか忘れましたがミルク味ののど飴があります。
それがあまりのど飴っぽくない味で好きです。

  • 回答者:うらら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

星だったかハートだったかの
はちみつ100%がのどに効くきがして
気に入ってます。
あとは、袋にはいったうめのど飴です

  • 回答者:あめ好き (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当にノドがやばい時は「浅田飴」

大抵はコンビニなどで買える「はちみつきんかんのど飴」「龍角散ののど飴」

  • 回答者:えいじ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カンロの梅のど飴。
昔から慣れ親しんだ味で、美味しい。

  • 回答者:咲耶 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

VC3000のど飴は欠かせません(>_<)

はちみつきんかんのど飴もたま~に購入しますよ!

  • 回答者:ライコネン! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はちみつきんかんのど飴、ビックスです。

少しくらいののどの痛さのときは、はちみつきんかんのど飴で
すごくのどが痛いときはビックスにしています。

  • 回答者:こん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、今では珍しくもない花粉症持ちです。

シーズンには、のど飴が手放せません。
いつも買うのは「花鼻迷惑」です。

ノンシュガーで甘くないので、続けてなめれます。
す~っと感がきついので、からいのが苦手な方は
イマイチかもしれません。
でも、私は、これをなめてる間は、鼻も通るので
シーズン時には手放せません。

のど飴もいろいろ試したけど、
花粉症にはこれが一番!

かれこれ、もう10年以上もお世話になってます。

  • 回答者:minityu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あめちゃんさん、こんにちは。

私ものどが弱く、風邪をひくときは大抵のどからです(T∇T)
最近のお気に入りは、カンロの「はちみつゆず茶のど飴」です。
いかにものど飴っぽい味がするものは苦手なんですが、
この飴はそういうスースー感がなくおいしいです。

  • 回答者:ちょび (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしじゃないのですが、父に買ってあげてます。
カミツレ、カリン配合の味覚糖・龍角散ののど飴、
いくつかの生薬入りの評判堂・せき止め飴の2つ。

結構効きめがあるそうですが、味については好き好きなので。

  • 回答者:お大事に (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私ものどが痛いときは、はちみつきんかんのど飴を食べます。おいしいですよね。

同じメーカの「vc3000」もオススメです。
ビタミンCが豊富で、ノンシュガーなのではちみつきんかんのど飴よりもカロリーが低いです。

  • 回答者:higa19 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

南天のど飴がいいですね。
少し高いですがききめはありますよ。

のどいたいときは うがい薬でうがいをして
早めにねちゃいます。

  • 回答者:夏かぜ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅のど飴が大好きでしたが、最近はビックスヴェボラップのあめがおいしいです。

  • 回答者:とろみ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

南天のど飴が好きです。
ちょっとお値段しますけどね。

  • 回答者:じょも (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘いものは噛んでしまうのでロッテのかりん味ののど飴をいつも買っています

  • 回答者:おかめ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はちみつきんかんのど飴、中身が美味しくて好きです☆。

私はのどが弱くて、痛い時はそのまま本格的風邪になったりするので、
用心の為に、薬局で売っているお菓子じゃない飴を舐めてます。

ヴィックス・コフドロップが一番合ってるみたい…。

梅味が好きですけど、結構痛い時はミント味を舐めてます。

スースーですよ!

痛い手前の「違和感がある」程度の時は、100%蜂蜜の飴。

蜂蜜ってのどに良いらしいので。

ただ、とっても甘いので、いくつも食べられません(^^)。

  • 回答者:カンロ飴も好き (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はつみつきんかんのど飴も美味しいですよね!

私のお気に入りは、カスガイののど飴です。
のどにスッキリと袋に書いてものです。
ミルクとハーブの味わいが私は好きです。

以前英語を習っている時にのどが痛くレッスン中にこののど飴をなめたかったので、先生(アメリカ人)にも進めました。嬉しそうに口に入れましたが、私に見えないようにコッソリ捨ててました。味覚の異文化を実感しました。

  • 回答者:のどスッキリ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロッテののど飴です。
フルーツをなめます。
あまり刺激がなくて、なんとなく気分爽快です。

  • 回答者:もも (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

南天のど飴がお勧めです。

  • 回答者:C (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私がよく買うのは、
黒糖、しお飴、ですね。
それ以外は、
はっか飴、とか
後は安い物。値段で見ます。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る