すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

質問の回答に対してコメントをした時、『更新』をクリックしないとコメントが表示されなくなりましたね。
これは、メンテナンスの前からでしたか? 
コメントを確認するのに面倒になったように思うのですが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-08 11:52:29
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

参加ありがとうございました。

時間はかかるけど表示させる方と、私と同じように更新をしないと表示されない方がいました。
どこが、どのように違うのかわかりませんが、Sooda!参加者皆さんが使いやすくなるように改善してほしいですよね。

とくネタが追加された時のメンテ以降ですね。
最初はサーバの調子が悪いのかと思いましたが、常に同じ動作をするので、仕様変更なのでしょうか・・・変更するメリットがないように思うのですが。
回答数が多い場合は、更新後の再読み込みも非常に重いので、個別コメントを途中で断念せざるをえないことが多くなりました。しかもときどき読み込みに失敗するのか、ハートや拍手ボタンも一時的に動かなくなることもあり、たいへん困ります。
数日前から一覧ページの最終行の表示も怪しいので、これもバグかもしれませんね。バグなら早く直してほしいです・・・。

===補足===
そうなんですよ!なまじポンコツマシンなものだから、なにかあると真っ先に容疑がかかるんです(笑)
疑ってばかりで本当にすまないと思っています。
罪もない私のポンコツノートの名誉のためにも、Soodaには早く直ってほしいんです~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう!その時のメンテナンスです。
あれ以降、何度自分のPCを疑ったことか・・・。可愛そうなMy・PCです。
この事は本当に何のメリットも無いと思います。
Sooda!の滞在時間が長くなり他のサイトを巡回いている私にとってはとても不便です。

他の方が最終行が表示されないと質問されていましたよね。
何とかスムーズに参加できるようにしてほしいものです。


お返事ありがとうございます♪
お互い容疑をかけられて、可愛そうなPCですね。SoodaはPC泣かせのサイトですよね。

疑いがかかる可愛そうなポンコツマシンにベスト回答を・・・。
これで、許してくれるかな?ポンコツマシンさん^^

並び替え:

私もメンテナンス後にそうなりました。
そうなっていない人もいるようですね。
パソコンによって違うのかもしれません。
面倒になりましたね。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。
時間はかかるけど、表示されるって方が回答を寄せてくれました。
摩訶不思議なSoodaシステムです。困ったチャンですね^^;

メンテ前は少々時間はかかったものの、更新を押さなくとも表示されていました。
メンテ後からはコメントが見辛くなって少々質問するのが億劫になってきています。
動作も重くなって、私の低スペックPCが悲鳴を上げています。
これから先誰とくネタが圧してきてQ&Aが押しつぶされませんように・・・
面倒でしょうから個別コメントは結構ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とくネタの勢いはすごいですね。かなり賑わっています。
そのおかげで、Sooda!の存在は薄れてきているのでしょうか?
不都合な事ばかりが目立ちます。

>面倒でしょうから個別コメントは結構ですよ。
わぁー、気を遣わせてしまいごめんなさい。
面倒は面倒なんですが、この場所で皆さんとお話しするのが楽しくってね^^

メンテナンス後からだと思います。
初め、お礼のコメントは相手の方にしか見られないようになったのかと思いました。
そしたら更新したら見れたので、あー変わったのねって。面倒になりましたよね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このシステムは何のメリットがあるのでしょうかね?
私は自分のPCを疑ってしまいました^^;
前のように戻して欲しいです。

私のPCでは、更新しなくても見れます。
OKを押した後、一瞬消えたような感じになり
その後、数秒待つと自分の書き込みが足されています。
時間がかかって待つのが面倒と思っていたのですが
更新をクリックしないといけないのは
もっと面倒ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

表示される方もいらっしゃる見たいですね。
私は試しに気長に待ってみましたが、表示されませんでした。
個々に異なるのも変ですよね^^; 本当に面倒なんですよ。

メンテナンス後からだと思います。
重くて大変(>_<)

  • 回答者:スーパ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく重い、、イライラしますね、、

コメント確認が面倒です。

  • 回答者:スイッチャー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンテナンス後からですね、
面倒になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
メンテナンスの後からですね。

「確認」の後、「OK」で、自動更新される時もあるので
まだ、サーバーが不安定になるのが解消されていない
ようですね。

今日も、お昼頃サーバーが不安定のメッセージが出て
回答が受け付けられない事が起きました。

  • 回答者:ジャスミン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょくちょくありますね。
日曜日の早朝は、質問の投稿ができませんでした。
Sooda事務局さんも最近は「お知らせ」に何ら掲載しなくなりましたし・・・。
登録者がSoodaの不都合に麻痺して「なんだ!またか!」ってただ思うだけになってしまいそうです。

メンテナンス後からだと思います。いらつきますね!!

とくネタなんて余計なものを付けたせいです。

パクリ情報コーナーなんて要らないのに!!

  • 回答者:c (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう本当にイライラします。
「パクリ情報コーナー」←お上手!素敵な表現ですね^^

メンテナンス後からひどく重くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントは表示されますか?

「重たくなって表示されなくなった」っと解釈させていただきます。
もし、違う意味でしたらごめんなさい。
その時は、補足回答をよろしくお願いします。

メンテナンス後から不便になりました。
更新するのは正直面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に面倒で不便になりました。
回答はすぐに表示されるのですが、質問を投稿した際のコメントだけが表示されませんね。

メンテナンス後から不便になりました

メンテナンスするなら便利にすればいいのに

  • 回答者:おだ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に、本当にそうです!
メンテナンスして改善された点が見つかりません。もうー、いやねぇ!^^;

メンテナンス後からみたいです。
メンテナンスをしてくれたのはうれしいですがちょっと使いづらくなりましたね。
でこれで安定的に使用できるのであれば、個人的には我慢できるレベルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそろそろ、安定してほしいものです。
何かある度に、自分のPCを疑って再起動を行っています。
仕様の変更位は、告知してくれれば良いのにと思います。

メンテナンス後からです。
一瞬消えたようになって、その場で内容を確認できないので不便ですね。
メンテナンス前の仕様に戻して欲しいです。

  • 回答者:匿名   (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に不便です。なんでこんな変更をするのか意味がわかりません。
それに、告知もされていないようですし・・・。ねぇ。

メンテナンス・リニューアル後から変更になりました。
注意してコメントしても文章の間違いがあったりするのですが、すぐに編集できなくなりました。
一旦更新、面倒です。

  • 回答者:美津雄 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メンテナンス後、けして良くなったとは思えませんね。
本当に面倒です。確認・編集は手間取ります^^;

先日のメンテから私も更新しないとコメント確認できなくて不便だと思ってました。
わずかな手間ですけど。

  • 回答者:けいこ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうですか。
この質問のコメント返しもすぐには表示されません。
コメント忘れがないか確認するのに少し手間取りますよね。
時間もかかるし・・・。何とかして欲しいものです。

いちいち「更新」するのが面倒です。
最初は調子が悪いのかな?と思いましたが、そうではないんですね。
メンテナンス前は「更新」しなくても表示されたのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

表示される方もいるみたいですよ。
個々に異なるのも変ですよね^^;
今度コメントしたときは、少し待ってみようかと思います。
・・・って、先の回答者さんにコメントして一分以上経ちますが、やはり表示されません。

やはりメンテナンス後に変わったのかも・・・。面倒ですよね。

私のはクリックなしで大丈夫です。
2~3秒遅れでコメントを見れます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたか。私の気が早いのかもしれません。
今度少し待ってみるようにします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る