すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

パニック障害

  • 質問者:kn
  • 質問日時:2008-02-05 18:24:04
  • 0

並び替え:

パニック障害と診断されたのでしょうか?私が診断されたのは4年前ですが、そのときに医師に言われたのはたくさんの質問などに答えた結果10前からその症状があったとの事だったのでもう14年です。投薬などにより必ず治るものだといわれていますし、恐怖、アゴロフォビアなどかなり良くなります。また信頼できる医師に会えるまで病院を替わっても良いと思います。

私の場合家族で不幸などが続いたためPTSDも併発してしまいまだ薬を減らすことだ出来ませんが、医師とはいつも「xxxを目標に少しずつ減らしていこう」と話し合ってます。

  • 回答者:ぶーた (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

医師に診てもらっていますか。 すぐに受診なさるべきです。

心療内科、神経科などがよいと思います。

 きっと、恐怖と不安が頭を占領してしまっているでしょうが。一刻も早く医師の診断と治療をお受けになるべきです。
 私も経験しましたが、服薬すれば必ず収まります。
 急いで病院の門をたたいてください。

  • 回答者:おせっかい親父 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

わたしは神経内科に入院していた事があります。
記憶があいまいですが、気がついた時には、妊婦の相部屋にいました。
そこで、9回流産経験のある人や、危険な状態で入院している人たちが、24時間点滴を押しながら、私の食事を運んでくれていました。初めは自分がゆっくりしか歩けない事に気づき、食事も少しづつ食べられるようになり、今は仕事もしています。
短期間、長期間の問題ではなく、治るきっかけがきっとあると思います。

  • 回答者:ももりん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る