すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

「働く」という事はあなたにとってどういった意味を持っていますか?
現在のご職業もお教えください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-06 09:49:19
  • 0

素材メーカーの営業職をやってます。
仕事は私にって人生の半分を占める大事なものです。

仕事の仕方にはその人の「生き方」が色濃く反映されます。
他人に、そしてなにより自分に恥じない生き方をしたいと常に考えてます。

===補足===
ベスト選定ありがとうございます。
格好つけてますが、実際には恥じることの方が多いです・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きな部門で働いていた時は世の中の役に立っているという使命感がありましたが、
違う部門に回されてからは、もはや生活費を稼ぐ手段でしかなくなってしまいました。

  • 回答者:特区名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

介護福祉士で介護老人保健施設で働いています。

私にとっては、勉強の場であり生きがいの場でもあり、生活の基盤でもあります。
そして何よりも、自分が生き生きしているれる場・時間です。

介護福祉士の資格を取得したくて、今の職場に勤めました。
取得した今は、この資格を生かして働けることがとても嬉しいです。

===補足===
ごめんんさい。誤字を発見しました^^;

>取得・・・・資格を生かして
            ↓
           活かして  です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き延びるための手段です。

今は、自動車業界で働いています。

  • 回答者:werty (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活するための手段でしかないですね。
サービス業です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SE&PGです。生活のためというよりは、好きでやっている仕事です。

働くというのは自己実現と向上の場だと思っています。苦しいことは多いですが、それを乗り切ることも含めて。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活をしていく為の金を稼ぐことです。
55歳になれば、もう直ぐ出向、転籍です。仕事に夢はありません。
大手鉄鋼メーカーの技術屋です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

看護師です。
人のためにと言いたいところですが
お給料をもらうために働いています。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きていくための種です。今はフラワーアレンジメントの講師をしています。

  • 回答者:ゆい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活をして行く為(お金が有り余っていたら、資産運用で働く事はしないと思います)
そして、頑張れるのは家族の為ですかね。
あるメーカーの、小さな支店を切盛りしているサラリーマンです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフト開発業ですが、働くということは、生活の糧を得るということですね。
食料や物が充実していれば、きっと働かないでしょう。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活していくためにしたくないけど、するものです。
会社員(営業)です。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る