すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ねずみ取り対策で、レーザー探知機って使用されていますか?
何かいい方法、探知機はありますか?

  • 質問者:ニュース
  • 質問日時:2009-09-04 23:38:09
  • 0

並び替え:

今まで5台程使ってきました。
メーカーはどこも一緒です。
今までの経験からオートバックスやイエローハットなどで最低1万円台のを購入すれば大丈夫だと思います。
ホームセンターなどで数千円で売っている安物はオススメしません。
それから普段の走りですが、先頭を走らない、車線変更を頻繁にしない、目立つ運転をしないなどのことが重要です。
それからオービスの場所を雑誌やネットなどで事前にチェックしておくのも大事。
1車線の道路から2車線に変わる所やトンネルの出口などはスピードを出したくなる気分になるので注意が必要です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コムテック(ベストワン)製品を使っています。

と言うか、コムテック(ベストワン)製品しか使ったことがありません。

デザインの好みとか、性能差等、人それぞれだと思うので、
オートバックス等のカーショップで扱っている有名メーカーの
製品を選べば問題無いと思います。

ねずみ取り対策としては、知らない(走り慣れていない)道では、
先頭を走らないとか、法定速度内(出しても+α)で走るですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。

友達から「セルスター製」が良いって言われ、買いました。

  • 回答者:クロベー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る