すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今のNHKは、出場歌手の歌詞に固有名詞があると、むりやり改ざんしますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-04 18:35:53
  • 1

その昔、かぐや姫が出場を辞退しました。
「クレパス」がダメで…

「真っ赤なポルシェ」は、結局原曲のままでしたよ。

  • 回答者:まつけん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昔と違って今は改ざんはしないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔と変わらず今もむりやり変えて歌わすと思います。改ざんしないと駄目な歌詞は最近はないです。

  • 回答者:じゅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でもすると思います。
でも、出演する側もそれを了承してると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

するでしょう。ミラ、やアルトも

  • 回答者:カー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりするんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまでもたぶんそうだと思いますよ。
固有名詞は宣伝になりますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は、著作権を踏みにじる行為を平然としてましたね。
伊代はまだ 16だから → 私まだ 16だから
っていうのもありました。

「きよしのずんどこ節」はOKだったのでしょうか?
OKだったのだとしたら、ちょっとは緩くなったのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でもしている可能性はありますね
ラップにしてもサランをつけると特定の商品の宣伝だと言って、無理やり別の言い方をしていましたよね
今でも改ざんはアリでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はしてたんですか?
どういうのがあったのか、知りたい気がします。

===補足===
そんなことが・・・
う、歌いづらそうです(苦笑)

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真っ赤なポルシェ→真っ赤なクルマ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る