すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

起きた後に二度寝してしまうくせがあり、せっかく目覚ましをかけて早起きはしているのに毎日朝はバタバタします。
どうすれば解決しますか?

  • 質問者:ゆうりん
  • 質問日時:2009-09-04 08:14:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ありがとうございました。
元気良く気合をいれて行って参ります!

一旦は起きているんですよね。
そこで寝転ぶと寝てしまいますが立ち上がってトイレへ行くとまさかトイレで眠る人は居ないと思うのでそうしてください。
ちょっとだけという気の緩みや自分への甘さなどの心が寝過ごしを起こすんだと思います。寝過ごすことで人に迷惑をかけたことなどを思い出して自分を律して下さい。

トイレから戻る場所も、ふとんでなくて台所へ。
着替えるのも後でいいので、とにかくコーヒーを入れて飲んでしまう。
その途中にも眠くなるならたったまま飲めばよいことだと思います。

厳しい意見でごめんなさい。
私は、遅刻を何度もする人が大嫌いだもんでついきつくなりましたが、そういう風にあったら治らないものであるので、そうなる前に直してこうと質問をしたゆうりんさんに応援です。

  • 回答者:マナー (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえ、確かに厳しいご意見でハッと目が覚めましたw
でも、思ってくれての力のはいったお言葉、しっかり聞き取りました。
ありがとうございます。がんばります。

並び替え:

1回おきれてるのであればその勢いでおきあがりましょう。
布団からでれば意外におきれてしまうものです。
コーヒーや目がさめるものをのむのがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね。起き上がらないとむりですよね。

自分は目覚まし時計をドアのそばに置いています。
目覚ましを止めたら、そのまま台所へ行き
朝食を食べます。そのような感じで
一度ふとんから出たら、ふとんに近づかないようにしてます。

  • 回答者:名無し (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近寄らないのがいいですね。

勢いが大切です。
二度寝すると完全にアウトだ~って思うしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに。二度寝はアウトです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る