すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

10代・50代以上の方限定の質問です。

最近Sooda!にも新しい方が増えてきましたね。
そこで、10代の方は何人位、50代以上は何人位いるのか知りたくなりました。
10代・50代以上の方にお伺いします。

① 年齢と性別
② Sooda!の感想 (簡単でいいです。)

個別コメントはしませんが、ぜひ好奇心旺盛な私に教えてください。

  • 質問者:私は36歳
  • 質問日時:2009-09-03 17:37:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん 回答ありがとうございました。
   ★集計結果です。 
      70代 男性  2名  女性 1名
      60代 男性  3名  女性 1名
      50代 男性 10名  女性 9名
      10代 男性  2名  女性 7名

今回は35名の方に回答いただきました。
10代の方は、実際にはもっと多いように思いますが、50歳以上の方が私の予想より多かったので、驚きました。特に、70代の方は予想さえしていませんでした。
私の祖母と同年代の方が、パソコンを自由に扱っていらっしゃることを知り、素晴らしいな、と思いました。

ベストは、70代の3人の方の中でも、最高齢で丁寧に回答していただいた、
78才の匿名希望さんに決めさせていただきます。

個別コメントはしないつもりでしたが、ついお話したくなってしまった何人かの方にだけしました。しなかった皆さんには大変申し訳ありませんでした。

①78歳女性

②sooda!では、お若い方とも、こだわり無くお話しも出来ますし、世代を超えた会話が成り立ちますので、本当に有り難く思っております。年寄りの呆け防止にも役立っております。これからも、たまに参加させて頂きますので、今後共宜しくお願い致します。乱筆乱文で失礼致します。

===補足===
ご丁寧なご返信有難うございました。
こちらこそ、またお会い出来れば嬉しゅうございます。
少し、肌寒くなって来ましたので、お風邪など召さぬようお過ごし下さい。
また、お会い出来る事を楽しみに、お休みなさい。
失礼致します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧な回答を頂きありがとうございます。
色々な考えを知ることが出来るので、私も楽しく参加させていただいています。
ボケ防止には最高の妙薬ですね。
こちらこそ、よろしくお願いします。また他の質問でお会いできますように。

並び替え:

① 51歳 男
② Sooda歴3ヶ月ですが、最近慣れない方が多く評価が怖いです。

  • 回答者:クロベー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代 女

使いやすいし、ポイントたまりやすいので便利です。
アメGにも変えやすいのがとてもいいです。

  • 回答者:みか (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①53歳 男性
②回答がつくのが早いですね。
質問するとすぐに回答がありましたと言うメールが来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①16歳 男子
②答えやすい質問があまりありません。
ほとんどアンケートばかり答えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①50歳 女性
②地雷がなくなればもっとよくなるのにと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,50代 女性です
2、楽しく回答できるものが段々少なくなってきました

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 60代の女性です。
② ひまつぶしのはずが、結構のめり込んでいます。
  毎日かなりの時間をソーダについやしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①19 女性

②ひまつぶし(大学生はひまです)でお金になるし、楽しいですね。

  • 回答者:そうだ! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 15歳・女
2 便利でみなさんの質問をまわっているとすっごくおもしろい^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①19歳 女
②ためになることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

53歳 女です。

以前より妙な質問が増えた気がします。

  • 回答者:50代です。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①50歳、女
②昔はもっと面白かった、と正直思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 女性 50才になってしまいました

② 皆既日食のころからやり始めましたが、最初のうちは結構楽しんでやっていました    が、何回かやっているうちにあるときの質問で・・についてどう思うか・・という内容だ   ったから、率直に意見を書き込んだことに対し、非難されおかしいとか言われ、なん   となく真剣にやるのもどうかなって思ったりしたことがありました。正直最近は余り    やる気がなくなって、中休みというところでしょうか・・

  いろんな方がいます・・・そうおもってやるのがベターなところって感じに思っていま   す。

===補足===
ありがとうございます、本当にいろんな方がいます。顔が見えないことが、良くもあり、悪くもあり・・・気長にお付き合いさせていただきます・・・

  • 回答者:へこみ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も真面目に考え、真剣に回答したのに、質問者さんの逆鱗にふれ罵倒されたことがあります。
しばらくショックで、意見を求める質問に答えるのが怖くなりました。
その人が、他の方に暴言を吐いているのを見た時、同意を求めているだけの質問者さんだったのだと納得しました。
こういう人は、意見はウザイだけみたいです。
ここも小さな社会ですので、色々な人がいますが今は気にしないで参加しています。
回答ありがとうございました。

①55歳、おっさんです。
②時間をかける割りに、ポイント溜りません。地雷もいるし、逃げ出そうかなと思っています。

===補足===
コメント有難うございます。
今後も参加致します。でも、腹立つやつ等です。娘の悪口まで、コメント呉れました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷をして喜んでいるのは、幸薄いかわいそうな人だと思います。
最初はムカつきましたが、今は憐れみを感じるようになりました。
匿名さんも逃げ出さないで、「アホなことして喜んでいるかわいそうなやつ!」と思い、
気にしないで参加しましょう。 回答ありがとうございました。

①14歳・男性です。
②今年の7月ごろからはじめました。知らないことをいくつも学べましたし、質問に回答してポイントが付くのはうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学校では教えてくれない、社会勉強をしているのですね。
知ったかぶって間違ったことを教えてくれる大人や、
エチケットを知らない大人もいますので、
正しい情報かどうか、きちんと判断して上手に利用してください。
回答ありがとうございました。

① 19歳、女性
② 7月初めに登録しました。もっと早く気付きたかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 54歳、男性です。
よくばり相談室時代からやってます。

② 昔はなんとなくほのぼのした感じでしたが、段々と質問も増え、すごい勢いになって来ましたね。でもぎすぎすした感じを受けることもあります。
とくネタとか、以前では考えられない企画もあるし、ちょっとびっくりです。
私は全くその辺には関わってませんが、でも普通の質疑応答では数が増えているので回答する数も増え、ある意味助かってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は3月からの参加ですが、それでもこの1、2ヶ月で随分質問内容や、
Sooda!の雰囲気が違ってきたのを感じています。
条件の多い質問や、なんのこっちゃという質問が多くなりましたね。
なんとか皆に追いついていけるよう、必死の毎日です。
回答ありがとうございました。

①16歳 女性
②暇つぶしに便利です!!それに、色々な情報が知れるので、すごくタメになります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.57/男
2.最近は深刻な悩みとか、専門性のあるものが無くなったな~って
そんな感じです。

  • 回答者:今日はトクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①58歳、女性です。
②時間つぶしに良いかなと思って始めましたが、私にも回答できる質問があるので、少し嵌まりかけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①60代男性です

②色々為に成る事もあり他の人の回答を閲覧しています。

  • 回答者:q (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 52歳 男性
② 暇つぶしの時に回答をしてポイントが貯まるので良いサイトだと思います。
  でも、最近は回答できそうな質問が少なくなってポイントが貯まり辛いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70歳、男性、半年やってます。
何となく初めて、何となくやめられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に、何となくやめられないです^^
これからも、どっぷりはまっちゃいましょう!
回答ありがとうございます。

①52歳・女性
②ポイントが貯まるのでうれしい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 63歳 男性
② 回答できるのが少なくなりました。

回答ができないけれど自分も知りたいと思うことについては閲覧だけしています。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、今日50歳になったばっかりのおばちゃんです
暇つぶしどころか入り浸りになっております
内職代わりと本当に困った時にここで相談するとすぐに回答がつくので、助かります

  • 回答者:隣の町のおばちゃん (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お誕生日 おめでとうございます!
このおめでたい日に、お会いできて光栄です。
少なくて申し訳ありませんが、ハート5をお祝いに代えさせて頂きます^^
回答ありがとうございました。

56歳 男性です。

色々と知識が得られたり、考えさせられたりするので、出来るだけ覗く様にしています。
しかし、以前のが興味深かったと云うか、面白かった様に感じます。

  • 回答者:一生勉強です。 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 15歳、女性です。
② のんびりポイント貯めたり、暇潰しをするには、ちょうど良いですね。
  何気に習慣化しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①50歳男
②いろんな人がいますねえ。インターネット上と現実の周囲の人とは有意差があるように感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

52歳、男性です。

時間がある時に参加してます。

私の経験や知識が皆さんのお役にたつと嬉しいのと
皆さんから、いろいろな知識や情報が得られ、さらには
ポイントが貯まるので、コツコツと参加させてもらっています。

  • 回答者:アラフィー (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アラフィーさんの、ご経験や知識をどんどん教えてください。
役にたつと喜ぶ人が沢山いると思います。
回答ありがとうございました。

1、53歳・男
2、暇つぶしには、最適なサイトと思います。
しかも、知識が増えて小銭も・・・言うこと無しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①60歳、男性
②最近は回答できる質問が減りました

  • 回答者:俊夫 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50歳で女です。
若い人もいるし楽しい質問も多くて利用しています。
回答に困った質問もたまにありますがスルーしてます

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

72歳、男です。老人ホームに入所しています。
ホームでパソコンできるのは私だけです、みんなに教えて楽しんでいます。
ここは、若い人(私から見て)の感性・感覚がわかり、暇人には有益なサイトだと思っています。こんな老いぼれの回答でもベストをいただけたりするので、健康である限り続けたいです。
地雷犯にも、怒りはなくなりました。余裕が出てきましたね・・・。

  • 回答者:三食昼寝あり (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホームで、パソコンをしている三食昼寝ありさんの周りに、
いっぱい人がいるのが見えるようです。 きっと人気者でしょうね^^

私も時々地雷に会って、嫌な思いをしていますが、
地雷行為で喜んでいるのは、幸の薄い若者だと思いますので、
怒りより憐れみを感じています。
色んな人がいますが、気にしないで楽しんでくださいね。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る