すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

「プロアクティブ」に興味があります。
利用されている方、効果を聞かせてください。

  • 質問者:とくこ
  • 質問日時:2009-09-01 22:17:30
  • 0

並び替え:

脂性肌の旦那のあかニキビとニキビ跡がひどかったので使ってみました。
が、しかし、彼は今までできなかった白ニキビまでできてしまい、
結局やめました。

私は乾燥肌ですが、使ってみて、特に悪くはなかったです。
ただ、あのクレンジングのスクラブの強さはちょっと肌に悪いかなって感じですが。

クレンジングはともかく、ふき取り化粧水がピリピリしてイタイです。

まあ、私はここ一月ほど使ってますが、特になにも変化はありません。
しいて言うなら、毛穴の黒ずみは減りました。

この回答の満足度
  

以前使っていました。(5か月前)
その時はニキビで悩んでいて、すがる気持ちで購入しました。
もともと乾燥肌で敏感肌だったので、2週間ほど使ったら、肌がただれてしまって、軽いアトピーみたいになってしまいました。
今も治療中です。
ほんとに肌に合わなかったんだな~という感じです。

友達はプロアクティブでニキビ治ってきてたので、肌質によると思います。
乾燥するので3日に1回使っていると言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る