すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

その人が何かをしたら何でも応援しちゃうくらい物凄くファン・大好きな人が、
自分の大嫌いな政党で立候補したら、投票はどうしますか?

例えば、
大好きな本がドラマ化されて楽しみにしてたのに、主役が超大嫌いな人に決定!
見るか?見ないか?・・・なんていう場合ありますよね。
よくそういうので悩みます。

選挙に加え、
他のそういう経験があれば書いてもらえると嬉しいです。

  • 質問者:選挙回答は必須ですよ
  • 質問日時:2009-09-01 14:10:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

好きという理由では投票しない人多かったですね。
現実は別、というか。
でも、応援してあげたいという人もいて…。
私はもしかしたら後者かもしれません。
まぁ、120%政界には出ないでしょうけど(笑)

ありがとうございました。

並び替え:

すごく好きなので、

多少のことは気にしません。


その人が一番なので。


でも投票は公約をよく考慮してから入れます。

  • 回答者:アンちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、投票します。
何かが変わるんじゃないかと期待をこめて。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし例えばの話みたいになったら

わたしはみないとおもいます・・・。


本題的にはその人に投票します!!

大好きな人がしたいことを

自分が投票するだけで

かなうかもしれないんですから・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政党だけでは判断しません。

マニフェストや、演説の内容をよく考えて、

共感できるなら投票します。

自分の意見と会わなかったら、その人には投票しません。

  • 回答者:あ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キライな政党でもその人に投票します、きっと。
その人がその政党が良いと判断した何かがあるんだろうから。
そしてそのキライな政党を段々と好きになってしまうかも(笑)
自分というものがあまりなく、流されやすい人間なので。

ドラマも見ます。
内容がよければキライな人主演でも面白く見られるタイプです。
実際何度かありました。
でも、この人じゃなければもっと好き☆と思いながら。

他にはマンガのアニメ化ですかね。
イメージと全然違う人になったときはホントにがっかりします。
でも見ちゃうんですけど^^
だんだんと自分のイメージを塗り替えていくようにします。

  • 回答者:スナフキン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は投票します。
どうせ、私の一票くらいは関係ないと思うし
好きな人の票が少ないとかわいそう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治活動は話が別なので政策を見て考えます。
と言うか、大嫌いな政党が例の宗教のあそこなので、そこから立候補なら多分ファンもやめると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票はしません。自分とは考えてることが大きく違うんだなぁと感じ、気持ちも冷めてしまう気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票しません。
選挙は好き嫌いでするものじゃないですから。
それで、そういう「人気取り選挙」で担ぎ上げられて
うっかり出てしまうような人だったのか、とその人にもがっかりしそうです。

昔、その人が「知事になってほしい有名人」のアンケートで名前が挙がっていて
トーク番組で司会者に「どうする、入ってるよトップ10」と言われて
「器じゃないですよ、っていうか、こんなんで入れちゃ駄目ですよ皆さん」って言ってて
よかったまともな人で、とほっとした覚えがあります(笑)

好きな作品のドラマ化で主演が嫌いな人……は、とりあえず一回だけ見てみます。
もしかしたら、思いがけずはまり役で、そこから嫌いじゃなくなることもあるかもだし。
まあ、これまでそれで「あーやっぱ駄目かあ」も多いんですが
それは正直、嫌いじゃない俳優さんでも「このドラマ失敗じゃね?」ってあるので。

好きな俳優さんがイメージの違う役って場合は、かえって見たくなりますね。
基本的に「色んな役をやることのできるかどうか」で好き嫌い決まること多いので。
(何やっても一緒の演技じゃんって人は、あまり上手いと思えない……)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れません。
だって政党ごとに向いてる内容が違うじゃないですが・・・。
公と社にでも入ったら人間性も疑いますね

  • 回答者:愛猫家 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大嫌いな政党は
本当に受け付けないので
幾ら大好きな人でも無理です。
投票しないですし、応援も出来ません。
反対にその人自身に幻滅してしまうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな人キムタクが公●党から出馬したら、絶対入れません。そしてじょじょに嫌いになりそうです。

大好きな本がドラマ化されて、何度見なければよかったと思ったことか.....でも嫌いな主演者が好演していて、好きになる可能性は高いです。

嫌いな政党は、好き嫌いというより、姿勢に問題をかかえているので...それだけはキムタクでも譲れません。

  • 回答者:しずか (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな人が嫌いな政党に立候補したら
その方には入れません。
政治と宗教だけは、どんなに尊敬していても、自分の信念を第一番に行動します。

大好きな本がドラマ化されて楽しみにしてたのに、主役が超大嫌いな人に決定!
この場合も見ません。
大好きな原作が台無しになった気分になるので。

大好きな女優さんが、汚れ役や意地悪な役をした場合も、見たいけど見ません。
自分の中のイメージや印象が壊れてしまいそうなので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人が何かをしたら何でも応援しちゃうくらい物凄くファン・大好きな人が、
自分の大嫌いな政党で立候補したら、投票はどうしますか?

→たぶんその人に投票しちゃいます^^

私は、自分より好きな相手の方を優先してしまうところがあります。
相手が好きな歌手で自分の嫌いな歌手のライブに付き合ったり。
犯罪以外なら、ほとんど相手に合わせちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな人が嫌いな政党に立候補したら
 当然 入れません。
それとコレは別ですから。

大好きな人が趣味の合わないサークルに入っても
応援はしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る