すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今日、裁判官に×をつけましたか?

  • 質問者:国民投票
  • 質問日時:2009-08-30 19:58:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり、判断材料少ないという感覚は私も同じです。
でも今回は解説してくれているサイトをいくつか見つけたので、自分なりに考えて×を4人つけました。一票の格差がらみの2人と、裁判員制度がらみの人と、もう一人です。
ありがとうございました。

はい、6人×をつjけました。
事前にソーダの回答で、裁判官を判断するにあたって参考になるサイトを紹介されており、助かりました。
次回もぜひ、過去の裁判でどのような判断を示したかなどをよく読んで、×をつけるべきと感じた人には×をつけたいです。

===補足===
ご参考までに・・・

一人一票実現国民会議
http://www.ippyo.org/question1.html

最高裁 国民審査の “×”ガイド
http://miso.txt-nifty.com/shinsa/xxx.html

のふたつが紹介されていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Soodaでも紹介されていましたか。
気付きませんでした・・・。次回は参考にしようと思います。

並び替え:

1つもつけませんでした。

選挙の時には裁判官についての情報もほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットで調べるしかないのでしょうかね。結構時間かかりました。

誰も知らないので、つけていません。

  • 回答者:スパンク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけてないです。
判断材料が少なすぎました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Xはつけませんでした

無記入でだしました

  • 回答者:きく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく知らないので、

何も記入せず投票しました。

  • 回答者:こめこめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま白紙投票しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけなかったです。
誰も知らないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくわからないけど、全員Xにしました。
素人の裁判員を動員しなければ、稼働できない裁判をつかさどる人たちは、絶対Xです!
高い給料もらって、素人の手をかりなければ仕事ができないなんて許せません。

  • 回答者:XXX (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけていません。
特に何も思わなかったからです。

  • 回答者:秋近い (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないので、白紙で投票しました。

  • 回答者:白票を投じた (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員に×をつけました。
最高裁判所裁判官は内閣の息がかかってることが多いですから
政権交代時には全員辞めてもらわないと。

  • 回答者:もっと制度改革を! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員×にしました
色々あるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけませんでした。良くわからなかったので。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

×を数名につけました。
事前にネットで調べていきました。
できればこうした情報は、もっと多くの国民の目にふれるように
してほしいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけました。
記憶の底に「とんでもない判決だなぁ」
と残ってた名前の方を×にしました。

  • 回答者:Maku (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんでした。
特に意味はないですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て×にしました。過半数の不信任がないと罷免されないので、自分はよく分かってませんがよく分かってる人のために。

  • 回答者:面倒だった (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけません     。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけました。
櫻井龍子:冤罪
竹崎博充:裁判員制度導入
竹内行夫:イラク派兵
那須弘平:一票の格差無視

よってこの四人を罷免対象にしました。

  • 回答者:匿名弾劾裁判所 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけました。

一人一人の意見が書かれたネットの記事などを参考にしました

  • 回答者:疲れました (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで調べて投票に行ったのでバツは数名に付けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の情報もなく空白です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けませんでした。

意味わからないので・・・

  • 回答者:じん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけませんでした。
知らない人ばっかりなんで評価できませんから…。

  • 回答者:うん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直よくわからなかったので、つけていません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

×は付けませんでした。
投票を判断する材料を調べなかったので、どのような裁判官かわからなかった
からです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一票の格差について問題と感じる二人に×をつけましたよ。

  • 回答者:匿名氏 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけてないです。

自分は被告として最高裁の世話になったりしないと思うので、興味もないです。

  • 回答者:xxxxxx (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらを参考に3名に×を付けました。

国民審査の×ガイド http://miso.txt-nifty.com/shinsa/xxx.html
国民審査を受ける最高裁裁判官の「仰天判決」をご紹介
http://ihan.jp/blog/2009/08/supreme-court-justices-vote.html

前回までは、情報が少ないのに投票させる行為に抗議する意味で、
用紙を受け取り→そのまま投函
でした。
今回は上記サイト以外にもネットで調べて吟味しました。
ネット時代は便利です。

  • 回答者:でも辞めた人はいない (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございます。
私もネットで調べました。こういうサイトが便利ですよね。
とんでもない方もいるようなので、多くの人に見てもらいたいですね。

ホントはベスト差し上げたかったのですが、すいません。

今回も×をつけました。毎回自分なりに審査広報を読んで決めます。
最近はインターネットがあるので、昔と比べると楽になりましたが大変です。

  • 回答者:匿名さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙で毎回 紙を貰いますが
これって 誰? って思うので
毎回 何も書かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけました。
裁判の判決を調べ、その中で納得のいかない判決をした人に対して×をつけました。
過去は調べようがなかったので全員承認の形でしたが、今回は資料を読めたので。
もっときちんとした資料を配付しないと、国民は判断つけようがないでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部バツにしました。

  • 回答者:よしちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけませんでした。
判断材料としての資料を読んで考えましたが
その内容だけで×をつけるには至らなかったためです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけていません。

裁判官のことは、名前も
これまでの内容に関しても判断材料に乏しく
つけようがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。×をつけました。

いつも新聞の折込に入っている広報を読んで決めます。
非常に解り難い文章ですが、自分が賛成できない判決があれば
×をつけています。
今回は不勉強で、他にも×をつけるべき人が居たということを
後で知って、残念に思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員Xにしました。同一人物かの確率が800分の1のDNA鑑定で、菅谷さんが再審請求して無罪になる可能性があるのに、おなじDNA鑑定のみが物的証拠とされた方が再審請求していた方を、死刑にしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

×はつけませんでした。
何か問題を起こした裁判官でもいたらつけたでしょうが、
そこまでひどいのがいなかったと記憶がしているので・・
間違った記憶だったらごめんなさい・・

  • 回答者:non (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、×を付けてきました。

ネットと8月27日の新聞の広告意見を参考に
1票の格差の判定を合憲とした裁判官に「NO」
の意思表示をしました。

  • 回答者:たっちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それも一つのポイントになっていましたね。私も参考にしました。

つけていません。
勉強不足で×をつけるのは申し訳ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけませんでした。
新聞に経歴や主な裁判履歴がでていましたが
ざっと見ただけですが問題なかったので。

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

×はつけませんでした。知らなかったのでつけようがなかったです。

  • 回答者:とり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけてません。
いい加減な気持ちで×をつけるのはよくないと思いますので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけませんでした・・・

そもそも名前をはじめて知ることになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

×は、付けなかったです。

選挙のことは、わかりますが、
正直、裁判官の事は、全くわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと調べてないので悪いのですが、ここ数年目だった裁判で、おかしな判決の記憶がなかったので、×はひとつもつけませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけませんでした。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

✕は一人もつけませんでした。
裁判官の存在が自分とは無縁な気もします。

  • 回答者:にゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個々の裁判官がどういう判決をしているかが、よく分かりません。新聞折り込みでチラッと見た覚えがありますが、それほど印象に残っておらず、結局、誰にも「×」を付けませんでした。もっと、活動内容を分かりやすくして欲しいと思います。

  • 回答者:junsho (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員に×をつけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんです。
いつも全員×をつけていますので。
今回も、罰を下しました。

  • 回答者:罪と罰 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけませんでした。
なんか意味わかんないです。
辞めさせたい裁判官ではなくて辞めさせたい政治家があるといいですよねー!!

  • 回答者:ひとみ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけません。
格裁判官の、経歴は新聞に載っていましたが、詳しくこの方はどんな方かと言う事は解からないので、Xのつけようがありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくわからなかったので、つけてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけていません

誰が悪いかなんて分からないですし
書かないほうが無難だと思いました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人つけました。
調べた時に、これはちょっと・・・
と思うことがありましたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も調べて数名つけました。調べると、えっと思うような人もいるものですね。

つけませんでした。
存じ上げない方ばかりです。
裁判官の仕事内容を知るのは
とても難しいことだと思います。

  • 回答者:りんご (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないのでつけませんでした。

本当はきちんと知って、判断をしなければならないのだろうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけませんでした。悪い人わからないので。

  • 回答者:c (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らない人ばかりでしたから、×をつけませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らない人ばかりで、面倒くさいので、

×を付けずにそのまま箱に入れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らない人ばかりなので白紙で出しました。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く知らないので判断のしようもなく
×はつけないで出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裁判官の用紙には×はつけませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけませんでした、少し前に新聞に顔写真入で載っていましたが、判断つかないのでバツはしませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員にXをつけました。
なんとなくの流れでつけてしまいました。
申し訳ない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員を信任することは出来ないと思ったので、一部の人に×をつけました。

  • 回答者:アレル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはつけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけませんでした。
名前を見てもどういう人かわからないので、
判断できなかったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけてません。
情報が全くなかったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

×はつけていません。

詳細をいろいろ事前に調べましたが、罷免すべき人がいなかったので。

  • 回答者:クラップトン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

司法試験に受かりもしないで裁判官になったTYさんに×しましたよ。

  • 回答者:小泉は諸悪の根源 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白票で入れました
判断材料がないので

  • 回答者:不明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、全員に×をつけましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくわからないのでそのまま白票で出しました

  • 回答者:オセロ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白票です。辞めさせる人がよくわかりませんでしたね。広報誌を見ても?

  • 回答者:m (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

×はつけてないです
よくわからないし、書くのも面倒

  • 回答者:真緒 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も記入しないで、投票しました。

裁判官に興味なかったので。

  • 回答者:クロベー (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、一人も×をつけませんでした。

  • 回答者:あい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員 X にしました。
なかにはいろいろいるそうですけど、不信任にならないことが
多いそうです。

素人は裁判官の判決した事件まで
みませんよね。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期日前投票をしたので、今日は裁判官に×をつけていませんが…。

事前の投票では、すべて×にしました。
これまで、罷免になった人がいないので、気休め程度ですが裁判官にも
危機感をもってほしいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけてないですね。
調べとけばよかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員何も書かなかったです
次回はよく調べてから、投票に行きたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からなかったので×はつけていません。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけていません。
知らない名前ばかりで、どういう人たちなのか分かりませんが、軽い気持ちでつけてはいけないものだというのは分かりますので。
本当はちゃんと一人一人前もって調べて、投票に臨まないといけないことなんですけど、恥ずかしながら小選挙・比例で頭がいっぱいで、国民審査があることを投票所に行くまで知りませんでした。。

  • 回答者:宣伝も少なかったような (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裁判員制度を推進した竹崎に×を付けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らない人ばっかりだったので、×はつけてません。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回も×はつけませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰が誰だか全然分かりませんでした。
「こんなの素人が見ても分かるはずないだろう?」と思いそのまま×は付けずに投票しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの判決をした裁判官は?と調べてもあまりなじみがないですね。

私は、一度も×をつけたことがありません。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけました。
今まではつけたことはなかったので、初めてです。
でも、ほとんどの人がよくわからないので×はつけないというので、あまり意味はなさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

×は誰にもつけませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

×は誰にも付けていないです。

誰がどのような裁判で、どのような判決を出したのかわかりませんので付けようがありません。

  • 回答者:誰? (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ何回かね×を付けています。

  • 回答者:匿名君 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜんわからないので

×はつけないで、投票箱に入れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけてないです。
よくわかりませんでした。
そのままだしました

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日では無く、先週の日曜日の期日前ですが、何も書かずに投じました。裁判官は、全員、信任と言う事で。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで調べ数人×をつけてきました
もっと裁判官の情報公開しないと
意味のない審査になってしまいますよね

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も色々調べました。結構たいへんですよね。もっと色々分かりやすければよいのに・・・。

つけませんでした。迷いましたがよくわからないので。

  • 回答者:エラ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけませんでした。
こればかりは、わからないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけてないです。
よくわからんので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけてないです。
よくわからないので・・・・・。
せめて、顔くらいだしてくれても・・・と思いましたね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裁判官はサヨクばかりなので、全員に×をつけてやりました。
サヨクは大嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、つけておりません。
裁判官の方のことなんか、よく分からなので × をつける判断ができませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけませんでした。
現状維持、保留の立場です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員に×をつけました。

付けても変わらないでしょうけど・・・

国会も裁判所もオバマさんと同じ「チェンジ」

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけませんでした。

ネットなどで下調べをやってみようと思いましたが、結局しませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は調べて見ました。結構めんどくさかったです・・・。

つけてません。
特に理由が見当たらなかったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけていないです。
特につける理由もなかったので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて × を付けました。
裁判履歴をみても解らなかったから!
× 付けても意味ないけど・・・・・・。
みんな × つけないし!僕のちょっとした反抗で×です!

  • 回答者:キヨトくん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけてないです。
名前も顔もしならい人なんで・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前は受け取りを拒否したのですが、田舎なので目立つこともできません。
分からない制度だとは思います。

×つける理由もないので、何もつけずに出しました。

  • 回答者:今夜は寝れるかな? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

受取拒否なんてできるんですか!
知りませんでした。

全て×です。日経新聞にも広告が出ていましたが、1票の価値を損なう判決を下した奴もいるみたいですし、基本、国民の目線に立った判事は一人もいませんからね。
マジで全員罷免されたらいいと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性以外は全部つけました。
誰だがよくわからなかったですけど何となく

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、×はつけなかったです。
良い裁判官か悪い裁判官か、私にはわかりませんでした。

  • 回答者:匿名ですが。 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員に×をつけました。
誰が誰だかわからなかったので
×にしました。
どんな裁判の判決をしたのかもっと知らせてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26日に期日前 投票をして来ましたが、×は付けていません。
理由:裁判官がどの様な事件で、どの様な判決を下したのか知らないので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけてないです。

裁判官がどんな人かよく分からないので、何も書かないで
投票箱に入れてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民審査の内容をよくチェックする暇がなく、無印で投票しました。

  • 回答者:不当判決はあったのか? (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけませんでした。

どのかたも裁判履歴を見て判断できませんでした。

  • 回答者:とんぼ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る