すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

米軍の、カーティス・ウィルバー君が秋田へ観光に行きました。・・・このことが騒ぎになっているようですが、どうしてなんですか??

  • 質問者:秋  子
  • 質問日時:2009-08-28 21:32:06
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

カーティス・ウィルバー 君がミサイル駆逐艦だからです
カーティス・ウィルバー (ミサイル駆逐艦)
ミサイル防衛対応艦船で艦名はカーティス・ウィルバー
(カルビン・クーリッジ大統領の下の第43代海軍長官)から付けられました

===補足===
1996年9月にサンディエゴから横須賀へ母港を移して第7艦隊に配備
2006年現代横須賀が母港になってます
第七艦隊の各演習に参加して時には航空戦指揮艦を務めるくらいのイージス艦です
巡航ミサイルのトマホークや対艦ミサイルのハープーン発射可能の兵装艦だから大騒ぎです

  • 回答者:トクメイ (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カーティス・ウィルバー君が「ミサイル防衛対応艦船」だからです

  • 回答者:あき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イージス駆逐艦だから…ですね。

目的は「友好と親善」ですが、
寄港への抗議もあったようです。
http://mainichi.jp/area/akita/news/20090828ddlk05040021000c.html

  • 回答者:あきこ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカサヨクがそんなものが日本に来ると、日本の安全が脅かされると勝手に騒いでいます。
北朝鮮が核実験したり、ミサイルを日本の領海内に向けて発射したり、中国が日本に数百発も核弾頭搭載可能のミサイルを向けている事は、日本の安全には何の支障も無いそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イージス艦だからですね。
だから、ニュースになったんですね。一応歓迎もされてるみたいですが。

http://www.sakigake.jp/p/akita/national.jsp?kc=20090827j

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る