すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

カラオケのDAMの精密採点でお聞きします。
カラオケに行く初のころは歌も楽譜どうりに歌っていたと思いますその時は、それなりに点数も80~90でていたと思いますが
なれてきて感情やいろいろ入れ真似て歌うと点数がすごく悪くなるのです。
それは如何してでしょうか
ネットでも検索して調べましたがいまいちよく分かりません
分かる方教えて下さい参考にしますのでお願いします。

  • 質問者:カラオケ
  • 質問日時:2009-08-27 13:19:51
  • 0

並び替え:

通信カラオケのデータを制作しているものです。

メロディラインは、アーティストの歌っているとおり・・・になるべく近いかたちで
楽譜のような譜割りになるように入力していきます。

そのメロディラインにピッタリ合うように歌えたら点数があがるので、
抑揚とか感情とかよりも、ピッチ(音の高低)と音の長さが
アーティストの歌ったとおりにどれだけ近いか?が勝負なんです。

でも、ていねいに、楽譜通りに歌っても・・・
カラオケ楽しくないですよね~(;_;)

  • 回答者:RIKO (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し分かったような気がしました。
アーティストの歌ったとおりにどれだけ近いかが勝負なんですね。
カラオケ喫茶に歌いに行っているけど、歌を聞いて凄く上手で心に何か感じさせて下さる方は点数を出すのは嫌がりますね。
単に歌ってる方は、点数が良いので点数にこだわるみたいです。
私お隣の県に住んでいます。
RIKOのブログ見ました。
詳しくご回答いただき有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る