すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

今の人は、正ちゃん帽をかぶりますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-26 22:58:57
  • 1

「正ちゃん帽」とは、毛糸製で先に玉の飾りがついた帽子のことですね!
であれば子供の頃、冬になるとかぶっていました。もう30年以上も前のことです。
暖かい地方の人は、「正ちゃん帽」という言葉すら知らないことでしょうね!

  • 回答者:懐かしいな少年時代 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

不覚にも、正ちゃん帽の存在を今
初めて知りました。
被らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正ちゃん帽をかぶる位なら、野球帽の方がいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はかぶりません。

子供の時にかぶっていた写真が

のこってはいますが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正ちゃん帽はかぶりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正ちゃん帽は知ってますが、かぶったことはありません。

  • 回答者:トクメイ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正ちゃん帽、という言葉を知りません。
なので、言葉を知らないだけで、かぶっているかもしれないし、
かぶっていないかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬になると正ちゃん帽を被ります 流行なんて関係ないです
帽子はこれしか持ってませんからこれしか被りません
子供も正ちゃん帽を被らせてます
ボンボンが取れたりしますがこのボンボンがいいですね
子供も気にいっているようですので夏が終わればまた被ると思います

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なつかしいですね。
いまはもうかぶりませんが、昔かぶっていたときがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知りました。
かぶったことが無いです。

  • 回答者:mobi (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぶりませんねェ・・・・。しょうちゃんぼう????
デストロイヤーのマスクなら、昔かぶっていました。

  • 回答者:おきしきな (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正ちゃん帽・・・・って何?と思ったら、
下のひとのを読んでなるほど~^^

スキーのときでも良く見るし、
最近は逆に流行ってるんではないでしょうか。
私もかぶりますし、今は耳当てもついてたり、キャスケットタイプがあったりおしゃれです。

  • 回答者:勉強になります (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正ちゃん帽と言うんですね。
私はかぶらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、今でも冬にかぶります。

今の人も、正ちゃん帽とは知らず、かぶっていますよ。

  • 回答者:ひろし (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぶりません。
とゆーか知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、小学校の頃にはかぶってた記憶があります。
今はかぶりませんねー。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぶりません。
どんな帽子かもわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帽子自体余り被ることが無いので、被りません。
野球をする時の野球帽くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぶりません。
普通のニットキャップなら冬場にかぶりますが。
スキー場ではいるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正ちゃん帽というのを知らなくて調べてみましたが
ぼんぼんの付いた毛糸の帽子の事なのですね!
帽子と同じくらいの大きさのぼんぼんが付いた
このタイプの帽子を持っています。
お気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぶらないと思います。
かぶっている人を見たことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正ちゃん帽を知りません。
かぶった事が無いです。

  • 回答者:ふう (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正ちゃん帽って、どういう帽子なんですか。
わからないのですが、私は被らないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぶりません。
正ちゃん帽がどういうものなのか知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正ちゃん帽ってどんな物か
分からないので、かぶりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は正ちゃん帽がどんなものか分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はかぶりませんが妹がかぶる時があります。
「あんた、暑くないの?」って訊くと
「お洒落するには多少の苦労は我慢・我慢」と言っています。

お洒落するのも大変なんだなぁ~と納得する私です。

  • 回答者:女性って大変^^; (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぶりません。
普通のつばの広い帽子をかぶります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルなので被りますよ。
今は、もっとお洒落な帽子が多いですが。
しょうちゃん帽は、手放せません

  • 回答者:とくみ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る