すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

毎日暑いですよね。私汗っかきなんですが、デートの時も気になってしまって・・・
何か予防策というか、汗をなんとか(においも含む)かかない、又は見せない方法知りませんか?
ふき取りシートを使ってますが、焼け石に水状態です。

  • 質問者:汗っかき女史
  • 質問日時:2009-08-25 21:34:39
  • 2

並び替え:

私は独身時代、異性と接する時は香水をしていました。
香水は汗のにおいを気になることもなく、
周囲から「いいにおい」と言われました。
何の香水がいいかはご自分で雑貨屋さん等で
香水のサンプルで試して判断するといいと思います。

適度な香水はおしゃれなイメージをもたれやすくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合も同じで、

気になるので、

汗脇パット入りの下着を着ています。

あとは固形タイプのデオドランドを使用しています。

  • 回答者:学ンセ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オドレミンと言う制汗剤を使っていると汗が出ません。無香料なので汗の臭いと混ざらず良いと思います。

  • 回答者:エマ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もかなりの汗っかきで、脇の匂い対策はスプレーではなく、リキッドタイプがおすすめです。
しっかり殺菌できるので、匂わなくなりました。

スプレータイプも試したりしましたが少し時間がたつとまた匂ってしまいました。

今現在使用してるのは、メンソレータムのリフレア デオドラントリキッド です。
私は香水つけるので、無香料のものを使用しています。
私的にはかなりオススメです。

背中の汗の対処は思いつきませんが、脇の汗染みは服の内側に貼り付ける脇のシートを私は使用しています。
デートの時は、途中トイレで張り替えたりしてます。

  • 回答者:ベリー (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

汗わきパットは便利ですよ。
汗をかいても外へ汗じみが出ないので、見た目(は)さわやかになります(笑)
下着にパットがついているものもありますが、暑いので使い捨ての紙タイプの物がおすすめです。

  • 回答者:とくめ〜♪ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も新陳代謝が良すぎるのか汗かきなのですが、たまたま近くのスーパーで見つけた
どこでもアイスノンEXがとても良かったのでお勧めします。スプレー式でハンカチ等に
吹き付けるとミストが氷状に変化して、それを頭や首筋に当てると汗も一瞬で引きますよ。
機会があればぜひ試してみて下さい。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

汗やにおいの予防なら、携帯用の無臭スプレーはオススメですよ!
人が居ない所でいつでも使えますから・・・。
後はドライシャツを着るといいですね。
少しの汗なら、風にあたっているだけで、すぐ乾きます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る