すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

素麺のめんつゆばかりです。
何か他の食べ方ありませんか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-23 12:22:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとう。

しゃぶしゃぶのゴマだれを試してみてはいかがでしょう。

  • 回答者:ミツカン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

煮物をするときに普通に使っていますが・・・。
ダシがきいているので自分で調節する必要もないので
便利です^^

あとは、定番でうどんのつゆにしたり。

あげだし豆腐のつゆにもぴったりですよ~☆


そうめんのつゆの使い道の質問か、それともつゆのかわりのものをお探しなのか・・・回答をみていても両方あるので、わからないのですが、もしつゆの代わりのもの・・なら
ゴマだれというのもありますね。市販のものが売っていますがこちらもおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢+唐辛子(七味)
これで、さっぱりとしてて、元気も出ます。

  • 回答者:ドアラ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとした味付けに使っています。

南瓜の煮付け、芋の煮付け、煮魚や肉じゃがなど・・
煮物や炒め煮、炒め物など、味付けするときに麺つゆがあると重宝します。
そこに、お醤油やみりん、お酒うあお塩その他調味料を
足して、自分好みに味を整えます。

自分で作ると、いつも似たような味付けになってしまいがちな
料理ですが、そこに麺つゆを使うと一味違ってきます。
アイデア次第で何にでも使えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんのめんつゆで・・・じゃが芋の煮っ転がし、親子丼のたれ、片栗粉でちょっととろみをつけてゆでた野菜を使って和え物、納豆・オクラ・長芋と一緒にからめて和風パスタのソースにする、などいかがでしょうか?

  • 回答者:ゆう (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わさびとかはないのかな?
カラシとか唐辛子など。
混ぜれば味が変わりますょ。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る