すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

①トイレ洗剤は何を使われていますか?②どうしてその銘柄を使ってますか?(安いから汚れが落ちやすいからなど)③どのくらい満足していますか?性別と年齢もよろしくおねがいします

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-08-21 23:39:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

週に2度ほどトイレ掃除するのですが
便器の中に手をつっこんで素手で汚れ落ちを確かめることができないので
どの商品がいいのかいつも悩んでおります

安いものできちんと効果があるものは色々とありそうですね
これからも試してみて気に入った物を見つけたいと思います

とても参考になりました
ありがとうございました

1.トップバリューのトイレ用洗剤です。
2.グレープフルーツの香りで、気に入っているからです。
3.ちゃんと汚れも落ちますし、大満足してます♪

女性・28歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.トイレマジックリン
2.お風呂もマジックリンなのでトイレも同じ銘柄です
3.よく落ちるので満足しています
40代の女です

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①トイレのルック
②よく安売りをしているし、詰め替え用があるから。
③経済的で結構満足です。

30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①トイレのルック
②その時一番安かったから
③満足しています

女 42歳

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)ドメスト
2)たまたまそれが特売をしていたので、なんとなく買い続けています
3)こんなもんだろうと思っています
マメに掃除をしないとどんな洗剤を使っても汚れは落ちなくなります
49歳女

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ナフコが発売している 『トイレ洗剤』
  です。ロケット石鹸株式会社が製造しています。

②中性だからです。
  INAX製の便器なのですが 
  中性の洗剤を使用してくださいと
  説明書に記載してあります。
  ところが、なかなか中性タイプが見つからなくて
  やっと見つけたこの製品を使っています。

③ 汚れ落ちなど まあまあ満足です。

40代 主婦です。

  • 回答者:ぽっちー (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①花王トイレマジックリンスプレー(普段用)
  花王トイレハイター(念入り掃除用)
②どちらもよく特売しているので
③まぁ満足です。スプレーのほうは消臭効果もありますし、
  普通の汚れは落ちます。
  水がたまるところにカビがはえてきたらハイターで落とします。
37歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.トップバリューのトイレ用洗剤
2.安く洗浄力も良い悪くないので
3.大方満足しています

20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ジョンソンのシャット流せるトイレブラシ
2.意外と使いやすいし、
 汚れ落ちもよく、汚れ防止効果もある。
 使用後に流せるので、
 湿ったブラシを保管せずに済むのがよい。

40半ばのおっちゃんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.トップバリューのトイレ用洗剤
2.安いから
3.十分満足できます

20代・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① コーナンPBのクレンザー 
② 安い
③ 結構落ちます 
50代 女性

  • 回答者:炭 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①サンポール
②安いから
③普通です
どの洗剤も違いがわからないので1番安いやつを使っています
女 41歳

  • 回答者:kimu (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①トイレマジックリン
 トップバリューのスプレータイプのトイレ洗剤
②汚れが落ちる気がしています
③70%くらいです
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①サンポール
②汚れがよく落ちるからです。
③とても満足しております。
40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.廃油石鹸
2.排水を汚さないので。
3.汚れは十分落とせますので、とても満足しています。
男、25。

  • 回答者:参考になり、満足しました。回答ありがとう (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①トイレマジックリンスプレー
②洗浄力が良いから
③大満足
男、30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る