すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

今日娘と一緒にショッピングの後食事をしました。
娘は大学4年生で帰省中です。
一緒によく出かけることを友人に話すと
「えー、仲がいいんだねー」とよく言われるとのこと。
一緒に出かけるのは変なのでしょうか?

後、食事に入った店で、おそらく私たちと同じくらいの「母親と息子」を見ました。
なんかそれを見ると、ちょっと違和感を感じました。
 
男の子がいないのでわからないのですが
男の子が女親と一緒に2人で出かけるのは普通ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-20 22:10:32
  • 0

女親と娘の組み合わせは変ではないと思います。
でも偏見だと思いますが
女親と息子の組み合わせは私もちょっと違和感を感じます。
息子さんの様子によるのかな、見かけで判断するのはいけないんでしょうが
ニートっぽい(とあくまで私が思う)息子と女親だとえーーーって感じ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

男の子は買いものはめったにないですね。
食事はまれにありますけど、二人でというのはめったにないです。

女の子は母親と二人でお出かけや食事ってけっこうありますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めったにないことですが、私も息子と出かけたりします。

娘のようにおしゃべりしながらショッピングとはいきませんが、一緒にご飯食べたりしますよ。

高校生の間は反抗期でダメでしたが、20歳になったころから、また一緒に行動するようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの息子は2人ですが.長男が高校一年で一緒によく出掛けます。
友達も多く.友達が泊まりに来たり.友達ともよく遊んでいますが.
私とも映画を観に行ったり.買い物も子供の方から腕を組んできたり手を繋ぎにくるので
そのままで仲良く歩いていますよ。

彼女が出来るまでの事で..確かに周りからは「なんという」と思うでしょうが.
親離れできていない息子でもなく.子離れ出来ていない母親でもなく.
小さい頃から.とにかく頑張ったら抱きしめたり.頑張れと肩を抱いたりという体ごと
コミュニケーションを取ってきたので..私達には普通なんです。

今年は息子と沖縄に近々行きます。

私は幼少時期から父親や母親と体ごとコミュニケーションを取った事がなく.アメリカの
映画での家族みたいに夫婦も子供も同じ様に抱き合い体ごと表現してくれる事に
飢えていました。
自分が大人になってからは..自分の家族と食事に出掛けると言う事はありますが
父親とか母親と腕を今更組むのはどうもテレくさくて出来なくなっていましたね。
本当はそうしたかったんです。

なので今の時点でもそれだけは続けていきたいです。私よりデカイ体格になっても
悩み事があり辛そうにしていたら肩を抱き励ませるような。

また下の子は小学生5年から親とは格好悪くて出かけたくないという感じですね。
中3ですがそれはそれで自立も早いでしょうしいいと思っていて頼もしい存在です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばと男の子のいとこ(20歳くらい)がふたりで食事しているのを見かけましたが
違和感がありました。
他にあまり見たことがないですね。
仲が良くていいとは思いますけれど。

  • 回答者:kimu (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る